2016年 連休5日 最終日♪



わたしは毎年カレンダー通りの出勤なので5日(木)で
今年の連休は最終日でした。。。

前日UPの楽しかった居酒屋は『呑む前に飲む』効果か
全く 2日酔いもなく 朝から娘を起こしてドライブに。。。

ホントに最後くらいゆっくりしたかった感はあるけど
どうにも友達もいないし何処にも出掛けもせず
ただ寝てるだけの娘が可哀想になって来たので
以前も行ったうどん屋さんに行くのが目的で・・・

連休5日page-2

でも行く前にちょっとだけ 以前は連休中には必ず
この辺でBBQやってたのだけど・・・
この海が見たくなってちょっと横道に。。。

BBQの頃は車もビッシリだったけどお天気のせいか
もう人気がないのかわからないけどガラガラ ( *´艸`)

でも今年初の大好きな海(だよね?)見て満足♪

連休5日DSC03133

そして 昨年冬の前にも娘と行ったここw
戸田記念墓地公園 です
(創価学会のお墓です)

連休5日DSC03127

ここはまだ桜にはちょっと早かったみたいで・・・
満開の時は桜のトンネルになります。。。

連休5日DSC03123

以前 相方さんとも来た事があったのでここ・・・
やっぱり屋台があったのでちょっと一回りして・・・

連休5日DSC_3893

この建物の中で まずは何処に行ってても気になる
母へのお土産も含めて買って(混ぜてあげたけどねw)

連休5日DSC03125

外で食べてる人もいたけどわたしにはムリーw
なので車の中で食べましたわよ  ほほ
(タコ飯は母へ!味噌おでんと揚げ芋とか)

連休5日DSC03135

咲いてる早咲の桜もあったけど曇りだったから ^^;

連休5日DSC03132

これが全部咲くと圧巻なんですけどね・・・

連休5日DSC_3869

墓地公園を後にしてこのうどん屋さんに・・・

連休5日DSC_3866

まずは中で注文して携帯の番号を伝えて・・・
今回は『50分待ち』と言われましたのよ。。。 トホホ

連休5日DSC_3867

この辺 ブラつくにも何もないし・・・
車の中から撮ったの(寒くてw) 流石に外の席にも誰もいない!

連休5日DSC_3870

これ娘の 釜たま だっけな?
2人ともおろしレモンをトッピングにしたけど
娘のは絶対に合わない!ってやっぱりそうだったみたいw

連休5日DSC_3872

わたしは ぶっかけ? だっけ?
前回 調子に乗って苦手な天婦羅を2人で2種ずつ
頼んで胸やけというか気持ち悪くなったので
今回は2人で1種だけ! < え? それでも頼む?w

ここで帰るにはちょっと早いので行った事のない近場?
『道民の森』ってとこに行ってみようと・・・

連休5日page-4

途中 こんな幻想的なところも出て来たのでちょっと!
パノラマで撮ってみたけど これ大分カットされてますw

行けども行けども看板もないし本当に合ってるのか?
本当に道民の森ってあるのか?と不安になるくらい走ったのよw

連休5日page-5

やっと管理棟があってここで陶芸もやってたり
奥にはテントも見えたけどこの寒いのに山の中だし
雨だし・・・ キャンプやってるのねー と (@_@)

まだ雪も残ってたし・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

「いやーーー 遠かったね!」って言いながら
帰りには銭湯か温泉に寄るつもりだったので・・・

連休5日DSC_3880

おぉ・・・ 秘境みたいな温泉があったハズ!と。。。
行った事はなかったけど地名で探して・・・

連休5日DSC_3878

ネット見たら400円だったけど500円に値上がりしてたし
露天風呂は閉鎖してるしで 笑えましたわ ^^;

自販機もあったし『これは中で呑んでも良いって事ね!』

物凄い 勝手な思い込みでした。。。 ギャハハ

連休5日DSC_3882

中小屋温泉というところです。。。
(あ・・・ちゃんと温泉の中で500ml缶呑みましたけどね)

連休5日DSC_3875

もうちょっとしたらお花でキレイなのかも・・・

連休5日DSC_3876

宿泊施設もあるしお庭にも桜が ♪

連休5日DSC_3883

でもここも雪がまだ・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

連休5日DSC_3885

娘に運転させてたんで キレイな夕焼け?を。。。

その後 やっぱりいつものように
「もう今日はバーちゃんの顔見たくないよねー」って
軽く食べて行く?って事になり・・・

帰り道のイオンの中をぐるぐるしてて・・・
何処も食べたい物がないかも・・・と ww

でも『サイゼリア』って入った事がなかったけど
外のメニュー見てて「えぇ? 何このお値段!」
ビックリするくらい安かったし娘はイタリアン大好きなんで
「入ってみようよ! アナタはコレ頼んで!」
指図するので奢って貰う事で承諾・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

連休5日page-3

いや・・・ 悪いけどもう行きません ギャハハ
ワイン この量で超安かったけど・・・
このセコイわたしが残しましたからねーw
(これでヴィクトリアに続いて人生2度目です)

連休5日DSC_3891

イオンにあった駄菓子屋で「大人買いしたい!」 < は?

これ好きらしいけど わたしは小さい時に買っても貰えず
友達が買ってるのを指をくわえてたタイプでした。。。
(母が汚いからそういうのダメー!って トホホ)

連休5日無題1

右上の方が『道民の森』だけどここかなーり広くて
○○地区!ってとこが何カ所かあって行ったのは
一番近い所だしワケワカメで・・・ ^^;

マップで海やイオンは入れてないけど走行距離なのかな?
141kmになってたけど 合ってるのか謎?
(見方くらい調べなさいよね! アハハ)

ということで今回のカレンダーの赤い日は結局
ずーっと家にいた日は1日もなかったって事に (゚ー゚*?)オヨ?

仕事もついに決算の大締めだしマジメに仕事しよーっとw
明日はアパートに友達を呼んだので絵手紙お休み!

みなさんも酔い週末をね ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ゴールデンウイークは楽しまれたようですね。
北海道は海に囲まれているので、車を飛ばせば海にたどり着くのでは
ないでしょうか。一つ目の写真なんて、どんよりした雲いきですが
なかなか全体的な構図がいいですね。昨年の夏でしたか?BBQを
やったところ、この海と違うんですか?


もう、4年前の6月初めて北海道ツアー旅行を堪能しましたが、
大地の広々した大きさには、感激でしたね。
それと、海の幸の美味しさ、また、玉ねぎの丸焼きやじゃが芋の丸焼き
も美味し思い出です。

北海道はまだ桜は咲いてないんですね!
道路に満開のトンネルができれば最高に綺麗でしょうね。

50分待ちでしか!!!
50分待ちのかまど製麺所さぞかし美味しかったのでしょうね。
温泉にも入れ、一日中充実した日でしたね。

No title

☆博士さん

毎年キャンプしてる海はここではないのですよ。。。
ここはキャンプは勿論 本来は遊泳禁止地区なんですよw

それでもトイレも水場もなくても連休の暖かい日には
家族連れが集まってる海なんだけどこの日は閑散と・・・^^;

そうですねー 北海道も広いけど札幌からだと1時間も走れば海に出ますね!

旅行 良いですよねー 北海道の物産展も何処でも大賑わいだし
やっぱりそれだけ美味しいものが多い!って事なんでしょうね。。。
でも広過ぎて私でももう道東とか行きたくないかもですww

「かまど」じゃなく「かばと」なんですが 昔 『樺戸監獄』って
あったのを博識な博士さんは聞いたことがないでしょうか?
その『かばと』の地名からなんだと思いますよ。。。

何処にも行かない!と思いながら結局はずっと出歩いて
充実していたのかもですねー ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

No title

GWはもう1ヶ月も前なのですね。^^;
時間の過ぎるのが早くてびっくりです。。。。。
今年は(も)色々と楽しまれたようでよかったです(´ー`)ノ
でもまだちょっと寒そうな感じがありますね。

道民の森に行く途中の幻想的な景色に心奪われました。
じっと写真見ちゃいました。^^
ちょっと霧も出ていたのかな。
とっても素敵なところですね♪

No title

☆kateさん

何だかんだ!と出歩いてましたね。。。
人混みは好きじゃないけど娘があまりにアホのように寝てるだけで可哀想になったのでww

雨降りだから幻想的だったんでしょうけど、ここ先日タケノコ採りに行ったところから
見えたんだけどその時に友達と話してたけどあんな所は道外の人とか自然に憧れる人しか
行かないよねーって感じで。。。
そのくらい田舎だし何もないし・・・って感じです。。。
kateさんは好きなのかな? うーん・・・ 海外の風景とは違うから良いのかな?
私は多分 もう行かないと思いますわ 虫も出て来る頃だしね アハハ