前日から楽しいこと続き ♪


前回UPのあのステキ教室&ライラックまつりの翌日は
『いのふな夜 Vol.4 春の園』というこれまた楽しい会へ。。。

わたしは初めての参加だったのだけど前回の様子をFBで見ていたので
見た途端 土曜だし!と速攻申し込みました。。。 (*´∇`*)

いのふDSC03286

このカードの中にお酒とお料理の説明が書いてあったのに
どうしても見当たらないので詳細が書けません。。。 とほほ

いのふDSC03284

遠目にはカードの内側が写ってるけどちゃんと写せば良かったわ ^^;

いのふDSC03285

『いのふ』は円山なので場所は知っていたけど
夜からの営業なのでいつも行ってみたいなーって所でした♪

今回は『フーズバラエティ すぎはら』さん 
(たまに買い物に行ってるけど楽しい変わったものが沢山!)
それと『お茶の玉翠園』さん
(ここの抹茶系アイスが超美味しいのです♪)
それに『桜本商店』という酒屋さん
(こちらはお初でしたが)
この3店といのふさんがコラボということでとっても楽しみでした

いのふDSC03288

まずはパイ生地みたいのに挟んであるものは
すぎはらさんのレアもの?w ばかりで面白い!
(説明書き見つからないのが残念)

いのふDSC03290

こんなのとか オシーブの実のグラッセとか
説明しながら商品が回ってきます。。。

いのふDSC03291

こちらもすぎはらさんの色んな面白い食品と
玉翠園さんの抹茶も使っていて・・・
左奥のパクチー入りのピクルスがとっても◎

いのふDSC03294

黒糖焼酎という珍しいの焼酎・・・ それを黒糖をかじりながら・・・

いのふpage-2

瓶の形も変わってるけどとっても立派な入れ物でしたww

いのふDSC03296

ここでチェイサー代わりに水出しの煎茶。。。
ウチって母の地元の静岡からお茶沢山送って来るのに
淹れるの面倒で人にあげてばかりだったけど今度
ハリオの水出しボトル買おう!って思いました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

いのふDSC03300

何代目だっけなー・・・ 玉翠園さん(左)と杉原さん(右)は
幼稚園からの同級生なんだそうです ( *´艸`)

いのふDSC03301

ただのレバーペーストや水ナスやキッシュじゃないのよ。。。
味付けがね!って話だけど面白かったなー
(説明書きがないーってシツコイよね)

いのふDSC03304

黒糖の焼酎の後に希望の人は・・・みたいに書いてたお酒。。。
誰も要らないって言わないのよねー ( *´艸`)

いのふDSC_4035

ひゃーーー 何だっけ?何だっけ?
説明書きがないーーー ってホントにねー ^^;
新玉ねぎ・和牛・シイタケ・下がお餅っぽかったような・・・

いのふpage-3

ずっと目の前にあった呑み比べのお猪口に日本酒がww
どれもはじめめして!のお酒でした ♪

いのふDSC03306

杉原さんのショッピングバッグを限定で作りました!って
話で 意外にお安かったのですが・・・ パス!かな ギャハハ

いのふDSC03314

出ました! 恐怖の揚げ物。。。(1人分じゃないのよw)
でもいつもそうだけど揚げたては美味しくて完食 < え?

いのふDSC03315
 
こちらで1人分ですのよ。。。 ほほ
一緒に入っても抽選番号はランダムになってるのがスゴイ!

いのふDSC03316

こちら・・・ 相方さんが当たったグラッセです。。。
オリーブが苦手な人も食べられる・・・みたいに書いてたみたいw
わたしはコレお気に入りですけどねー (たまに甘いものたべるならね)

いのふDSC03317

抽選してるところ。。。 楽しそうにやってますよね・・・ ふふ
最初 全員に当たらない!って言ってたけど
結局は色々と出して下さって・・・

いのふDSC03319

わたしは ↑ コレら2つが当たりました。。。

いのふDSC03322

玉翠園さんは『雪もえパフェ』とか店頭に行くと
食べられるのは勿論だけどアイスを外に
持ち出したのは初めてなんですって。。。

いのふDSC03326

これ・・・ 本当に美味しいのよねー♪
駐車場がないので滅多に行けないけど・・・
写真撮ってたら2つ並べたので要らない?
わたしが2つ食べられる?って思ったら違ったわw

いのふDSC03327

最後のご挨拶。。。
ホント・・・ 食べ物も飲物も美味しかったし
楽しかったし 最高でした (^^♪

いのふDSC_4037

石田さんはじめみなさん(杉原さんの息子さんも)でお見送り ♪
ありがとうございました。。。

次も予定が合えば絶対に行きたいなーって・・・ 











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

お知らせ頂いて嬉しいです♪
どうしちゃったのかと心配してました。。。
ブログに行って安心したようなそうでもないような・・・

絶対に止めないでくださいね。。。