2016年 憲法記念日 ♪



連休中日の2日は仕事(給料現金支給だしね)
そしてすぐその翌日からまた3連休になり・・・

3日のことですが・・・ 4月末からの絵手紙の展示会最終日!

何日もお手伝いに出て下さってる方もいる中 
いくら仕事をしているからと1度も出ない訳にも行かず ^^;
午前の部の当番をしていました。。。
(この日 最終日なので午後からだと撤収もあるのw)

連休3日DSC_3810

わたしのお当番の時間は10時~14時だったのだけど
何故か先生が「10時前に行ってね!」だけ言われて
ビルの受付図や鍵をかけて置く場所等の用紙をもらって
何の事がサッパリさからなかったのだけど行って警備の人から
鍵をもらって中の電灯・スポットライトを点けて(???状態でw)
10時を待って入口を中から開けるとそこには
他のお教室の2人とわたしと同じ教室のお当番の人・・・
全員で3名が立っていて o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

連休3日DSC_3801

結局 わたしだけが早めに行って開けろ!って事だったらしいわ

入口入ってすぐの先生のコーナーです。。。

連休3日page-8

先生が持ってる4つのクラス合同の展示会でした。。。

連休3日page-7

一番下は先生の作品で 全体的に先生のが多いのww
バレエやジャズダンスの発表会でもわたしの親戚もそうだったけど
やっぱり自分の出番が欲しい!ってのと一緒なのかなーと (;´▽`A``

連休3日DSC_3809

これ・・・ 去年のだけど同じ教室の人の日記(左)と
カレンダーですが、日記はホントに圧巻でした。。。

14時までお昼も抜きかな?って思ってたら
先生も最終日だからなのか来ていて・・・
「お昼に行って来るねー」ってお客さんと。。。 (+_+)

連休3日page-2

なーんだ! 行って良いんだーって
わたしが一番年下だったけど? (ん? 違うのかな?)
「お先にどうぞ!」って他の教室のお当番の方を行かせて
その後 わたしの教室2人で13時過ぎから行ったので
戻ったらすぐに次の引継ぎをして帰る事に。。。

展示場のすぐ向かいのカフェで済ませました。。。

相方さんと終わってから2件 予定があったので
来てもらったのだけど・・・ あまりにみなさんの作品が
素晴らしいので ((((_ _|||))))ドヨーン で恥ずかしかったわw

連休3日page-6

まずは横山大観展に行く予定だったのだけど
あまりにお天気が良くて暖かくて(この日が最高でした)
喉が渇いたので大通り公園でビール呑みました。。。

色んな国の子供たちが噴水に入って楽しそうだったわw
そして左上の画像・・・ カラスが子供の食べ物を狙ってました!

連休3日DSC_3818

そして近代美術館へ。。。
お天気と連休のせいか物凄い人で作品の最初から見るのに
並んでいて・・・ 途中から見てまた空いてるところに戻ったり・・・

連休3日DSC_3820

美術館内の庭です。。。

連休3日DSC_3821

昔 すぐ隣の隣のビルで仕事していた時にも
お昼のお天気が良い日はよく来ていたなーと。。。
(今は社屋も売ったらしくマンションになってます)

この後 夕方の18時半開店のお店に行くことになっていて
地下鉄一駅分 歩きましたが・・・ イヤーお天気良過ぎ♪
コートも脱いで歩きました。。。

連休3日page-3

そのお店の競馬予想(確か天皇賞?)で当たったので
ビーフシチュー(1杯だけね)がタダになるというので・・・
でもやっぱり時間が中途半端でいつも日本酒の相方さんも
「もう1杯 ビールが呑みたい!」でたまにわたしが
ランチに来る中華のお店で呑むことに・・・
(この後があるので頼むのは1品で良い!って言ってるのに)

連休3日page-4

画像 真ん中がビーフシチューで・・・
昔 ランチパスポートでこのお店に2度オムライスを
食べに来て美味しいのはわかってるけど・・・
1品だけが当選商品なのにデキャンタでワインだったり
(わたしですが・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ )
他の物を頼んだりで結局 結構な出費になってしまったの ^^;

アパートには行かないと言ってたのでここでお開きかと思いきや
「もう1軒呑み直そうか・・・」 < え? マジか?

呑むなら円山で行ってみたいお店もあったのに
地下鉄に乗ってるしなーって。。。 (゚ー゚*?)オヨ?

大通りに着いてから行きたかったお店を3軒!
すべて満席で断られて・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

連休3日DSC_3834

『ひろ志』も多分 混んでるだろうと・・・
そのすぐそばのお店で気になってた所に。。。

これは相方さんの呑み比べセットね ♪
どれも美味しかったのだけど・・・ ほほほ

連休3日DSC_3836

これはお通しなのよ。。。 スゴイでしょう?

連休3日DSC_3837

お腹がイッパイなのにまた頼んでるし・・・ ゛(`ヘ´#) ムッキー

連休3日DSC_3838

鶏3種類のお刺身・・・ だったような? 
奥にある岩塩の板に乗せてから食べるんですって。。。
(わたしはお腹いっぱいだったから1切れずつだけ)

連休3日page-5

お腹がイッパイ! とか言いながらこれだけは
外の看板見て頼んでみたかったのよ ほほほ

瞬間燻製! みたいな名前だったけどなー。。。

連休3日DSC_3841

演出は面白いけど・・・ 燻煙ない方が良かったわ ^^;

連休3日DSC_3842

個室のドアから見える・・・ 気になってたけど次回だなww

連休3日DSC_3833

実はね 『今だけ 獺祭 480円』 って書いてて
「獺祭かー まずは呑んじゃおうかなー♪」って呑んだら(久々でしたw)
やっぱり安定の味というか これは世界中で美味しいハズだわ!と・・・

「480円は呑まないとねー!」 とか言いながら3杯も。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

札幌 三ツ星
札幌 三ツ星
ジャンル:博多水炊き、個室居酒屋
アクセス:札幌市営地下鉄南北線大通駅 徒歩3分
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西1-12-7(地図
姉妹店:MARUHACHI(マルハチ) 渋谷店丸八 高田馬場本店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×鍋料理
情報掲載日:2016年5月11日



鍬焼きと水炊きがメインなのね? アハハ

次は空腹で行ってみたいなー その時まで獺祭が安いと良いな♪

ということでこの日もなかなか忙しい日でした。。。 ^^;












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんの作品はいくつくらい飾られたのですか?
日記の人、すごいですね。
絵も字も両方素敵だし、書き続けることがすごいです。。

あ!!獺祭♡
そういえばこの間JPでは1合で確か$30だったような...。@@
1杯480円なんて破格ですよね!!
いいな、たくさん飲みたいです(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

あの色付きの台紙1枚に好きなだけ!って感じで・・・
ここより何日?何週間?か前にスッゴイぼかし入れてUPしてましたよw
紫の台紙のコーナーなんですけどね・・・

$30 ?  ウゲって感じですよね。。。
480円はホントにサービス期間だったんだとは思うけど$30は・・・

ホントにここに通いたかったけど結局はなかなか行けないんですよねww