平日休みは充実してました ♪



前回UPのステキ教室の後 Viuさんは家庭の用事があるとそこで別れ・・・

映画の時間に間に合わない時には・・・ と密かに企んでいた
大通りのライラックまつりにひとりで向かいました。。。

ライラックDSC_4014

地下鉄を降りて 目に留まった ↑
もう自分では何十年も買った事がないのよね。。。
(去年だったか相方さんに10枚買ってもらったけど)

一度通り過ぎてからやっぱり気になって・・・
酔ってもいないのにナーント10枚購入 ((((_ _|||))))ドヨーン

ライラック00

貰い画像だけど この日 朝 Viuさんと行ったミスドの
抹茶シリーズはちょっと惹かれたんで帰りに買いました。。。
これとポンデと3種類ね! 味は ・・・ だったわww

ライラックDSC_4015

そして超お天気の大通りへ。。。

ライラックDSC_4018

おーーー 何年か前の土曜は1時間半も並んで食べた
大人気のシェフズキッチンやってるんだなーと。。。
(その瞬間もうこの事は忘れてました)

ライラックDSC_4016

これは6丁目だったかな? ちょっと惹かれたけど
やっぱりワインの7丁目へ。。。 ♪

ライラックDSC_4017

いつもなら土日しか行けないので超満員かもしくは
今時期は殆ど寒くて震えながらだったので
平日に来れる幸せで・・・ < え? 大袈裟か!!!w

ライラックDSC_4023

夜 友達にLINEで知らせると「えー?1人? 寂しいね」って・・・
わたしはシングル歴ももう23年以上になり相方さんとは
土日だけだし結構 1人を楽しんでます。。。

1人ってね・・・ 風景もジックリ見れるし何か考えるのもゆっくり
考えられるので 家にいるよりずーっと落ち着くのですよね (*´∇`*)

ライラックDSC_4019

このテントの奥の方で道内産のワインのチケットとグラス代(500円)を!
グラスは帰りに返却すると代金は戻って来る仕組みなんです。。。

ライラックDSC_4020

お天気過ぎたのでやっぱり屋根のある所へ ♪
チケット買う時にパっとしか見なかったので
スパークリングもあったのを後で気づくという・・・ トホホ

ライラックDSC_4021

まずは奥尻のロゼにしました。。。
お腹はイッパイだけど『丸ごと冷やしトマト』を♪

ライラックDSC_4022

中は食べやすいようにカットされています。。。
居酒屋に行っても『冷やしトマト』とかすぐに頼んじゃって・・・
「トマトなんか家で食べれば・・・」ってよく人に言われてますが ^^;

この温度だったのですぐに温くなっちゃったけどねw
甘くて美味しかったわ トマト大好きー♪

ライラックDSC_4024

2杯目は『ばんけい峠』(お初でした)の赤で!
まだ若いワインだって事でシュワシュワしてました。。。

お隣の女性2人組が後ろの男性グループが帰る時に
頂いていたチーズが得意じゃないって事で更にわたしにww
こんな美味しいのに勿体ないなーって! ゴッツァンです (*´∇`*)

ライラックDSC_4025

ひとりなんでゆっくり呑みながら・・・ 噴水をグラスに!
で・・・ ズレてるじゃないの!!! ^^;

ライラックDSC_4026

これもちょっと甘かったわ (゚ー゚*?)オヨ?
携帯で撮ってるしいい加減だから仕方ないわね・・・

休みはしたけど母と鉢合わせしたら面倒なので
早めに家を出たしまだ16時過ぎだったけど帰ろう!と・・・

ライラックDSC_4027

バスセンターまで向かう途中で「あ!またバスの時刻表確かめてない!」
で・・・  ↑ 半額デーって書いてたので(税込120円)
ちょっと座りながらバスの時間を・・・

とか言いながらまたナンプレやってるうちにすぐに時間!
あぁ・・・ こんな天気の良いライラックまつりなんてもうこの先・・・
と娘にメールしたら来れる! なのでまた待ってましたのよww
(最近ナンプレあれば全然平気ですw)

ライラックDSC_4028

またしても娘と7丁目会場まで行き・・・
シェフズキッチンはこの時のプティサレだったので
あの時と同じフィルムでのポトフもありました。。。 

ライラックDSC_4029

わたしはもう食べなくても良かったのだけど
結局 シェフズ・・・で アスパラと奥の容器付に惹かれて
オリーブと生ハムのオイル煮みたいのと・・・
違うお店でバゲットだけ頼んで焼けるのを待っていたら
ナーント そこのオニイサンが「寒いからこれ食べて待ってて!」
え? 誰が寒いの?って思ったけどこの煮込みも食べたかったので

タダでいただいてラッキー ♪ < え? 若い娘がいたからか? ^^;

ライラックDSC_4031

娘はスパークリング(泡が消えてるけどw)
わたしはまたばんけい峠の昼間と違う赤で・・・

お隣で美味しそうなハマグリ? アサリ? 大きいのを
食べてたんで「探して買って来て!」って頼んだけど
全くその7丁目にはない!と。。。 (゚ー゚*?)オヨ?

ライラックDSC_4034

結局 自分の好きなピッツァを買って来て・・・
最近 良く食べるようになってきてるので
わたしのようにデブになるゾー ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ライラックDSC_4033

日中とほぼ同じような席だけど食べ終わって帰りました。。。

いやいや・・・ もうね・・・
わたしにしては平日休みと『外で食べる暖かさ』ってのが
嬉しくて 朝から最高の1日でした。。。

この翌日の土曜も夜はとっても楽しい会に出席して
明日の夜もあるのでアパートでの食事はブランチだけです

みなさんも酔い週末をね ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント