おうちごはん 2016.06.05 ブランチ & ミニミニクラス会



昨日UPの翌日 日曜のブランチとその後のお出かけ。。。

おうち5DSC_4157

今回の夜は使おうと思っていた和牛を使ってしまわないと!と。。。

おうち5DSC_4158

むかわ和牛(2500円とか?)はこの時の『肉食女子会』
抽選で当たったものですが本当はちゃんとグリルパンで焼きたかったわ

おうち5DSC_4159

使っちゃわないと!で牛丼風にしようとアボカドも
買ったのにすっかり使うのを忘れてまして・・・ ^^;

お肉を焼いてクリチを適当に乗せて、山椒の実を
ゴリゴリ擂って醤油と混ぜ合わせて爽やかなソースで♪

今のところまで無事な大葉(プランターの)も乗せて・・・

お吸い物は『南関揚げ』を使うためで本当は味噌汁を
飲みたかったんだけど・・・ 間違いないようにとww

おうち5DSC_4093

単品の画像がなかったのでこの時 写ってるのね!

芽が出そうな玉ねぎも入れちゃったんだったわ。。。

おうち5DSC_4160

お豆腐はレンチンの温奴。。。
上に乗せたのはネットで見たのだけど・・・
お味噌・ザーサイ・生姜・豆板醤 etc
この前もザーサイを刻んで使ったけど結構良い感じです

あとは糠漬けとキャベツは大きめに切って
アンチョビとニンニクを炒めたのに押し付けて蒸し焼き
先週出し忘れたフリーズドライのお豆
ピーマンとナスは前週からあるから無理矢理ww

おうち5DSC03401

週に1度しか来ないし買い置きしてあるものを使うのも
結構大変なのよねー ((((_ _|||))))ドヨーン

おうち5DSC03399

またあのお丼がどっちかわからない状態だけど
富士山なんて誰も気付かないわよーーー ギャハハ

おうち5DSC03405

ずーっと桜で飾ってた玄関とトイレをやっと変えたけど・・・

おうち5DSC03406

もう何を飾って良いのか・・・ 頭もボケてるしねー ^^;

おうち5DSC03403

これも和風にしたいのか洋風にしたいのか謎だわw

ポーセラーツで作ったタイルの飾りは置いてみました!
娘が2年前に買ってくれたガラスの何だろ?
そこから透けて見える感じはどうだろう?って。。。
でも透けて見えてる他は洋風ばっかだし何か変!!!

おうち5DSC03404

こうしても手前の物も洋風で何か変!!!
そのうちまた違う季節ものを飾るしそれまでこのままー ( *´艸`)


この日(日曜)はわたしは全く部外者と言っても良い感じの
高校時代 話もしたことがなかった人が東京から何年振りかで
遊びに来るって事で呼ばれて更に場所も決めたのもワタシw

おうち5無題

去年のクラス会の幹事を一緒にやった女性が
仲良しで彼女は全く呑まないし場所が・・・って
SOSもらって 日曜で駅付近って事でここに・・・
(えぇ? 部外者なのに更に場所もかよw)

おうち5P020479503_480

2枚とも貰い画像ですが・・・ 赤レンガテラスの3Fです

おうち5DSC_4161

生ビール付の飲み放題で4千円という安い方のコース。。。
結構 良い感じだったけどお昼に食べ過ぎたわ

おうち5DSC_4162

そして呑まない彼女は偏食の女王で「これは?これは?」って
聞いて選んだコースだったつもりだけど遠慮したのか
魚類がダメって・・・ <えー? お肉もダメだと思ったから・・・

おうち5DSC_4163

陶板焼きも結構豪華だったのに お昼食べ過ぎたの
このワタシでもお腹がキツくて・・・ だからなのか画像が無いw

偏食の女王は海老だけは食べれるみたいで良かったけどw

おうち5DSC_4164

男性2人は2次会から!って事だったけど結局ここに呼んで
適当に余ったのを食べたりしてたから良かったのかな?

手ごね寿司とかそれに出汁をかけて・・・とか
食べて見たかったのに・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

これ要らない!って回って来たシャーベットは苦手なメロン味w
でも これ3つも食べちゃった!ってどういう人なんでしょ ワタシ

おうち51465133031339-1

いやーーー 東京の彼女はわたしは高校卒業後お初!って
感じだったけどこう改めて見ると年齢は仕方ないとしても
二の腕とかヒドクて顔の他にも隠しましたから。。。
(白黒のがわたしですが・・・ 太っとーーーーー)

お隣の彼女が「padme 顔小さいから後ろに下がろう!」
それ聞いてわたしももっと下がろうとしたら梁があって
首を縮めて・・・ 首が無い人のように写ってるし・・・

ホントに自分の写真嫌いで無いからうまく写ったら
葬式用に!って思ってるけどそれもムリそう ( *´艸`)








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん(^^♪
再びです!!
もしや、UPされたて?ですかね?
1番先に。。。なりましたハイ♪

>これも和風にしたいのか洋風にしたいのか謎だわw
和洋折衷ですね?
私も出窓がすごいですよ(¥^^)
おとなしくないかも(笑)
今度は何を。。。と考えず、もう今度はなく「増やさない」ってことにしようとしている最中ですが
「物捨離」も・・・もったいないと考えちゃいますよ!!

同窓会?
みなさんが集まれるの中々ないですよね?
あれこれ好みを言えばきりがないですが
せっかくなら、そんなの気にしないで過ごしたいですよね~

>首を縮めて・・・ 首が無い人のように写ってるし・・・
うんうん。その瞬間がなんとなくイメージできちゃいます。
前の人は、後ろに引きたがるし(笑)
そうすると自分もおのずと下がるから。。。
位置が不安定になるんですよね?
ホント
写真は「瞬間」を映し出してくれますからね?
良いように写っていると「ほっ」安心
「うーん」とうなる時は、もう1枚撮れば良かったかなぁ~とか
現実は、場合によっては自分に都合よくいかないことも
ありますよね♪
でも、大丈夫!
padmeさんは、心もすごくきれいな人だもん!!


No title

お久し振りです<(_ _)>
色々ございまして。。。
パソコン開いたりはしていたのですが、脱線したりしてました。

ホームページのレイアウト変わりましたね。
字も水色で夏っぽい感じで爽やか~(^^)

私、貧血が見付かり、家で食事に気を使っているつもりでしたが、
Padmeさんのお家御飯を見て反省です(T_T)
作った物をただ皿にのせただけ。
テーブルも空いてる場所(片隅)で食べる。。。みたいな。

私もたまに南関揚げ買ったりしてましたが、あの南関揚げ初めてみました~。
お取り寄せですか?
県民SHOWで紹介されてまして、本場熊本では大きい南関揚げがあり、
海苔巻きの海苔の代わりに大きい南関揚げで巻き物を作っているのを見た時に
『食べてみたーい!』と思いました。

平日時間見付けて、また連絡させて頂きますね(^^♪

No title

☆mimiさん

最近なんてほとんどコメントもないのでmimiさん 来てくれて嬉しいですよ♪

私もホーントに自宅がヒドイので 自分の物は「すぐに片付ける!」とごみの日に
必ず何か衣類を突っ込む! これを心掛けるようにしてるのだけど上回って
娘の物が氾濫してきて何度 娘の部屋に放り投げてもそこがどんどん山になってるし
母のいる所に帰るだけでもストレスなのにアレ見るともう半狂乱になりそうww

mimiさん ホッとする写真があるのですね・・・
私 滅多に写らないから尚更だけどホントにひどくて・・・
葬式用に何かあったら!って思うけどムリだわーーー

心もキレイ・・・ いやー嬉しいけどあり得ないですよw
もう妬み&僻みでドス黒いったらないです ((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

☆chierinさん

お久しぶりです♪

貧血大丈夫ですか?
私もその大昔 ずっと薬飲んでました。。。
デブになったら自然に治ったみたいですがw

このアパートのは私のストレス解消もあるので作りたくて食べたくて・・・の物だし
自宅の散らかりようよりは大丈夫なのでこんな感じだけど、自宅の写してるご飯も
母のスペースだから何とか空いてる感じに見えるかもですね。。。

でもねー 母のとこ行きたくなくて自室でしょっちゅう食べるのだけど 布団の上に
小さい卓袱台で 食器もお湯が出ないから洗うの考えるし 容器はその辺にあるものだし
なので写してなかったりする訳だけど・・・ とってもお見せ出来ない感じですよww

ハイ! 身体に留意して 調子良くて暇が出来たら連絡下さいね (*´∇`*)