おうちごはん♪ 2011.06.18


        先週は去年から1度も風邪をひかなかったわたしが 会社を休むほどで・・・

        更に会長が亡くなり社葬等で結構 大変でした。。。

        その葬儀・告別式だった土曜・・・ 他の人が火葬場へ行ってる間にわたしは
        営業の人と2人、留守番で[#IMAGE|S44#]

        暇があったので葬儀会場からアパートがわりと近かったので1度戻って仮眠でも・・・
        そんな考えは甘かった。。。w

        スタンド花もかなりの本数があったので好きな感じのお花を頂いて 大急ぎでアレンジ
        (そんな良い物ではないけどねw)

        あとは多分 時間がないので冷しゃぶにしようと思ってたので お肉を茹でて氷水に・・・
        それとクックパッドを見てたレシピでジャガイモを使うのでスライスして・・・

        そうこうしている間にあっという間に時間。。。
        また大急ぎで葬儀場へ戻りました。。。

        繰り上げ法要も終わり現金を社長にお渡しして、家に車を置いてまたアパートへ。。。



          この左に見えるのがアレンジ・・・とは言えないけどテキトーに差し込んだ物です[#IMAGE|S41#]

          他にもあったのでお花がイッパイの食卓になりました。。。[#IMAGE|S53#]



          お豆腐やある野菜で冷しゃぶに・・・
          ドレッシングは三升漬と大根のおろしを使って・・・



          この左のがクックパッドにあったカリカリチーズ焼きみたいなので・・・
          とろけるチーズの上にスライスしたジャガイモを乗せてひっくり返すだけ。。。
          美味しかったけどもっとカリカリにすれば良かったかも。。。

          あとは先週のヘシコと、クリチにレーズン&くるみを混ぜた物を生ハムで
          巻いたもの。。。



         手前のボケてるのは、何故か珍しく「グラタンが食べたい!」って思って
         作ってる最中にチーズのカリカリのもあるからカロリーの関係上止めました。。。ww
         だから・・・ペンネも入ったシチューのような?[#IMAGE|S3#]

         この日本酒も呑みやすくて この晩だけで気付いたら2/3が無くなってて・・・[#IMAGE|S5#]



         満腹もあったけど 葬儀で疲れ切ってたのかすごい眠気で・・・[#IMAGE|S45#]


      来週の日曜日からいよいよDAYSのお友達2人が来るので、積丹の民宿まで
      お付き合いして・・・ 2泊目はここに泊まるので何かと気忙しい感じです。。。

      






  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、風邪をひかれていたんですね。。。
大丈夫ですか?治りがけも注意してくださいね!

そしてこんなに美味しそうなおつまみがたくさんあったら
日本酒も進むってものでしょう!!笑
何故か私がブログで親しくなる人はみんなのんべえさんです。
よく飲む様子を見るだけでも楽しかったりしてます。^^
お花のアレンジ、私の好きな色合いでいいな~と思ってました。
padmeさんの隠れ家にはいっつもお花がありますね~。素敵☆

No title

☆kateさん

ありがとう♪
だいぶ良くなったけど、結構長いです ^_^;
昨年から1年以上風邪ひいてなかったのに最後というかこんな時期に・・・泣

アハハ 呑兵衛さんなんですね。。。
私もまぎれもなくその中の1員ですが・・・

お花 これからは時期なので何とかお金を使わずに飾れたら良いなぁと思ってます。。。(^^♪