5月後半 ランチ(勤務中)



5月後半のランチはいつもより多めになっちゃったみたいで
画像も多めですが お付き合い下さいね 。。。

5月ランチpage-2

この日は全然 ランチになんて行くつもりもなかったの ^^;

ここの場所はわたしが今の会社に勤めてから4軒は
お店が変わってるけどそういえば行ってなかった!
と・・・ 外の看板を何気に見たら ヤバイw
『ピリ辛 ハッシュドビーフ』

5月ランチDSC_3970

サラダ&スープ付で1000円ってこの辺ではまあまあ・・・
でも金欠な時にも引き込まれる『辛』の文字 < 止めてー

5月ランチDSC_3971

ご飯少なめって言うのまた忘れたわ (ノд-。)クスン
ルーは美味しかったしサラダのボリュームも◎

でもねー ハッシュドビーフにポテト系のポタージュと
ポテサラは合わないと思いましたのよ  ほほほ
(悪いけどこのお店も時間の問題かなーと)


続いてアスクルでも間に合わない(意外に文具店にもなかった)
昔ながらのインデックスを買いにお天気が最高だったので

5月ランチDSC_3984

一駅歩きまして 車ではいつも通ってた ココに!
あまり食べたくなかったのに目の錯覚を呑みたくて・・・

5月ランチDSC_3977

一番お安いパスタのコースで1200円
(パスタの種類によって違うのよ)
なので目の錯覚は金欠だし断念しました (ノд-。)クスン

最初に出て来たのは人参とクリチのパンナコッタ。。。

相変わらずナンプレ持ち歩いてます (;´▽`A``

5月ランチDSC_3980

サラダは美味しかったけど・・・

5月ランチDSC_3982

2種類の唐辛子のペペロンチーノ

全然辛くないし タバスコも置いてないからww

ま・・・たまにはこういうお店も良いのだけど
僻み&妬みちゃんのワタクシ・・・
お隣のテーブルでワンピとか着て「ウチの病院・・」
「ウチの主人・・・」 そういうセレブな方々がねー

誰が稼いだ金でランチしてるんだ?

おほほほほ 心で叫んでマスタ。。。

5月ランチpage-4

店内は広くて リタイアしたご夫婦?みたいな方が
仲良しランチ♪ < 良いなー また僻んでマスタw

5月ランチDSC_3985

一駅分 来た時と違う道路を通ると・・・

5月ランチDSC_3987

根となる人
茎となる人
花となる人
それぞれに
生き場所あり


深いなー  ワタシは何だろう? 考えてしまったわ。。。

5月ランチDSC_3989

5月中旬過ぎはまだライラックも咲いていたのね。。。

5月ランチDSC_3988

ウチにもその昔は藤棚もあったなー 下がり藤 
(あれ? 正式名なんだっけ?)


このすぐ翌日にひとつ頼んで来た事務商品が
速攻入ってしまって迷ったけど行ってしまったの。。。

5月ランチDSC_3997

前日のような僻みちゃんが出没する(誰がって自分じゃんw)
そういう所は止めて 迷った末のオヤジ的なところへ。。。

5月ランチDSC_3993

レギュラーサイズ 牛スジカレー 500円 (+_+)
これが食べたいーーーと入ったら「スイマセン品切れで・・・」

えぇーーー それで入ったのにー! とホントに言葉にしたのよw

5月ランチDSC_3994

「レギュラーなら何とか・・・」と言われ ホっと ww
手作り感 満載でランチ時はオヤジが多い店でした

5月ランチDSC_3996

トッピングチーズ120円 < え? 溶けてないけど
目の錯覚も昨日我慢したし・・・ < 言い訳だなw

でもねー 牛スジって1切れしか入ってなかったけどねw

5月ランチDSC_3998

うーむ。。。 不味くはないけど何だかなーのお味。。。
ここが木曜で翌日は休みとってたし・・・

5月ランチDSC_4050

もうねー ここのカレーが恋しくて来ちゃいました(月曜)
やっぱ 安定した無水カレーで辛いし大好き 

5月ランチDSC_4053

天井のココ ↑

5月ランチDSC_4052

キューピーさんとミッキーが ( *´艸`)

5月ランチpage-5

前回もここのカレーの時に来たけど催事でいなかったココ
上の画像のズズーっと奥にあるのよね。。。

5月ランチDSC_4046

好きだなー こういうお店。。。

5月ランチDSC_4045

何を見ても 何が安くても・・・

5月ランチDSC_4047

母が居なくなって好きなお部屋に住めるまで
買わないもんねー < え? その我慢いつまで?


最後は5月31日 銀行帰り・・・

5月ランチDSC_4098

何度も何度も通ってる有名なお店だけど
以前 入ってちゃんぽん食べなかったし・・・
でもそんなに食べたい訳でもない・・・

でも寒くてねー 吸い込まれました (゚ー゚*?)オヨ?
(ホント 言い訳だらけの人生です)

5月ランチpage-3

やっぱりちゃんぽん食べたくなかったけど
1度くらいは!って頼んでみました。。。

意外と美味しかったけど でもフツーのラーメンが好きかなw

この日の後もずーっと寒くて 昨日はやっと夏日?
でも今日も明日も雨らしいし今年の夏はどうなんだろ・・・










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさ^^ん♪
おつかれさまです!こんにちは~~!
北海道はまだ梅雨入りしていないですよね?
関東は梅雨入りしてますが、今日はカラっとして「晴れ」たので
思い切り大物小物洗濯物をどか^^^んと干してます!

>『ピリ辛 ハッシュドビーフ』
濃厚な感じが漂ってますよね?
ポタージュ系っも濃厚ですしね?
ダブル WW濃厚!?
とはいえ。。。。出されたら結果オーライ食べちゃいまする(^^)v
何より・・・・・
自分ではまず作れないお料理です(笑)
マッシュルームとビーフ?
我が家にないのですが、何より味が作れないかなぁ~~?
猶更、普段食べれないものを外食だと頼みがちになりますが
その外食もなかなかしないから、ほとんど食べれない(笑)

おいしそ^^^^^^^ぉ^^^^ですね!?

牛スジカレー!
これもまた濃厚な感じがしますね(^^♪
健康のためには、しっかり「食」した方がいいんですよね~

ストレス社会に立ち向かうためにも!!

よーし食ってやろうじゃないかっ^^^^^!

No title

☆mimiさん

梅雨ちょっとでも晴れてたら嬉しいでしょうね?
こちらも結構 蝦夷梅雨とかあるんだけど今年はどうかなー?
てか、昨日から暴風雨みたいですよ ^^;

ハッシュドビーフってカレーと一緒の辺りにルー売ってるじゃないですか?
私は滅多に作る機会はないけど作る時はアレで作りますよ。。。( *´艸`)

スープも濃厚だしポテサラもモッサリしてるし(大好きだけど)これには合わなかったですw

何だかもうねー 痩せようとかって思いもなくなってる自分が怖いです。。。
で・・・ ストレスもあって食べちゃうし・・・ Lサイズになってます ((((_ _|||))))ドヨーン