今年は寒くて残念 ^^;



今日は先ほど外出して来たけどやっと多分20℃超えた?
もー ずーっと寒い&雨で 本州の梅雨ほど長くはないけど
それに寒さがあるから 6月なのにイヤーな感じでした。。。

先週 週間天気予報を見ていて雨の合間に道庁へ!
そう思ってた日・・・ やはりこの日だけこの週は晴れ間が。。。

毎年 毎年 午前中に決算報告書の用意でモタモタしていて
午前の部が11時半で受付終了なのに間に合わない。。。
今年こそーってプリントアウトしてから最後の見直ししたら
もーーー 詰めが甘いんだよねー 何年やってるんだろ? 怒

結局 今年もあとちょっとってとこで間に合わなかったの。。。


道庁DSC_4202

晴れ間はあったのだけどこの建物の周りはドヨーン ^^;

今年 良かったって思ったのは毎年 故会長から
「証紙(納税証明書に使う)はここで買ってから・・・」って
セコマで買うのをずっと言いつけ守ってたのw

道庁って別館と本館があって本館地下のセコマで証紙を!
そしてそのまま地下通路で別館に行くって故 会長の。。。

道庁DSC_4203

絵描いてるみたいだったけど わたしも早くリタイヤして
こういう事したいのよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

その地下連絡通路は何度も何度も迷子になって
泣きそうになった事があるので1度地上に出て
道路を渡って別館に進む・・・ そうすることにしたの。。。

道庁DSC_4204

ハス? も咲いてたけどこれじゃ見えないなw

その証紙を買うのに地下に行ってたけど・・・
地上の建物内に銀行があってそこでも買える!!!

道庁DSC_4205

そうしたら地下に潜る事もない!って何年も行ってて
今更ながらに気付いたのよ ( *´艸`)

以前はその地下で道庁の地下食堂に寄ってたけど・・・
近年は近場に美味しい所も出来たしね ♪

ということで納税証明書までもらってから食事にしよう!と

道庁DSC_4207

晴れ間が建物の横に見えたーーー ♪
イチデジを買った後はここを写すのが楽しかったけど
今は持ち歩きもせずに来る! 年を取ったんだなーw

道庁DSC_4208

この道庁の正門? の奥の方に見えてる
オレンジのパラソル・・・ またアソコで食べよう!!!
そうは思ったんだけど 風も冷たいし何しろ寒いー

去年は オレンジのパラソルのとこで食べて感激したから
また楽しみに来たのに・・・ 去年の記事 → プティ サレ

去年はこの提出した翌日から沖縄だったんだなー
USJも行ったし楽しかったけど1年早いわ・・・

道庁DSC_4213

フードコートの奥の席は外じゃなく吹き抜けの2階部分が・・・
ここ最初に行ってみて軽食も目の錯覚もあったのだけど
席が空いてなくて・・・ 特に窓側のカウンターが全く空いてなかったの

道庁DSC_4209

とてもじゃないけど外はムリだーって事でフードコートに
来て・・・ 唯一食べた事のなかったこの奥のスープ屋さんへ。。。
(なーんか見えた人は目の錯覚ですからねw)

朝 車の中でパンを食べたせいかそんなに空腹でもないしと
これだけにしたのよ。。。 ほほほ

道庁DSC_4210

受け取る所にあったタバスコと粉チーズをアホのように!
なので何食べても本来の味じゃないのだろうけど美味しいww

同じスープ屋さんに和風のパフェみたいのもあって
スープ頼む時に目がソッチに行ったけど我慢したの!

道庁DSC_4211

我慢したつもりだけどやっぱり食べたい!!!
ってレジで咄嗟に金欠だし!ってコレにしたの ( *´艸`)

道庁DSC_4214

食事後 無事に決算書を提出してからこっち側の池もパチリ!

せっかく来たんだし もっと街中も見たかったけど会社に戻る!

てか、当たり前だろ!って話だけどね (;´▽`A``

道庁DSC_4216

会社に戻る途中で毎年UPしてるお花がキレイなお宅の・・・

まだコレ咲いてるんだなー 色がキレイなのよねー♪

道庁DSC_4219

白いのも中がビミョーにピンクで可愛いの♪

道庁DSC_4215

まだ咲いててイイナー ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

道庁DSC_4218

ウチのも来年はもっとお花の数が増えるかなー
それとも灯油屋さんが通るとこにあるからボッキリ? < え?

うーむ・・・ 社内はやっぱり寒いなー(今です)
外はあの時間 24℃あったみたいよ。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント