連休中! おうちごはん 2016.04.30 ~ 05.01 & 桜 ♪



昨日UPの超忙しかった連休初日の翌日は
連休・・・には全く関係なくのいつものアパート。。。

たっぷり寝てから夕方に迎えに来てもらいました

おうち4DSC_3774

手が込んでるように見えるかも知れないけど
そうでもなく ^^; 結構簡単なものばかりです

おうち4DSC_3775

牛肉を解凍していたのだけど相方さんが
あの事件以来行っていない (ほほほ もう忘れたいかも)
エーデルワイスファーム に1人でコッソリ行ってたらしく
骨付きのを買って持って来てくれたのでそれを使い・・・

おうち4DSC_3777

ウチの庭・・・ 母がスッカリやる気失くしてるので
生のお花を盗むにはなかなか目立つので
相変わらずのフェイクばかりです ^^;

おうち4DSC03089

↑ のリンク先のスペアリブ見たら・・・
これをちゃんと細く切ってる画像が ((^┰^))ゞ テヘヘ
(わたしは勿論 焼いただけですわよ)
紫の人参とかピーマン・パプリカも焼いただけ。。。

右上の器は母の買い過ぎの冷凍鮭(トドックの)を
盗んで来たのでそれをオイル煮にしてみたの。。。
(安いのじゃないので味は良かったわ)

おうち4DSC03090

左は 新玉ねぎと牛乳だけのスープ。。。
(宅配のが余ってたしね)
ホントに甘い! まるでお砂糖入れたみたいにw

右は今 流行ってる『スコップコロッケ』
揚げたり丸めたりしないって事で簡単だったわ
(マッシュポテトの素にピクルスとかあるものを!)

おうち4DSC03086

安い赤ワインを買って来たのでガバガバ行っちゃいました
(勿論 ワインはわたしだけなんだけどね)


そして翌日のブランチ。。。

おうち4DSC_3779

結構 お地味よねー ( *´艸`)

おうち4DSC03092

何処かの朝定食みたいに見えるのは鮭のせいかなw
実はここでの食事ってもう5年以上は経ってるけど
鮭ってのはウチで食べ過ぎてるせいかあまり・・・
なので初めてでしたねー いつも母が更に塩をかけて
ショッパーだったので嫌いになってたけど結構美味しかったわ!

おうち4DSC03094

急遽 鮭にしたのでそれらしく卵焼き(クリチ入)や
冷凍の筋子、ハンペンをフープロでガーで余った野菜を
入れて焼いたの(左上) ← まぁ蒲鉾みたいなもんよねw
右前のお豆腐は枝豆豆腐ってのそのままで
オクラが冷凍庫にあったのでお醤油に漬けておいたの!

おうち4DSC_3780

散々 撮ってから気付いたけどご飯と味噌汁の位置がww

相方さんに言われて「あ!」って感じで・・・
やっぱり変でしたねー ( *´艸`)

いつものように食べ終わってから昼風呂で
そして昼寝に入っちゃうわたしだけどこの日は
前日もそうだったけど物凄く寒くはあったけど
陽がさしてたのですぐ近くのサイクリングロードへ。。。
(相方さんはストーブの前を陣取って寝てました)

おうち4DSC_3783

買い物したものを持って来たこの3日前はまだ
ほんのちょっとだったけど満開に近くなってました♪

おうち4DSC_3731

その3日前の様子です ↑

おうち4DSC_3728

寒くて 車の中から撮ってます ^^;

おうち4DSC_3730

ピンクに見えるのは種類が違う桜なの。。。

おうち4DSC03111

で・・・日曜 (またしてもマクロレンズしかない状態w)

おうち4DSC03112

年々 ここの桜を撮る情熱も消えてるのねー ヾ(~∇~;) コレコレ

おうち4DSC_3788

だいたいお風呂上りのパジャマで来てるしねー ^^;

おうち4DSC03097

アップで撮りたかったけどなー ((((_ _|||))))ドヨーン

おうち4DSC03103

以前はこの花で塩漬け作ったり・・・
ここを歩いてお花見しながらお蕎麦屋さんに行ったり・・・

連休に近場だけどドライブしたり・・・
色々あったけど情熱がなくなってるのね。。。

だんだんこうやってあの世へ行っちゃうのかな???











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Padmeさーん☆彡
おつかれさまです!こんばんは~~~!
日が長くなってきているので、まだ明るいので
こんばんは~は早い??のかなぁ~と思いながらも
使ってます(笑)

>『スコップコロッケ』
これよくメディアで紹介されているのですが
揚げないので、油も要らないですしね?
焦げ目も、ちょっとパン粉が焼き色がつけば。。。ほぼOK!
私も何度か作ったのですが。。。最近
おいも潰してないかも(へ。へ)

和の朝定食
焼きシャケ 良いですね~!
シャケが1番、朝ごはんにチョイス&食べたいかも?

桜・・・がきれいですね!
サクラ・・・さくら。。。。sakura!
春の頃、古人たちも桜を愛でいたのかもしれないですよね~
そして一句読んだかなぁ?

まだまだ。。。。あの世は遠いでっせーーーーー!

No title

☆mimiさん

最近 ホントに陽が長いけどあっという間なんだろうなーと。。。
また雪のシーズンで・・・と夏が来る前に暗いわww

私もジャガイモ茹でるのも面倒で常にレンチンだけど、マッシュPの粉使うとメッサ楽ですよ ♪

鮭って母がしょっちゅう焼いてて(塩振りまくりのね)どうも苦手で・・・
ここでお初だったけど美味しかったのでまた冷凍庫から盗んで・・・ ほほ

桜はもうほとんど終わりなのだけど カメラを向ける情熱も薄れていますよ。。。
マジで 母より先に逝くんじゃないの? わたし好きなように生活もしないで?って。。。

また連休最後の日の桜や会社近くの遅咲きの桜もUP予定なので見に来てね♪