行きたくはないけど・・・ 南アフリカ♪



先週(昨日UPの翌日) 楽しみにしていた
『南アフリカワインを楽しむ会 in 雷井土音〈ライドオン〉』でした

南アフリカDSC03409-1

室蘭なのに超有名な酒屋さんの酒本さん主催だし
これは間違いなく沢山呑める! < え? そこか?

酒本さん関係お2人の画像は失敗作でこちらは
全国に南アフリカのワインを勧めて歩いてる方です。。。

南アフリカDSC03407

着席すると 以前オサナイ ミカさんと一緒にいた方が
わたしのお向かいだったけどその時の画像と見比べて
胸にさしてるボールペン?と頭の感じが同じだったのでw

スパークリングから始まって・・・ 他ワインは9種類。。。
どんどん立って自分でとりに行く!ってスタイルなので
早い人はしょっちゅう立ち上がっていて ^^;

南アフリカpage-2

一緒に行ったのはワイン講座や最近は2人でも一緒に行く
Gさんだけど彼女 真面目だから①のワインから順番にww

わたしも②と③までソレをやったけど「これは速攻ヨッパになるマズイ!」
そう思って呑みたい物から行く方式に変更。。。 (;´▽`A``

南アフリカ13466256_1020609648026229_3322400652141798040_n-1

写されちゃったけどGさんと。。。
ホーントに良い写真があったら自分のお葬式用に!
いつもそう思ってるけど写真嫌いで自分のは勿論無いし
こういうとこで写されちゃったのっていつも笑ってて
目がないの。。。 (@_@) てかいつも目が小さいってこと?

実は昨日も違う会があってFBのお友達が
「UPしないから撮って良い?」 にイヤとは言えず
1枚目の見せてもらって目がまたしてもなくて・・・
(丁度 あのキムタクと上戸彩のドラマの仮面みたいな目w)
2枚目にちょっとだけ目を見開いてみたら何とか・・・

今度から目は見開いてお葬式用のをとって置かなくちゃと ^^;

南アフリカDSC03413-1

一工夫してる美味しそうなものがプレートで来て
最初全く気付かなかったのだけどGさんの画像が・・・
撮り方に上から目線で伝授してるうちにフト このの所に目が!

南アフリカDSC03415

タコに何かを巻いてるような? コレがなくて
言って持って来てもらいました ((^┰^))ゞ テヘヘ

南アフリカ13466031_933113870133212_2988924674432519111_n

ほらー コレ ↑ 貰い画像だけどちゃんと他のにも乗ってるのに
って、来たんだから良いのだけどね。。。
(これが揚げ物だったら要らなかったかもw)

南アフリカDSC03417

このお肉系2種類とも美味しかったのだけど
上のサルシッチャ? のアスパラが見えてなかったので
お隣のGさんのを撮影  (*´∇`*)

南アフリカDSC03419

左上のスパークリングのグラスはまだ残ってる!
ではなく・・・ ②のワインがあまり好きじゃなくて戻したのw

そしてこのペースはヤバイよ!ヤバイヨ! 
で ヘパリーゼ飲んだ後がその下に残ってますww

やっぱり白の好きな感じって難しくて赤ばかり呑んでました ♪

南アフリカDSC03420

これ1人分じゃないのですが・・・ (当たり前だよね)
「出たーーー 揚げ物!」って心で叫んじゃって・・・

南アフリカDSC_4225

「要らないかなー」ってボソっと言うとGさんが
「一応食べたら?」ですぐ食べるってどういう人なの ( *´艸`)

南アフリカDSC_4226

〆が来ました ♪
お出汁が美味しいのねー ふふ

ここのお店 日本酒好きは知る人は知ってる
あの『ビーストキッチン』の姉妹店でわたしはお初でした。。。
(また機会があったら来ようっと♪)

南アフリカDSC_4227

左の方に写ってるのが 酒本のぶ子さん
相方さんはこのご主人と室蘭時代は顔見知りになるほど
お店に通ってたらしいけど・・・ ま、わかるわ ^^;

10種類のワインとあと1種は有料ワインからもらえるので
重めの赤!ってのをいただきました。。。 

南アフリカ13407276_1020609548026239_2843077950240908659_n

得意の ↑ こういうの撮り忘れたので貰い画像です。。。

わたしはやっぱりおふらんすとかも美味しいけど
この変な所で作ってる重たいのが好きかなー
(安上りで良いでしょう?ww)

アフリカでワインを作るってかなーり大変らしいです。。。

オサレーな場所でおたかーいワインの会より
こういうのが好きですわ 
こんなに呑めて6千円は破格だと思うわ。。。

もうお腹イッパイなのとGさんが翌日仕事なので
(わたしは常に仕事だけどねー ^^; )
ちょっと立ち話をしてバスで帰りました。。。

南アフリカDSC_4230

雨上がりのこのお花 (毎年 名前がわからない)
キレイだなーって思うのだけど・・・

南アフリカDSC_4260

昼間はこんな感じで甘い香りがして最後は実がなるの!

南アフリカDSC_4228

これ実はすぐご近所さんなんだけど・・・
ここのお宅 警察なのに(関係ないか?) こんなにお花が
歩道に落ちても片付けないし 冬も歩道の雪かきもしないし
ウチに枯葉がタックサン入って来ても全く何の一言もないの。。。

ま・・・ そんなお付き合いだけど それでも娘と同級生がいて
小・中の懇親会では話もした仲なんだけどね・・・ 変なのー










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント