おうちごはん 2016.05.07 ~ 05.08 ♪



わたしの連休(5日まで)が終わり金曜は仕事でバタバタ!
翌7日の土曜はいつものようにアパートへ。。。

おうち7日DSC_3899

こーんな感じで簡単なものばかりだったのでいつもより
早めから食べ始める事が出来ました。。。

おうち7日DSC03150

相方さんが何処かから買って来たという『海老味噌』なるものを
見て ちょっと味見して これはフワフワ卵とトマトで食べたい!
突然 思い出して・・・ 作ってみた右の・・・ ネーミング無しw

左は冷凍していた生ワカメの酢味噌です。。。

おうち7日DSC03149

左上は信子さんに習った醤油麹に漬け込んだだけの鮪。。。
ジョガイモはレンチンしてアンチョビを乗せただけですね ^^;
(こちらでよく塩辛を乗せて食べるのですがその代わりみたいなw)
右の白っぽいサラダはいくら拡大しても何だか思い出さないのよ!

おうち7日DSC03151

お花を写したつもりだったけど・・・ ダメぽww

おうち7日DSC03154

足りるかなー? と不安だったけど 何とか (;´▽`A``
大食らいなんだけど痩せないと! < え? 止められないくせにw


翌日のブランチも面倒で簡単に済ませました。。。
最近 ホントにやる気がないので5月病ってか ワハハ

おうち7日DSC03158

最近 ランチョンマットも前日のまま・・・ってパターンがw

おうち7日DSC03159

蕎麦打ちを習ってた相方さんが外袋を見て「えー?」
そのくらい蕎麦成分が少ない安いお蕎麦。。。ヾ(~∇~;) コレコレ

でもこの蕎麦つゆだけはちょっと凝りましたよ。。。
ウチから持って来ているお高い昆布でとった出汁!
それにやっぱり削り節も加えて最後は信子さんとこで
作った『寒麹』入れたら 超美味でした ♪

おうち7日DSC03160

これまた前日のプレートのままですが・・・
左上は前週 使い忘れた大葉とトマトを適当にマリネして
切れてるモッツァレラを付け足し。。。 ぶはは
真ん中は鯛の昆布締。。。 右は売ってるハンペン(明太子入)
左手前は余ってるキノコ類と長ネギを煎り酒とかで・・・

おうち7日DSC03157

右奥に見える黒山椒や激辛一味とか 大好きなの ♪

その日曜は母の日でしたが・・・
昔は「花の苗を買って!」って言ってた母も何年か前から
買うと「もうやりたくないんだよ!」って半分嫌がってるし・・・
それでもちょっとは好きな苗を買っていたのだけど
今年はもう 最初から寄せ植えになってるのを・・・ ^^;

おうち7日DSC_3936

ホーマックだったからあまり気の利いたのはなかったので
こんなもんです。。。 「あらー ありがとう」って語尾が
下がる言い方されて・・・ ま良いけどね !

呑んで帰った夜に玄関にあるのを写したのでこんな画像ですw


あとは ↓ こういうのを見たので買ったけど・・・

おうち7日無題1

説明書がなくて 入ってる外側のビニール製のに印刷されてるだけ!

いつも顔見せないと怒り出すけど食べに母の階に行くと
「寝られないわ!」って爆音でラジヲかけてるワケワカメの母。。。

おうち7日無題

これがそうなんだけど きっと使い方も良く見ずに
適当に使ってると思って大きく見えるようにプリントしたの (゚∀゚)

おうち7日DSC03152

ちゃんと写ってないけど母のもう手入れもしなくなった庭の
ムスカリとクリスマスローズです。。。

わたしがやれば良いのかも知れないけどどうも虫がイヤだし
あまり土をいじりたくないのよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

今日はすごい風が強くて最後に残ってる遅咲きの桜も
散っちゃうんだろうなーって先ほどから思ってます。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント