¥2,200 で・・・ ( *´艸`) 


先週 世の連休がすべて終わった? 連休明けの火曜
たまに会ってるGさんが買ったクーポンで ステキ空間へ。。。

17時に仕事が終わって車を自宅に置いて17時28分のバス!
(どんだけ急いだんだ? アハハ)
間に合ったのでちょっと余裕があって買い物をしてから
更に ちょっとの間だけど今回のクーポンには乾杯の
スパークリングが1杯だけなのでどうしても コレw ↓

プティ サレDSC_3910

待ち合わせのお店の真上くらい? 何度も行ってる
アカテラのフードコートへ直行。。。(待ち合わせは1Fw)

お通しもなくビール1杯からでも全然1人で大丈夫なので・・・
グイっと飲み干して 1FへGO ♪

プティ サレDSC_3911

うーむ・・・ こんなのも美味しそう ( *´艸`)
ここでスイーツは食べたことないなー 

プティ サレDSC_3912

10分前でGさんはすでに待っていました。。。
(って知ってたのに呑んでたのよww)

プティ サレDSC_3914

クーポンに含まれているスパークリングはロゼでした

プティ サレDSC_3915

Gさんも写すって言いながら「わたし友達と比べてもヘタクソ。。。」
いつもあの『呑めない会』でわたしが途中で行かなくなってからも
写メを送ってくれてたけどホントに面白いくらい要らない空間が ^^;
(いつもトリミングしてUPしてましたww)

偉そうに言える訳じゃないけど「もっと寄ったら良いのに・・・」と ふふ

プティ サレDSC_3916

今回はメニューもあったので・・・名前もUP ふふふ

真狩産 三野農場の根セロリと壮瞥 清水農園の軟白ネギ
伊達産めぐみ鶏から5日間かけてダシを取ったコンソメのジュレ寄せ


美味しそうでしょ? 美味しかったわよ ♪

プティ サレDSC_3917

ここで別料金の白にしました。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

プティ サレDSC_3918

上士幌 村上農場こだわりのジャガイモとそのピュレを敷いて
スイス産ラクレットチーズを使用したグラタン仕立て


海外の名前が初めて出たわ ^^;

プティ サレDSC_3919

北海道産肉のみを使用した 3種類の自家製ハム 食べ比べ

これ・・・ ソースやマスタードも色々で楽しかったわ♪

プティ サレDSC_3920

江別産 庵夢豚のばら肉を使用した自家製ベーコンと
由仁 早坂農園の有機栽培ごぼうを使用したポトフ
特殊なフィルムで香りを閉じ込めて


プティ サレDSC_3922

来た時はグツグツしてたけど中はこんな感じ ♪
庵夢豚って初めて聞いたし道内でも色々あるのねー ^^;

プティ サレDSC_3924

ピンクの岩塩をかけてくれてるのは・・・
クロケット=コロッケなのねー (;´▽`A``

プティ サレDSC_3925

北海道産 エゾ鹿肉を2種類の調理法で
~スネ肉のクロケットとロース肉のロティ~


揚げ物苦手だけど・・・ なーんて言わないくらい小さいからOK!

プティ サレDSC_3929

ハイビスカス、オレンジ、アーモンドのヌガーグラッセ

やっぱりスッパ系があるからなのか全然大丈夫でした ^^;

プティ サレDSC_3927

外はだんだん薄暗くなってそんなに暑い日じゃないけど
まだ外で呑んでる?食べてる?人がいて (+_+)

プティ サレDSC_3926

赤ワインも1杯飲んだけど撮ってないわ ハハ

プティ サレDSC_3931

もう終わりかと思ったけど 小菓子とコーヒー(わたしは紅茶)

半額クーポンで¥2,700で更に千円引を使ったようで
こんなんで¥2,200なんてもうとってもステキww
2杯のワイン追加だったけどま、許せるわ ( *´艸`)

以前は日中の道庁への提出で携帯を忘れた日だったし
外のテラスで食べたので中は初めてでした。。。
以前の感激したランチは コチラ → 

食べ終わって満腹だったのだけどまだ話し足りないからと
また 1人零次会の場所へ。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

プティ サレDSC_3933

手前のハイボールと3品で¥500  (^^♪
2人ともお腹イッパイで結局残しちゃったけどね・・・

プティ サレDSC_3934-1

暗くなった外を写したら 霊のようなワタシが写ってたの!
モザイクかけたら 隣のビルの窓と同化しちゃったような アハハ

コチラには冬の景色が写ってます。。。 
寿司屋のおかみさん小話

冬もこうして見ると良い感じだけどわたしは寒いのがイヤ! o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ハー 楽しかった日だったけど連休前からずーっと
母の顔見てないから自宅に着いたら ドヨーンでした。。。
帰った途端にそういうこと考えるっていつまでなんだろ?











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわー。クーポン使う前から信じられないくらい安いですけど
これで2200円ってありえないですね~。
ってこの言葉padmeさんのところで何回書いたでしょう。笑

札幌って本当に美味しいお店ばかりで羨ましいです。
今回初で行く沖縄はぶっちゃけ食に関しては何の期待もしていなく...
私の好きそうな物があまり無さそうなんです。
食い倒れに札幌に行きたかったですー!!

No title

☆kateさん

kateさんがそう言ってくれて嬉しいですよ♪
だいたいコメントもkateさんが休んでたら全く入らないし寂しいなーってw

ここは飲物付きじゃなくても良い感じでした。。。

沖縄って私も何も食べたい物もなくて結局 SINもそうだけどご当地のものって
「え?食べて来なかったの?」ってみんなに言われてしまってますが食べたくないw

沖縄は海・・・って言ってもkateさんの所もキレイだしね ^^;
史跡みたいのが好きなら見るところあるのかも(私はそれも行かなかったけど)

結構 移動が大変ですよ! 思ったより南北に長くて・・・
でもそれも移動は慣れてますもんね!w
札幌が特別美味しいのではないとは思うけどkateさんはまだ若いから
絶対に次は来て下さいね♪