KAKIーーーーー♪



先日 2カ月以上前かなー? 
FBで『牡蠣食べ尽し分科会』というのを見てすぐにポチっとw

牡蠣DSC03383

厚岸より直送の『マルえもん』(牡蠣の種類)になったと掲載されて・・・

2度目の1人参加なんです ( *´艸`) 
誰かを誘って聞いてるうちに満杯になったら困るしーと。。。

着いた時にはまだ外がこんなに明るい(19時)

牡蠣DSC03381

参加する人は半分以上が何らかの会で一緒になった方々。。。
(勿論 お友達登録もしてないし知らない方もいるけど)

牡蠣DSC03384

はじけるタイプじゃないので端に座ってました ( *´艸`)

牡蠣DSC_4103

来ましたーーー ♪
左は生でジュレポン酢  右は蒸し牡蠣。。。
生の方が好きだけどどっちも大きくておいひぃ。。。

牡蠣DSC_4104

活ホタテにウニも乗ってるーーー♪
(ちょっとだけどねw)
活平目とも書いてたし ♪ 何よりこんな輪切りの牡蠣 ^^;
初めてでしたわ ( *´艸`)

白ワイン頼んで 「ちょっと コレは・・・」
お隣の方が「赤呑んで見る?」って味見させてくれたけど
「これまたちょっと ダメかなー」 < え? そんな通じゃないくせに ww

牡蠣DSC_4105

牡蠣とベーコンの長芋チーズ焼き。。。

グラタンよりはちょっとヘルシーなのかも ^^;

牡蠣DSC_4106

牡蠣の赤味噌田楽焼き。。。

美味しいのだけど・・・ 美味しいのだけど・・・
周りからも囁きが聞こえたけど・・・
「生が食べたいわ」 ヾ(~∇~;) コレコレ

牡蠣page-3

いつも参加されて2次会も一緒の顔写真OKの方々。。。
盛り上がってましたが わたしは乗り切れず ^^;

牡蠣DSC03391

牡蠣と道産豚のレモン鍋。。。

これ・・・ メッサ味が好みで1人でまたまたスープ何杯もw

牡蠣DSC_4108

チタナイ画像だけど牡蠣も沢山入ってました ♪
牡蠣よりやっぱりこのスープがおいひぃの。。。

牡蠣DSC_4110

お品書きに『〆のパスタ』って書いてたけど コレ ^^;

鍋のスープに入れるんだったのね・・・
またまた(何処へ行ってもスープ飲みまくりな人がいるので)
足してくれなかったしスープがちょっと少な目だったの。。。

でも気付いたら食べてないうちにこんな状態で・・・
味見だけしましたけどね 美味しかったです。。。

牡蠣DSC_4112

ヘーゼルナッツジェラート。。。

うんうん♪ 美味しかったです。。。
ま・・・ そんなにお高いコースじゃないし食べ物は全然OKだけど
呑み放題の飲物っていつも期待はしてないけど
ワインは赤も白もこのわたしでも苦手な感じで・・・
お向かいの男性と日本酒は呑んでたけどこれもチト ^^;
もうちょっとだけグレードアップしてほしいなーって思いました。。。

終わって いつもこの会は2次会も決まっていて
翌日とか当日にすぐUPする方が多いので毎回カラオケで・・・
わたしは最初から参加する意思はなく帰ろう!って思ってたのだけど
たまたま以前 和食のお店であまりお話できなかった方と
もう1人女性が残っていて「良かったらこれから女子会に・・・」

出たな!女子会w (娘が聞いたら怒る言葉ね)
お話出来るんだろうと一緒に行った先はスナックで・・・

牡蠣page-2

今はもう無いけど老舗の靴屋さんのご子息が経営していて
ボンボン気質なのか世界中を旅した末に出したお店だそうで
コーヒーを落としてくれたり(料金に入ってるのかとw)
チーズケーキはまだ日本には入ってないけど旅行で
惚れ込んだニューヨークのお店からここにだけ卸してもらってる!

そんな話をしていて わたしチーズケーキなら嫌いじゃないから
そう思って食べたけど味がとっても変わってる。。。
好きなスッパ系じゃないけど甘過ぎずで・・・
一緒に行ったナースの方が常連で わたしともう1人が
地下鉄で帰る!って事で先に帰ろうとしたら
「1500円で良いよ! 私が後は払うからまたね♪」

うーむ・・・ 病院が儲かってる話はしていたけど
とっても良い人だわ  ほほほ

ということで今回もFBのグルメ会だったのだけど
もう暫くは参加するのはないかもです。。。
だって参加費が万になっちゃってるのもしょっちゅうあるし
わたしにはムリっすね ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

『牡蠣食べ尽し分科会』なんてあるんですね。
本当に牡蠣ばかり出てくるんですね。
プリプリの大きい牡蠣で、美味しそう!
でも飲み物が、padmeさんの厳しいチェックに不合格ですか。

グルメのpadmeさん、参加費もお高いし旅行との両立は、むずかしいですよ~!

No title

☆ecoさん

私・・・ ホントにダメダメ女でついポチってしちゃうのですがw
考えたらその会だけ特別に・・・というのじゃない限り同じ金額で
お店で食べられるのなら友達とかと来た方が良いんですよねww

他のみなさんは名刺交換したりやっぱり職業に結び付けようとしてる方も
多い会なので私はいつも恐縮してるんですよね ^^;

そそ! 何か節約しないと!って毎回思ってるのにこの性格。。。
異常ですよねー 子供育ててる間 異常に我慢し過ぎたのが要因!
って自分に言い訳してます ヾ(~∇~;) コレコレ