忙しい日でした (昭和の日)


連休の始まりの4月29日 混んでる所には毎年行かないけど
隣の恵庭市くらいならそうでもないのかなーと。。。

昭和の日DSC_3734

このスゴイ盛りのお寿司を以前よりブログやFBで見ていて・・・

昭和の日DSC_3733

行って来ましたわ ♪
この北海うに丼って右下の方のもスゴイけどねー ^^;

昭和の日DSC_3737

フツーに千円のこちらにしました。。。
でも・・・ 実物にはそんなに感動しなくてねw

昭和の日DSC_3736

裏側はこんな風に殆どガリだし 実際 具はそんなに ^^;

昭和の日DSC_3738

左側のように小皿に一旦 空けてから・・・というのも
ブログ等で見ていたのでその通りに・・・
運転手の娘がいるので当たり前のようにビールを ♪

昭和の日page-3

並んでる人もいるって見ていたので開店と同時に行ったのですが
雨が降って来たけど やっぱり帰るころには待ってる人もいて
駐車場も下の画像のようにこんなにあるくらい混んでるようでw

でも・・・ そんなに好きな物ばかりじゃないしウニも美味しそうには
見えないし 話のネタに食べに行ったけどもう行かないかも。。。 ふふ


続いては 同じ恵庭市のジェラート店へ。。。
本来は この時のイタリアン の隣で改装中だったので
前回は食べられなかったのだけど今回はもうオープンしていて・・・

昭和の日DSC_3742

この後ろのピンクは可愛いけど手前の店舗の色!!!

チト 趣味が悪いなーと。。。(もうちょっと薄いイエローならw)

この右側の白い建物が前回のイタリアン ♪

昭和の日DSC_3743

相変わらずスゴイ人気のようでイタリアンの駐車場も
広かったけど今回 新たに向かい側にも駐車場が!

パンケーキや美味しそうな物も沢山ありましたよ♪

昭和の日page-2

外観よりはちょっと薄いイエローで店内は可愛かったかもw

昭和の日DSC_3745

どれも美味しそうだったけど4種類食べるのに
全部違うのにしたのだけど娘に譲ったフランボワーズ
これが一番好きだったなー あとはチト甘過ぎ ((^┰^))ゞ テヘヘ

これアホで2種類と3種類のお値段が同じって書いてたのに
何故か頼む時は2種類しか頭になくて3種類にすれば良かったわ トホホ

昭和の日DSC_3754

続いて 雨だったので三井アウトレットへ。。。
何も買う予定もないしちょっとブラっとしたらいつものアンティーク店と
冬季休業してるお花屋さんへ行く予定だったのに時間が経ち過ぎ ^^;

このコーチのブルー・・・ 実際はもっと濃い色で前日に入荷したとか!

コーチってみんな持ってるからあまり好きじゃなかったけど
店内ALL50%OFF で 更にそこから30%OFFになってる物も。。。
このブルーのシリーズもそうで娘がヨダレ出そうになって
ガン見してたけどノートのPCも買うような事を言ってたので
必死に止めましたのよ。。。 (;´▽`A``

昭和の日DSC_3793

でも・・・ このFURLAのこのシューズをガン見。。。
結局 買っちゃってたけど 色白でピンクに近い娘の肌!
このシューズで一体化してて結構 可愛くて・・・
わたしは絶対 幅広で入らないし 軽く 殺意を覚えました。。。

昭和の日DSC_3755

喉が渇いた!って これを娘が・・・
えーーーーー? ライチ嫌いなのに? 
だいたい見た目 キモーーーーー o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

ちょっと試飲したけどやっぱわたしはムリ!w

三井で時間がかかり過ぎたのですべて予定を飛ばして一旦家へ。。。

部屋で30分も経たずに車を置いてバスで街中へ。。。
(母に知られないようにコソーっとねw)

昭和の日page-4

映画を観に行く前にちょっとだけ食べようと・・・
ウロウロしてたけどオープンしたてのココに。。。

昭和の日page-5

これだけパパっと食べて そばの映画館へ。。。

昭和の日page-7

色んなファッション誌にこの方が出ていたけど94歳ですって!
アイリス・アプフェル こんな映画だけど
本当にファッションの感性を追い続けて今も健在のようです。。。

こんなにネックレスやブレス着けて重くないの?ってww

昭和の日news_thumb_iris_20151207_02

このポスターになってるターコイズの画像がよく雑誌にありました。。。
ご主人も100歳の誕生日を迎えたシーンもあったりで・・・

とにかく わたしもここで何度も書いてるけど
こんな格好して歩いていたら日本じゃ白い眼だけど
海外って良いなー♪ やっぱり海外で死にたいなー♪ と・・・

最後にあの『ひろ志』のお友達らしい人がやってる
洋酒が沢山あるお店・・・ そこのカレーを食べに ふふ

昭和の日DSC_3770

ここの従業員の方の誕生パーティーをやっていたようで
そこで断ってくれれば良かったのだけどカウンターを
空けてくれて・・・ いやー悪いけどウザ過ぎで ヾ(~∇~;) コレコレ

娘は呑んだ事がないからとラム酒を。。。
わざわざ似た系のお酒と炭酸で割ってくれたけど
甘くてラムの香りがしなかったかもww

昭和の日DSC_3769

わたしはまたまたビールで・・・
物凄く気遣ってくれたけどとにかく周りがウザくて残念だったの。。。

昭和の日DSC_3772

でもこの有名なカレー ♪ (2人でシェアしましたw)
今回はパキスタンだったけどラムだったらどうしようかと ^^;

カレーは噂通り美味しかったけどウザかったので
食べてすぐに帰って来ましたのよ。。。
やっぱ 娘が文句言ってましたねー ( *´艸`)

いやー・・・ 忙しい日だったんで翌日は寝ましたねーww












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うん、忙しい一日でしたね。
恵庭に話題のお寿司屋さんがあるんですね~
一見インパクトがあるけれど、padmeさんの食レポで、パスですね。
次はジェラート、うらやましいな(#^.^#)
三井アウトレットは、割引率が大きくて、買おうかな~なんて思っちゃいますよね。
FURLAのシューズ、可愛い!
そして夜のお出かけ。
94歳の超ウルトラ元気のおばちゃまの映画を見て
たくさん飲んで食べてpadmeさんも超元気です。
グルメでお酒好き。。が元気の秘訣ですね(#^.^#)

No title

楽しそうな1日!
よく食べましたね~~(´ー`)ノ
最初の海鮮丼、一瞬美味しそう!!って思ったけど
padmeさんの説明聞いたら確かに全面にネタが乗っていないし
雲丹もミョウバン使ってますっていうかブランチングしてます
って感じみたいだし、普段もっと美味しい雲丹を食べている
padmeさんにはちょっと...だったの分かります。^^;

靴可愛いですね、娘さんの色白の細い足にとても似合いそう。
同系色だし余計に足が長く見えるでしょうね~♡

ライチのドリンクは見た目できゃーーーってなりました。笑

No title

☆ecoさん

このお寿司 みなさんの写真がお上手なのかもっと美味しそうに感じたのだけど実際は・・・ でしたw
でもこういうメニューを考えて恵庭でも流行らせるってのはスゴイと思いました。。。

清田だったか月寒だったかに新しいジェラート屋さんが出来ましたよね?
私 スイーツ苦手だけどアイス系とプルプル系と和物は好きなんで今度行って見ようと思ってます。。。

私の場合 お金に限りがあるのでw そんなに良いものじゃないけど食べるのは好きですね♪ あ、お酒もww (ちなみに娘は食べ物に興味がないのです)

94歳の人 ホントにステキでした。。。
私も海外に住みたい!ってずーっと思ってるけどムリなのもわかっていて・・・
派手好きなので同じ年齢の人からも結構 イヤミ言われるんですよー とほほ

No title

☆kateさん

そんなに食べたかな?って思って見たら ( *´艸`)
ホント! 食べてますよねーww
そうなんです。。。 ウニもねー ^^;
でもこんな田舎の住宅街でお店を流行らせる店主さんはスゴいなーってそれは思いました。。。

私が若い時は足に合ってないとか全くわかってなくて無理矢理履いてたし足が痛くても当たり前だったので
(しかも身体は細くても絶対に手足太かったしねw) 娘がシューっとしてるんでホント 殺意覚えましたw

スゴイでしょ? 私もチアシードやゴマでさえじーっと見るとダメなんでコレあり得ない!って思いました。。。
カエルちゃんは好きなんで卵見ても大丈夫なんだけどね ^^;

No title

Padmeさーん☆彡
再びですが。。。
ん?!
イタリアンレストラン?
こちらの2色使い外壁は。。。
同じお店で色分けしているのですかね?
POPというか・。。。カラフル?

>この後ろのピンクは可愛いけど手前の店舗の色!!!

私もそう思いましたよ!!
ビビッと。。。きすぎやろ^^^!!

ジェラート?アイスクリーム?
どっちゃでも、4種類完食ですね?

娘さんが靴と一体化!?
お人形さんですね♪

>わたしは絶対 幅広で入らないし 
こちらも同じくです(h・h)

終日までアクティブな1日でしたね?
しっかり食べて、パワー満タンにしないと
動けねぇーーーーですから!!

No title

☆mimiさん

中に入って見ると 多分黄色の部分は軽食のレストランでピンクがジェラートを売ってるスペースで
お隣のイタリアンと奥でつながってるのかな?って感じでしたよ。。。
でも色がねww

ジェラート大好きなんで(ってアイス全般好きですがw) いくらでもww

昔はエナメルのペタンコ靴でも履いてるうちにヒビが入ってましたからね ^^;
先日 昔の靴 もう入らないからって高価なのも捨てたけど「どうしてこんな靴が入ったんだろ?」って感じで恐怖でした(今の足がねw)

娘は元ダーに似たんでしょうね。。。 色の黒いとこは似なくて良かったけど ハハハ

流石にこの日 寒すぎて雪も降ってたし映画は迷いましたけどねー
でも3連休だし!って行って来ましたわ。。。

No title

おぉ~、Padme さんは本当に行動力のある方ですねぇ。パワーを感じますわw
それにしても、一番上のお寿司・・・期待してたのに(勝手に)残念ですわ。
お値段がとってもお得価格なので、仕方ないのかしら・・・。 それにしてもねぇ。。

No title

☆たいちゃん

私の写し方がヘタなんだけど他の人のUP見てたら もっともっとオイシソウには見えたの!
もっとウエェットな感じ? これ渇いてる感じでしょ? アハハ

お刺身も物凄く薄いし アハハ
でも話題作りというか隣の小さい市でこれだけ混むってのはたいしたものだと思ってます ふふふ