おうちごはん 2016.06.29 ブランチ♪



前日UPのワイン会 翌日なので勿論今回も
日曜のブランチのみで楽チンと言えばそうだけど
タケノコも採ったし色々と作りたかったかも。。。

おうち22DSC03372

ということで こんなに簡単食でした ヾ(~∇~;) コレコレ

おうち22DSC_4077

こちら・・・ (ボケてるゼ!) 朝 相方さんが食べた
お酒のお供 ^^; 実はこの日 ここのそばに住んでる
以前 遊びに来てくれた友達が蕗や蕨を持って来て
くれるって言ってたのに彼女用のタケノコをちゃんと
袋に入れたのに忘れちゃったんですわよ。。。 トホホ

なので ブランチに出すのは止めて 
相方さんにこれだけ味わってもらいました。。。

おうち22DSC03373

あの富士山のお丼がどちらが使ってるのか上からの
画像ばかりでした。。。 ( *´艸`)

おうち22DSC03374

もう満開でどうにもならないけど一応 ウチの芍薬も♪

おうち22DSC03379

お重の中身はタケノコご飯 ♪
母なら捨ててる部分を細かく切って使ってますw

木の芽はバレエの先生が去年 鉢植えを買っていたので
今年も買いに行ったらお願いします!でGET ♪
ホントに良い香りでした。。。

右奥のあの器w 春菊と紫玉ねぎをちょっと甘めの
ドレシッシングにしたらこれはまた超美味しかったわ

おうち22DSC03380

お味噌汁も薄く切ったタケノコ ♪
左奥が採ったウドで酢味噌。。。
右奥がウドの皮のキンピラ。。。
赤い器は山椒の実と昆布の佃煮。。。

おうち22DSC_4082

で・・・ 食べ終わって見たら コレ ↑ 
先日の会で当たったフリーズドライの枝豆!
煎り酒に漬けてたのにスッカリ忘れていて・・・

忘れたと言えば冷蔵庫に家からわざわざ持って行った
蕪の糠漬けも入ったままでしたのよー トホホ

おうち22DSC_4079

食べる寸前に思い出したのだけど スポーツクラブの
美魔女さんがこの日本酒を下さって 前週もこの前日も
夜は外食になっちゃったのでまだ味見してないって事で
わたしは車じゃないので呑んじゃったわ ほほほ

おうち22DSC03375

もう散る寸前だけど 今年は咲いて本当に良かったわ♪

おうち22DSC_4078

出し忘れもあったけど まぁ こんなもんで・・・
今年の山菜シリーズは終わりかなー???
わたしは家で頂いた蕗も食べてるしこの時 大量に作った
ウドの皮のキンピラも味わってますけど。。。 ほほ

おうち22DSC_4083

枝豆と一緒に抽選で当たったオリーブのグラッセも
この日の帰る前のコーヒーと一緒に。。。

前日も書いたのだけど相方さんが野菜ばっかりだと
文句は言わない時もあるけど殆ど残して態度で示すので
この時のようなお肉も魚もないと絶対にヤバかったのだけどw
ダイエットの為に 野菜中心の生活にしていて・・・
「じゃ、これも残さないだろうな!」って脅したけど
本当に食べてましたわよ。。。 ( *´艸`)

さて・・・ 今晩は急に アイスショーに行ける事になったの♪
(羽生くんは札幌は来ないらしいけど)
その間 チケットが届かなくて苫小牧まで戻ったりと
もう イラっとする事も昨晩から何度もあったけど
届けてくれて更に会場まで送ってくれるようで・・・
(全然 知らない人だけど 着付けの先生の生徒さんです)

明日も調子に乗って「どうしても外で食べたい!」
相方さんがそういうので明日の夜も作らないの。。。
楽だけどつまんないなーと。。。(結構 ストレス解消なんですよw)

みなさんも酔い週末をね ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

春の山菜尽くしのお料理ですね。
タケノコまで自分で取りに行って調理されたのですね。
タケノコは取るのが大変と聞いていますが、、
シャクヤクのお花もきれいで、最高の食卓。
相方さんは、お幸せ(#^.^#)
料理がストレス解消になるなんてうらやましい限り(^-^;

No title

☆ecoさん

タケノコは毎年行くんですよw 昔は落葉も行ってたけどある時 怖い声を聞いてから止めました ^^;

タケノコって笹が太い方が大きいのでそういう所に行くと体力使うし結構大変ですねー
でも帰ってからの処理の方がもっと大変です ((((_ _|||))))ドヨーン

幸せ・・・って全然 思ってないみたいですよ!
先日 呼んだ友達に偉そうに言ってました。。。
「ボクの好きな物は滅多にないし作りたいから作らせてるだけ!」みたいな・・・

毎日じゃないから解消なんだろうけどそれでも食べたい時に食べたい物を・・・って単純な事が出来ないのがねw