血の繋がりはないけど・・・♪



連休前後の書き忘れと嬉しい事を・・・

雑記conan-movie-20-0001

わたしにとっての連休は終わった6日(金)に用事がなかったので
なかなか行けなかった ↑ これ やっと1人で行って来ました。。。
毎年ずーっと見てるけど今年で20周年なんです!

再婚して小さい子供がいる友達が「え?まさかあのコナン?」
「ウチの娘は見てるけど・・・」
 先日LINEでのやり取りで ^^;

毎年書いてるけどTV版は別としてこれ絶対に子供向け
じゃないと思ってます。。。 スッゴク深い想いが出て来るの
(特にエンディング終わってから)
今回は新一と蘭の想いじゃなく新一への志保の想いだったわ・・・

こんな事 書いてもわかってくれる同志がいないのよねー ^^;

雑記DSC_3720

これは連休のちょっと前で給料日前だし超ボンビーババーだし
家に帰っても母が機嫌が悪い日でとっても食べられる
状態じゃなかった日・・・ 餃子が食べたくなって・・・
(娘が頼んだこれで税込470円)

雑記DSC_3722

「何でお金ないのにビールなの?!」 毎回言われるコレは必須w

雑記DSC_3721

わたしの単品 ピリ辛エビチリ玉子 300円と
餃子大盛 308円 < え? 大盛? ギャハハ

雑記1462696153002 (1)-2

タイトルはこの子だけど・・・ 元ダーの姪っ子です。。。
8日にこの子の母親から連絡が来まして・・・
早産で帝王切開だけど2000g以上あって元気♪

雑記1462696160503

凄く顔だちがハッキリしてるし髪の毛もあるのねー ^^;
(ウチの娘と同級生のこの母親も2歳過ぎてもハゲでしたw)

昨年 デキ婚だって聞いてたけどお祝いはちょっと
躊躇って・・・ 生まれてから考えようかと。。。


あちらのわたしの元義母が亡くなった時は
ウチの両親が5万円包んだらしいけど
父が亡くなっても全然 返してもらってはいないし・・・

でもこの元義妹とは将来的にも繋がりがあるかも・・・
色んな事考えてやっぱりお祝いを持って行くことに・・・

現金と何か衣料品?って今時のは全くわからないので
孫がいるオサレな友達に聞くと『プチ バトー』って。。。

知ってるけど札幌に専門店もあったのは知らなったなー ^^;

雑記DSC_3907

結局 まともな物はお高いし止めて・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ
GAPに行って見たら娘が好きそうな『サメ柄』 (子供用ね)

雑記DSC_3940

男の子のって息子の時はピンクとか着せてたので苦手w
右の耳が付いたパーカーが可愛かったけど1歳までしか
サイズがなく みんなバラバラに・・・

でもやっぱり男の子のって面白くないし この子が
どんな好みかもわからないのでフツーのにしました。。。

雑記DSC_3941

それとコレ ↑  いつも見てた食器屋さんで毎回
誰かにあげたいなーって思ってたし男の子だから♪
(ちょうど名前の2文字の下に『空』って使ってるって
聞いてそれは良かったーと。。。)

雑記DSC_3939-1

小さいから「抱かせて」ってこっちからは言い出せないなーって
そう思ってたら速攻 寝てるのに「ハイ!抱いてください」って。。。

もうねー 自分の孫のように涙腺が・・・ <泣かないけどw
軽かったけど可愛かったなー。。。

娘と違って誰にも物怖じせずに話す子なのかな?
とにかく素直で可愛くて 女の子はこうでなくっちゃ!
自分も娘も違うタイプなので羨ましかったわ。。。

2016g で46cm < え? デカくね?!
この子は娘より小さいけど163以上はありそうだし・・・
この子の父親は180cm以上で元ダーは178cm
結婚したダンナさんも180cmらしいからデカイのねw

「ママがね・・・ ○ちゃん(息子)に似てるって!」

うーん ・・・ もうわたしは忘れちゃったのだけど
確かに息子はアチラの家系の顔で娘はウチの方w

雑記DSC_3942

古かった病院もキレイになってて・・・
ここって元ダーが住んでるすぐ近くだし
話題にしなかったけど急いで帰って来ましたわよ。。。 ほほ

ちなみに コチラ 
一昨年に会った時の元義妹と血の繋がらない姪っ子。。。
2ショットの彼と今のダンナさんは違うのですよねー ふふふ
モテるのねー ウチのと違って ^^;

雑記DSC_3952

ウチの息子 連休明けに研修って事で初沖縄へ。。。
『海ぶどうと泡盛お土産にね』 期待せずにメールしたら
返事も寄こさないけど既読になってたのw
珍しく買って来たのよねー ほほほ
サメのがま口は娘へのね ♪

この調子で少しは親孝行な息子になってくれると
良いなーって思うけど 難しいだろうなーーー
やっぱ期待するの止めとこうっと ( *´艸`)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

赤ちゃんは、血がつながっていなくても可愛いですね~。
2000gなら、軽くてこわれそう。
padmeさん、きっと良いおばあちゃまになりそう(#^.^#)
私は、子どもが結婚することも孫を抱くことも、あまり想像出来ませんでした。
でも娘が結婚し、小さな孫をこの胸に抱いたとき、温かくてやわらかくてうれしかったです。
私の結婚生活を反面教師として、娘には生きてもらいたいと思っています。

名探偵コナン、私も好きです。
昔、子どもと一緒に見ていましたよ(今は見てないけど)
ドラえもん、ドラゴンボール、サザエさん、北斗の拳、ゲゲゲの鬼太郎、、み~んな好き!

No title

☆ecoさん

私はもうスッカリ忘れちゃって(友達のお孫ちゃんでも結構前だし)抱いた重さの記憶もないのですよw
でも軽いのは間違いなかったけど物凄くシッカリしていて (@_@)でした。。。
最初は一緒に退院出来ないかもなんて言ってたけど先日聞いたら一緒に出来たそうです。。。

血は繋がってなくても娘の友達の子でも一晩預かったり可愛いなーって思うけどやっぱりよく言われるように自分の子だからいい加減というか飽きたら返せば良いのって楽ですね!
でも私ってホントにいい加減に育てて泣かしッパとか放置するの得意だったんで今の子は1人で公園にも出せないし
買い物中に放置も出来ないしとっても預かるのも今後 どんどん年とるしムリだと・・・ ^^;

ecoさんが想像できなかったのは若いおばあちゃんだったからなのでは?って思ってるのですが違うかなー
私は真面目にもしかしたらもう望めないのかも・・・って2人とも変人だし思ってます ((((_ _|||))))ドヨーン

子供と一緒じゃダメなんですよねww 真剣に見てるんで今も1人で・・・
映画も幼稚なのが多いけど夜中にやってる今時のアニメとかも録っておいて1人で楽しんでますww
ドラゴンボールも未だに映画行くんですよ私! 勿論1人でね アハハ

No title

padmeさん、ブブーはずれで~す。
私は、結婚も遅く、その昔は高齢出産と言われるくらい遅い出産でした(^-^;
そして娘も30過ぎての結婚で、結婚してくれただけで良かった~と思ったのです。
だから里帰り出産で、9か月に入ると飛行機乗れないとかで産前産後と長期滞在で、高齢のおばあちゃまはヘロヘロでした(^-^;
息子は、まだ独身。
でもどこにどんなご縁があるかわかりません。
ドラゴンボール、一人で見に行くような楽しいpadmeさんですもの。
きっと子どもさんたちも、楽しく人生を生きていますね。

No title

☆ecoさん

ブブーでしたね アハハ
そうだったんですね? でも私も結構 高齢だし娘も「何が楽しくて20代で結婚しなくちゃならないの?」
息子は「どうして女に自分の金を使わなくちゃならない!」って言ってる息子なのでまだまだありそうもないですウチはねww

私は母のように子供に依存したくはない!って思ってるだけなんだけど母がこれまた「家庭的じゃない!」って毎回言うし・・・ 子供も母を嫌ってるしホントに楽しくない家だから・・・ ^^;
どうなんでしょうね・・・ 楽しければ良いのだけど・・・って思ってますけどねw

No title

生まれてすぐでも抱っこして下さいって渡されると
嬉しいけどどきどきしますね。
まだ首もすわっていなくて柔らかすぎて...
でもやっぱり可愛らしくて優しい気持ちになれますけどね♡

息子さん、沖縄土産ちゃんと買って来てくれて
十分親孝行じゃないですか~。
私も今回初沖縄なので楽しみなんです。(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

私の周りは結構もうお孫ちゃんもいるしkateさんのところでもよくbabyちゃんが出て来て
ホントに抱きたいなーっていつも思ってたので願いが叶って嬉しかったです。。。

もっと遊びに行ったらいいのだけど何しろ元ダー関係なんでそんなに出入りしてもなーと。。。

お土産はホントに初めてと言っても良いくらいで・・・ メールの返事もよこさないし
何も期待してなかったので嬉しかったですよ♪
やっと大人になったのかなーって考えるのは多分 甘いんですけどねww