20ン年振りの吉牛 & 自宅のごはん とか・・・



先週の土日は相方さんのお母さんが前日の夜に
突然 吐血したって事で アパート行きは中止になりまして・・・

またしても材料がムダになるしー < え? 冷たいって? (;´▽`A``

いつも暇してる娘も珍しく8月に旅行に行く友達と打ち合わせで・・・

土曜の朝 2カ月に1度の病院へ行き・・・
帰ってちょっと寝てから絵手紙!って思ったのに
また寝過ごして ((^┰^))ゞ テヘヘ  
途中からでも行けば良かったかな・・・

とにかく やる事がない訳じゃないけど動きたくないし
お得意の2日間ずーーーっと布団の中生活でした 

日曜には頭痛がひどくて 娘によると寝過ぎだそうで ( *´艸`)
夕方になって銭湯に行き・・・ 低温サウナに入ったら
何十年振り?って感じで眩暈がして倒れそうで ( *´艸`)

いやーーー 寝過ぎってスゴイですねー ヾ(~∇~;) コレコレ
土曜の22時過ぎから日曜朝5時過ぎまでナンプレやってましたし・・・

銭湯から TVでCMを見過ぎて食べたくなった吉牛へ。。。
実は 某グ○コの会議で同僚と食べてからずーっと行ってなかったし
もう2度と行くことはないなーなんて思ってたけど食べたくなったのww
なのでもう20年以上行ってないんだなーと。。。 ^^;

自宅DSC_4191

これが食べたかったのよー ♪
麦とろ牛皿御膳  並盛で ¥580 (@_@)

自宅DSC_4193

娘は迷った挙句 麦とろ鰻皿御膳 ¥880
鰻の枚数で値段が違うみたいだけどねw

自宅DSC_4192

これご飯に乗せようか迷ったし付いてたオクラも
一緒に乗せるのかなー?って思いながら・・・

しかも麦ご飯って麦が白米にちょっと乗ってるだけだったので
あまり食欲なかったし麦のところサラっと食べてしまって・・・

結局は 完食するという ワタクシ。。。
そして・・・ 意外に美味しかった! たまには良いわ!


自宅DSC_4175

で・・・ 先週 アパート行かなかったから出来てないけど
スポーツクラブのお友達が教えてくれたのだけど
永谷園の燻製の素みたいなのが意外に美味しいと。。。

永谷園に電話して置いてる所を聞いたの  ギャハハ・・・

なのに 無い!!!

店員さんに聞いても「見た事ないですねー」 < 調べろよ!

にしても・・・ こういうコーナーの物は
極力買わないようにしてたけど美味しそうな物がイッパイあったわw

結局この日 違うイオンで見つけて買ったのだけど・・・

自宅DSC_4189

後日 またこのマルヤマクラスに行ってレジの前で
えぇえええええ??? あるじゃん!!!

お酒のお供って事になるのかなー???
こんなエンドにありましたけど・・・ 最初から調べろっつーの!

相方さんが好きそうな炭火焼風も買ってあげました。。。
(わたしは好きじゃないから持ち帰らせますw)

自宅1466141608434

ほら・・・ 先週の平日に夏酒も買って・・・
あのオサナイさんが持ってたシャンパングラスも買って・・・
用意してたのに行かなくなったからねー o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち


ということで今月前半の自宅のショボイご飯でも・・・

自宅DSC_4118

とにかく自宅のは母が寝てからとかだから遅いのに
この量食べちゃうからデブなのよねー (ノд-。)クスン

山菜シリーズ (タケノコ・ウドの皮のキンピラ)
アスパラの温玉とチーズがけ

右のは 豚肉のレモン鍋のようなのを作って
うどんに入れて食べました。。。 (まだまだ研究の余地ありだわ)

自宅DSC_4176

ポーセラーツの先生のところでご馳走になった
スープカレーが美味しかったので同じルーを買って
作ってみたけど 水の量がいい加減であったルーを
足したので不味い!!! (;´▽`A``

クレソン? だっけ? 違うよなー 何かのサラダ
簡単に済ませたけど野菜は殆ど素揚げしてみたの!
苦手な揚げ物だけどココナツオイルが残ってたので・・・

自宅1465958206744

これも食べたの23時過ぎかな?
うどんはかま玉って言うの?
長芋擂って明太子があったので乗せて・・・白出汁で!

左奥は母のトドックの冷凍物 少し片付けようとエビチリ
右は揚げないチキンフライって書いてたのを
南蛮漬け風にしたけどどっちも不味い ww

自宅DSC_4201

先日 またしても違うルーを買って(今回はベルの)
スープカレーにしたけどもう時間も遅かったので
野菜は揚げずに入れただけ! なので物凄い
具だくさんになっちゃってスープ足りないーーーw

ホンビノス貝って自分だ買ったのはお初。。。
得意の殺せないので娘にやらせたわ (*´∇`*)

何か生臭かったけどあんなもん?

レタスが何故か千切って出しッパだったので(母がね)
それにトマトをドレッシングのようにして
削り節と胡麻とごま油でテキトウなサラダ。。。

右上は母が食べろってか?みたいな置いてあった
サンマのかば焼きみたいなの・・・ 食べなかったけど ^^;

これも冷凍だけどとにかく冷凍庫の中が魚ものばかり・・・

なのにどうして娘の買ったノドグロ食べちゃうかなー 怒
って、一番しつこく怒ってるのは娘だけどねw
食べたくて自分が買ってないのに我慢できなかったんだろうなーw


ずーっとお天気悪くて 蝦夷梅雨???
寒いし なーんかつまらない感じですわ。。。
やっぱお天気じゃないとね!

雨不足の地方の方 雨をもらって下さい なーんて・・・

明日はお母さん大丈夫なんだろうか?
ウチもそうだけどもう80代も後半になったら
もうね・・・ もう・・・ 良いのよ ヾ(~∇~;) コレコレ

みなさん 酔い週末をね ♪













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相方さんのお母様、心配ですね。
そして、ストレス発散のお料理の腕が振るえなくて残念(^_^.)

でもpadmeさんのお料理写真、いつも感心します。
ちゃんと自分でお料理してるもんね。
私も、惣菜は買わないけれど、いつも同じようなものばかり食卓に並びます。
まあ、食べる量は負けてますね。
遅い時間にこんなに食べられるなんて、健康そのもの。
寝過ぎには注意してね(*^。^*)

No title

いいですねぇ、吉牛。
こっちにもあるのですよ、吉野家。
だけどね、すんごくアメリカナイズされていて、日本の吉野家とは違うものになってます・・。

No title

☆ecoさん

ちょっとは心配だけど 書いてるようにもう ウチも彼のお母さんも
子供に迷惑かけるより良いじゃないの? (何がw)って。。。

健康と言えば言い方が良いですけどねー ギャハハ
こんな時間ばっかりなんでデブなんですよ。。。
昨夜も22時過ぎに帰るからそれまでにお風呂済ませろよ!って
わざわざメールしてるのにやっぱり遅い娘で・・・

イラっとしてヤケ食いしてまた更に・・・って感じで ヾ(~∇~;) コレコレ

寝過ぎは多分 こういう突然用事がなくなっちゃってしかも家にいる
そんな時しかないのだろうと思いますが 寝ちゃうってのもね・・・
気を付けます ((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

☆たいちゃん

あら・・・ 違うんですね?
たいちゃん 若いしやっぱり好きなんですね?

どんなか食べたら日本のももっと行かなくなったりして私ww

ホントに20年振りくらいだったけど今回は結構 イケたというか
再度行っても良いかなーって思っちゃいましたよ。。。