朝から凹み・・・ というか愚痴。。。



先週の月曜のことですが・・・
毎朝のことだけど9時出勤で 一昨年のあの車の事故から
何処にでも余裕をもって!を心掛けるようになりました。。。

あの悪夢の体験で良かったのはコレだけで今でも
思い出すとあの女を呪い殺したくなります ゛(`ヘ´#) ムッキー

で・・・ 毎朝 遅刻ギリギリなんて事もなく早めに着いてるけど
早く着いたからって女性1人なんで掃除はすべてわたしだし・・
早くに終わると早くに仕事を・・・ それがイヤでねー ^^;
(フツーは9時前に掃除が終わるんだろうけどw)

で・・・ 毎朝 駐車場で携帯見たり色んな事して
5分前じゃないと会社に入りません。。。
こんな会社なんでタイムカードも出勤簿もないのよねー

この日 社長の車しか無かったので イヤなハゲも
朝から見なくて良かったーって入って行くと
社長がわたしが来るのを待ってたように速攻出掛けました

社内DSC_4166-1

誰もいなかったのでシミジミ 見まわして・・・
もーーーー 何なの!!!! 怒
って思いがこみ上げて何枚か携帯で画像を!

社長って会長もそうだったけど椅子に座って
足を机に上げて電話するのよねー 怒

足の裏のそばを雑巾がけしても避ける訳でもなく・・・
そんな事ばかりしてるから椅子が壊れたらしく・・・
(わたしは全然知らなかったのだけど)
お客さん(社長の友達?)が「どうしたのその椅子!」

「あ・・・ 壊れたんだよ ^^;」

「会長の椅子と取り換えれば良いんじゃないの?」

こんな会話を聞きながら ・・・ 翌日椅子が ↑ のように・・・

赤○ で囲った所が壊れてるんだけど・・・
にしても こんな邪魔な所にもう3週間も放置。。。
しかもここも書類置き場になっちゃうのね 怒

頼んでやっと買ってもらったシュレッダーが後ろにあるの!

社内DSC_4167-1

わざとにボカしたんだけど・・・ この右側が会長が座ってた椅子ね
(会長は亡くなって何年も経ってるのに椅子&机もそのままで書類置き場に)

以前もUPしたけど 社長のごみ箱の上にもカタログ等置いてるから
企業用のごみ袋を置いてるって これも万年そうなの! 怒

左の机はもう退職した常務の・・・ もう何年経つかなー?
ここも社長の書類置き場になっちゃってるの! 怒
年末にキレイにするけど応接テーブルから何から
空いてる上はすべて物を出してそのまま

今・・・発見したのだけど このごみ袋の右横に紙袋があって
お客さんが持って来たお土産のお菓子が入ってます!
この数日後 紙袋を使う為にお菓子をその辺に放置していて
今朝 見当たらないので自宅に持ち帰ったのかと思ったら
ナーント そのお菓子の上にも書類やカタログが載ってて・・・
そのお菓子の期限がいつか知らないけどどうするんだろ?
(わたしはお菓子に興味ないから良いけど男性陣はみんな大好きなのw)

社内DSC_4168

今 ちょっとお花が中途半端な時期だけど・・・
社長の前からはこういう景色が見えて良いなーって感じ。。。
わたしなんて窓もなく風も通らないヒドイ所に位置してるし
前からも後ろからも横からも煙の通り道だしねー 怒

社内DSC_4172

こちらの部屋も何度かUPしてるけど年度末に買った
ア○クルのコピー用紙・・・ 地下の納戸に入らなかったのか?

今は使ってない製図用机 この上の書類はゼーンブ 社員1人の物!
わたしがタバコを嫌うのでこの部屋に自分の居場所を作ってバッカスカ吸うの!
煙は流れて来ていくら離れても臭いのなんのって!!! 怒

あ・・・ 言いたいのはこの箱の上にコンビニ弁当?
食べた後のがそのままの状態で 今現在もあります!

社内DSC_4169

反対側から写すとこんな感じで・・・
このゴミももう何週間?

社内DSC_4173-1

このPC(右手前の黒いの)置いてる左も同じ製図用のデスク!
その上もすべて要るんだか要らないのだかの書類の山 怒

社内DSC_4171-1

極め付けはこれまた何度もUPしたことあるけど・・・
後ろ側はこんなんで後ろにドアがあってロッカー室なの
(殆どわたししか使わないけど)
ロッカー行くのもこの煙モンモンの汚いスペースを通らないとね!

ダンボール毎 ゴミ箱にしてるのにこの山盛りになっても
捨てない! ティッシュの箱も空いてるのが2個あっても捨てない!

左側の青○何だかわかります?

お弁当?だと思うけど付いてた一味の袋なの! 怒
要らないならこの横のごみ箱(ダンボールの)に捨てるだけよ! 怒

もうねー 去年からずーっとある訳よ。。。 怒

わたしが勝手に捨てても良いけど(彼はハゲと違って怒らないわ)
灰皿もそうだし片付けたらいい気になって何もしないからやらないの。。。

決してキレイ好きじゃないワタシでもストレス感じるこの職場。。。


はぁーーーーーー 早くリタイヤしたいわ。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さんへ
お疲れ様です🎵(* ̄∇ ̄)ノ
こんにちは。
いやはや、、、愚痴りたくなります、その現状、いやいや、惨状ともうしますか、、
皆さん、、片付けられない大人?
全て、廃棄したいぐらいですけどね、しちゃいますか?
しれしれーと
座敷わらしの仕業にして
したいです(笑)

No title

きゃ~padmeさんの仕事場はひどいことになっているのですね。
これでは仕事の効率も悪いですね(^-^;
なんとかしましょう
スッキリ片づけましょう
良く言うじゃないですか。
綺麗なところには、人はゴミを捨てるのを考えるけれど汚いところには、まあいいかと捨ててしまうと。
すっきりきれいになったら、案外、人も変わるかも。
期待できない?
そっかあ。。
でもこの職場ではストレスたまる~~怒怒怒

No title

☆mimiさん

私、掃除大嫌いだから片付けなくて良いのってラッキー♪
そう思わないとやってられないんですよね ^^;

前任者のオババが汚い物や散らかってる物でも「絶対に触らないように!」って
お達しが出てて一度それやって物凄い勢いで怒られたそうで・・・

ゴミの人はやったら今後もずっと私がやると思うだろうし 社長や他の人のって
ゴミでもなくカタログとか資料とかでただ片付けないだけでこれなくなったら
きっと大騒ぎなんでやっぱり触らないのが1番なんですよ・・・

社長なんて 広げる自分のスペースが増えたからまだ少なくなったけど以前は毎日のように
「無い!無い!」って1人で大騒ぎする人で聞いてる方もイヤーーーーになってたのですよww

全部なくなっても 性格の問題できっとすぐに散らかるしそうすると私も更にストレスになると
思うんですよ・・・ 社長がこんなだから社員にも言えないしもうずーーーとこんな輪廻?

No title

☆ecoさん

mimiさんのところにも書いたけどそう簡単には行かないかなーって・・・
私の仕事になったらそれはそれで冗談じゃない! んな事ばっかやってるなら
掃除の仕事行った方がマシだわ!って事になるくらい性格の悪いヤツもいるんですよねー ゛(`ヘ´#) ムッキー

片付けじゃなくても私が現場の黒板だったかを玄関で受け取って玄関に置いて置いたら
「何処やったのよ!何処よ! 怒」ってバカヤロー男が喚いて「そういう現場の物は事務所内に持ってきません!いつものように玄関に置いてますよ!」

そしたら「無いから言ってるんだべ! アンタが受け取ったってサイン見せるか?」って。。。
見せてどうするんだよ!って言いたかったけど私 怒鳴られると父にやられてたからトラウマで怖いし
そのバカヤロー男、 以前 雪の季節で私の車を会社の前に路駐してて自分の車が置けないからって「自分だけ良ければ良いのか? 社長がアソコに置いて良いって言ったのか? え?どうなのよ! 社長に聞いてくるからな!」って事務所内に聞きに行ったり・・・
(私は帰る前で車が出れないように3センチ位後ろにソイツの車がビッタリ!玄関にいて事務所内の社長だって聞こえてるのにズルいから出て来ないのですよ)

自分だけ良ければ良いのはそのバカヤローでもう還暦になってても頭の中は3歳児!
でも会社では資格持ってるのがソイツだけになったんで社長は何も言えない(昔から言えないけどね)

そんな奴に「何処やった?」とか言われたら今度こそは殺してやろう!って思ってるんでww
私 未だにソイツが後ろ通るだけでも心臓バクバクする位 イヤなんですよ。。。

長くなったけどこんなバカな会社なんです!
ソイツとあの汚い男は大学卒からこの会社しか知らないので他がどんなもんか全くわからないのよ。。。
もーね 入社したら口がアングリ! ばっかだったけど今は逆手にとってこうしてブログ書いたり平気でしてます ^^;