2016年 連休4日♪



昨日UPの結構バタバタな連休の翌日のことです。。。

本当はこの中日は1日中ウチでゴロゴロしてようと
思っていたのだけど5日夜に約束していたスポーツクラブの
メッサ飲兵衛オネーサン(かなり年下だけどw)が
4日の方が都合良くなっちゃった!って事で夜からお出かけ♪

FBでも友達登録してるので結構 日本酒も飲み歩いてるようだし
是非今度!って言い続けてかなり経ったけどやっと実現。。。
先生も一緒に!って言ってたけどそっちは実現難しいみたい ^^;

連休4日DSC_3861

連休中なのでお休みのお店も多くて彼女が常連の中のひとつ
こちらのお店にお任せしました。。。
(北2条店は行った事あるけどこっちはお初でした)

連休4日DSC_3843

まずはやっぱりビール♪ と お通し。。。

連休4日DSC_3844

嬉しくて舞い上がって < え? マジか? ^^;
写す前に外側の皮を剥いちゃったのだけど・・・
今年初だけど甘くて美味しいーーー  ほほ

連休4日DSC_3845

牡蠣があったので店主さん?にお任せしたら
ナンチャラ牡蠣が美味しいけど一つしか残ってない!と。。。
で・・・ わたしが頂いちゃったけど彼女 そっと耳打ちして
「私 牡蠣得意じゃないの・・・」 そっかー じゃ遠慮なく!ww

って事でこれまた大きいのに味が濃厚で超ウマウマでした♪

連休4日DSC_3848

好みを言って出してもらったお酒。。。
わたしが左、彼女が右を・・・
「お酒の好み似てるんじゃないの?」ってお店の人がww
それはいつもスポーツクラブでも話してたんでやっぱりーと

連休4日DSC_3849

これね・・・ ガリ鯖なの!!!
彼女が「サラダ感覚で食べられますよ」って言ってたけど
本当にそんな感じでお寿司屋さんとは違うけどこれも◎

連休4日page-2

もう・・・ どっちがどれを呑んだのか忘れちゃってるけど
お互い違うのを頼んで味見してかなり呑みました。。。
彼女はこのお店で銘柄を言った事がなくて
すべてお任せしてるとのことで わたしもそうしちゃいました!

連休4日DSC_3853

これは まーよくある燻りガッコとクリチのね。。。

最初にメニュー見て彼女が頼んでたチト恐怖だったのが
あったのだけど・・・ それは・・・ あの『肉食女子会』でも
説明された『アスパラひつじ』のお料理で・・・ (;´▽`A``

あの時は周りのお野菜しか食べなかったし今回も
彼女が好きなら頼めば良いわ!って軽く考えていて・・・
(あの女子会でも市内で3軒位扱ってる中にこのお店もあったわ)

連休4日DSC_3850

出て来たのがコチラ ↑
お醤油ベースっぽい香りがしたのでちょっと端をパクっっとw

こ・こ・これは・・・ 全く羊系の臭いもなく・・・ んンまい♪
うひょーーー ラムチョップでかなりイメージダウンだったけど
また評価が上がりました。。。(でもやっぱ怖いかなw)
付け合わせも新鮮だし美味しいったら・・・  (^^♪

連休4日DSC_3852

黒毛和牛の餃子!って書いてあってこれも着いて
速攻 頼んであったもので彼女とも意見が一致  ふふ

連休4日DSC_3858

彼女 常連さんだから最初から「今日はお寿司あるの?
〆に食べるから予約ね!」って言ってたのが コレ ♪

実はもう殆ど記憶がないような ^^;
でも「美味しいーーー♪」って叫びながら(いや叫ばないけど)
とにかくお寿司屋さんとは違うけど美味しかったなー

結構 呑んだけどビックリなお値段ではなかったし
ここは是非にもまた来たいなーと。。。
でもねー 実はやっぱり日本酒好きな女友達って少ないのよ・・・

出てもう1軒 彼女の行きつけのお店に行くことに・・・

連休4日DSC_3862

ここ・・・ 今は閉鎖しちゃった?地域発信のブログでいつも
見てたんだけどシェフが亡くなっちゃってそれでも
その頃も味をオーナーが必死に守ろうと努力していたのを
知っていたので初めて行ったけど「へー ここがあのお店なんだ」と。。。
女性が1人でも 全然OKそうなお店でした。。。

連休4日DSC_3863

もうお腹はイッパイだったけどやっぱりまたビールに戻り・・・

連休4日DSC_3864

ただのアスパラだけど やっぱり処理も違うし
美味しかったなー (以前 フレンチのシェフにアスパラの処理を
習って「これで1本1500円になりますよ!」 を思い出したわw)


連休4日DSC_3865

コレコレ!!! フルーツトマトを加熱してあるのよ。。。
中は柔らかくなってて熱々なんだけど モーモー 花マル級

連休4日FB_IMG_1462322377334

これー お恥ずかしいけど前日UPの競馬の1着予想で
ビーフシチューが当たったお店のFBに載っていて ^^;

自分でもう顔見て嫌気さしまくりでした  トホホ
朝から出歩いてお化粧落ちてるからほぼスッピンみたいな?
で・・・ ババァになると瞼が下がるからって思って
毎朝 そこだけマッサージしてたのに ヒドイ < 全く効き目ナシ!
しかも顔デブだし肉がついてるからってシェイディング買って
塗って来たのに・・・ これまた全く効き目ナシ!!!!!!!!

もうーーーやっぱり絶対に写真はイヤだ (ノд-。)クスン

ということで・・・ 葬儀の写真はないから何十年前のにしようかな?

おぉ・・・ 最後にこれで締めちゃイカンわね。。。
楽しい日の記録だったのに・・・  ほほほ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんの楽しい様子が、伝わってきましたよ~(#^.^#)
お酒強いんですね!!
お酒の瓶が倒れちゃってますね。
そして、こんなに美味しいものをたくさん食べているのに、素敵!
スポーツクラブとか行って、スタイル維持しているんですね。
もう尊敬しちゃう!(^^)!

私も、日本酒好きです。弱いけど。
亡き父が、かん酒が大好きで、いつもお銚子にお酒入れていたの。
もう一本、懐かしい父の声が聞こえてきそう(^-^;

No title

☆ecoさん

倒れてる? ってもしかして注いでる画像かもですね?ww

そんなには強くはないけどやっぱり好きです ^^;
ウチ 父は呑んでたけど母は呑めないタイプで・・・だからそうでもないんじゃないかな?と。。。
ただ必ず呑む時の薬とか呑みますよ(怖いのでw)
母は自分が呑まないので仲間でも呑んでる人を非難したりするので勿論 私のことはボロクソです!

燗酒だったのですね・・・ 懐かしい光景が浮かんだんでしょうね・・・
私は父も大嫌いだったし外で呑んでてあまり家では思い出もないんですが、たまーに帰って来て私が嫌ってたの知ってるのか「千円やるからホッペを触らせてくれ!」って ウゲっでしょ?w
でも逆らうと叩かれたりするのでね (てか、お金欲しかったしねw)

いや・・・ しょっちゅう書いてるようにデブなんですってば!
着痩せして見えるタイプみたいだけど体重聞いたらビックリしますよー
ホントにホントにもうこれ以上はマズイ!って思いながら呑んでるし痩せないのかなーと もう諦めの・・・ アハハ

No title

日本酒や食べ物の好みの似ている人に出会うと嬉しいですよね♪
私は全然強くないし何も知らないけど時々呑む日本酒は
大好きです~♡
でも酔いが回るのが早くて最近は家呑み以外ではちょっとに
抑えているんです。。。

久しぶりのpadmeさん♪
もうちょっとだけお顔が分かる写真が嬉しいですけど。^^;
でもやっぱりダンスとかジムに行っているせいか姿勢も良くて
素敵ですよね。私は何もしていない感がすごく出てしまってるので...
あとこのブルー大好きです♡

No title

☆kateさん

好みが合う人ってなかなかいるようでいないんですよね!
しかも日本酒って結構 少なくて貴重な人だけど忙しい人なのでね。。。

kateさんがお酒強くないってのは悪質なウソですから 爆
だって泡があんなに呑めてワインもスゴイのだし日本酒と度数はそんなに変わらないしねー ^^;

本当に私も最初は日本酒ってダメだったけど慣れなのかなー?
大丈夫になりましたよ。。。 でもやっぱり純米じゃないのは気持ち悪いですw

いや・・・ ほら・・・写真大嫌いなのにコレは必須なようで断れない状態で・・・
もう固まっちゃったからじゃないのかな?
もう顔なんて出せませんよー ホントにババーで写真って実年齢が出ちゃうもんですよね。。。