イースターのうさちゃんが今頃 ^^;


先週 夜 たまに一緒の教室になっていた方と都合が付き
珍しく金曜の夜になりまして・・・のポーセラーツでした

ぽーせらーつDSC_4237

みなさんの焼き上がったのがこのコーナーに並んでいました。。。

ほらー わたしのを見て貰えばわかるけどみなさん殆ど洋物ですw

もう最近では日中のクラスも盛況のようでランチ付(500円だそう)で
その関係で先生宅でお料理教室や他に顔を出したりらしくもうすっかり
セレブのたまり場のようになってるらしいです。。。 (゚∀゚)

色んなお話やモノのお値段の話を聞くといつも凹みます。。。
(いつもの僻みでどーしてそんなに?誰が稼いでるの?ってw)

ぽーせらーつDSC_4238

ちょっと光の関係で色が薄いけど 超 お気に入りになりそう♪

ぽーせらーつDSC_4239

で・・・ 次にやる物ってアパートで使ってる白い食器を
持って来てリカバリ? リニューアル? しようかなー
そう思ってたのにこの前週 相方さんからの突然のキャンセルで
行けなかったしスッカリ忘れていたので・・・

イースターの頃のお取り置きのこのうさちゃんを (;´▽`A``

ぽーせらーつDSC_4241

そのうちに先生がアセアセで「先に食べて下さい!」って
すぐ横のテーブルにセットされて・・・ (わたし達は無料ですw)

おかめやのパンを工場まで7斤とか熱々を買うんだとか ^^;
今日 買ったのでホワッホワでサンドイッチ用に切れなくて
「写さないでーーー こんなに失敗したことないのよー」と。。。

いやいや 大丈夫です! 味に変りもないしね ( *´艸`)

ぽーせらーつDSC_4242

前回も出していただいたお高いチーズ。。。
玉ねぎをオイルとすし酢に漬け込んだのを
ドレッシング代わりにかけてね!って事で
美味しくてわたしだけアホのようにおかわりしちゃったw

ぽーせpage-2

これ以前に撮っておいたものです。。。

ぽーせらーつpage-1

黄色の部分は焼くと消えちゃうけど久谷焼の転写紙
余ってたのをテキトーに貼って・・・ その後先生に
「艶消しじゃない朱赤の絵具を分けてください」に

「ほらー またもう 夜の人達ってみんな変わった事するんだからー」
(お向かいで今日お初に来た方が黒字の陶器に金を流してたの)

ポンポンってスポンジングで手足の先、鼻の先、シッポ
それと耳の先に塗って 更にホッペにもやってみたけど
次回の焼き上がりが楽しみだわー ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント