おうちごはん 2016.05.22 ブランチ ♪



前日UPの記事のように土曜夜は飲み会だったので
翌日のブランチの事を。。。

おうち22DSC03331

マジメーにこの週はバタバタもあってなーんにも
買い物をしていなくて日曜はどうしよう?のまま

前日のお店の帰りに地下鉄に向かう間のスーパーで
買い物をしてそれで済ませました。。。

おうち22DSC_4040

穴子のかば焼きみたいのを持って食べたいというので
内心「それは簡単で良いわ♪」と。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち22DSC03328

前週 家から持って来たチューリップの残り一つも
こんなになってしまいました ^^;

おうち22DSC03332

右はマッシュポテト? (勿論 粉で常備の使えそうなピクルスを刻んで牛乳で)
その手前の(右前)はピーマンを生のままでおかかと醤油の実?
それをかけただけのものです。。。
左前はこれまた常備の出汁の後の昆布と山椒の実の佃煮風?
左奥はお豆腐にちょっとショッパ目に味付けたキノコのバター炒め?

おうち22DSC03333

このランチョンはだいぶ前に絵手紙教室で作ったの ^^;
和紙が妙に滲まなくてワケワカメで作ったのですw

錦糸卵のつもりだったけど切り方がヒドイよね ギャハハ
お吸い物は前日に抽選で当たった甘海老の麩。。。
昆布出汁と信子さんのとこで作った寒麹で美味しかったわ!

おうち22DSC_4039

同じような画像ばかりで (;´▽`A``

この小さめのお重はもう買って結構経つのだけど
色違い2つしかないけどもっと欲しくなっていて
(いや・・・ 我慢してますw)
このお重と一緒に中に丁度入るお皿も売っていたのだけど
それも我慢していて(当たり前だってw) 
売っているサイズより5mm大きいのを先日
ポーセラーツで使おうと注文したらナーント
ピッタリでした ( *´艸`)

おうち22DSC03334

蝦夷梅雨ではないけど 寒い日と暖かい日の差が
結構 キツくて風邪ひきが周りに多くなっています

わたしはまだ大丈夫だけど今日も寒いです。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント