これが肉食なのか? (゚∀゚)



日本のみなさまは連休は楽しみましたか?
熊本の地震のこともあるので大っぴらに書くのは
何となく・・・ なのですが・・・ 

先週のことになりますが・・・
FBで告知を見たけどFBで申し込みは出来ない仕組みの
キリンビール主催の『第2回 肉食女子会』というのを見て・・・

女子!という文字にはちょっと申し訳ないのかなとも思ったけど
前回の画像を見ていて「お土産付きだし・・・」と電話申込をしたら
やはり年代を聞かれて「もしかしたら抽選になるかも・・・」だったので
これは年代で落とされちゃうのかもと思ったけど
前日になっても何の音沙汰もないので電話すると
「お電話行ってないですか?」って事でOKのようでした♪

肉食女子DSC_3668

受付を済ませて着席するとスパークリングが ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
おかわりもしたけどそれ以降は持って来てくれなかったなーw

肉食女子DSC_3673

次はビールで!って来たら『名水百選仕込 北海道産』 ♪

肉食女子DSC_3670

ここで後程 シェフの胡瓜の蛇腹切等 映し出されたけど
んなもん 出来ないわい!って感じで ( *´艸`)

肉食女子DSC_3671

こちらは飲料コーナーでキリンの商品が色々と・・・

肉食女子DSC_3672

お料理と飲料の撮影でコンテストがあるというので・・・

肉食女子DSC_3676

こちらも写したけど 自分なりにボツにして・・・

肉食女子DSC_3674

今回のメイン?でもある『アスパラひつじ』の内蔵の調理もあるらしい・・・

肉食女子DSC_3683

こちらはビュッフェではなく取りに行くタイプの
ローストビーフ ♪ 全部で3回食べました ギャハハ

肉食女子page-3

メインの『むかわ牛』はリエットだったし『アスパラひつじ』は
煮込みになっていたので前回のラムチョップの
後遺症もあったし煮込んだお野菜だけ食べましたのよww

肉食女子DSC_3679

『ミント入りカレー』と書いてたので食べたけど
そんなにミントは強くなかったし『肉食』というわりには
野菜が多かったので わたしはとっても好きだったのだけどね!

肉食女子page-4

揚げ物は勿論 パスしたしスイーツも殆ど食べなかったの ^^;
一緒に行ったM子さんはスイーツ大好きで大喜び♪

良かったわー 喜んでもらえて (*´∇`*)

肉食女子page-2

ここで最初の抽選番号がナントわたしが当たってしまって
前に出て下さい! で恐怖だったけど・・・
その『アスパラひつじ』の内蔵料理を目の前で見てからという
特権? 当たったのは『肺』だそうで・・・ それ聞きたくなかったけどw

肉食女子肉食

後日 バッチリ写されてましたねー トホホ

肉食女子DSC_3697

これが出来上がりです。。。
臭みのない昔 母に食べさせられた豚のレバーみたいな ^^;
(今は誰も信じないけど病弱だったのでねw)

肉食女子DSC_3693

コンテストは肉と飲み物を1品ずつ!って言ってたけど
結果 何人かの候補見てたらそんなにこだわってなくて・・・
勿論 わたしもそうなんだけど この炎の画像を加工して
ウケ狙いで出したけどこっちもノミネートはされてたけどダメでした

肉食女子DSC_3698-1

コンテストの ↑ これも2回目に取りに行ったカレーだし
お肉は乗ってないのになぜか通っちゃったんですね
(そもそもいい加減なコンテストって事なのよねw)

肉食女子DSC_3698

実際は携帯で加工したのでもっとボカし入れたりしてたけど
だいたいはこんな感じでした。。。
今使ってるソフト PCが変わってから加工済みのが
取り込めなくなってしまったのよね ^^;

肉食女子DSC_3704

2500円相当と書いてたけどこのお肉が当たって・・・

肉食女子DSC_3707

コンテスト以外で抽選でM子さんはこの焼きそばと入浴券w

肉食女子DSC_3708

コンテストでお肉が当たってまた抽選で当たった人には
コンロを用意したらしく お肉が余っていて・・・
「今までお肉・コンロ・ワインなど当たってない人は前に・・・」
って焼きそばを言わなかったので「行って来たら?」って
M子さん(右から2番目)はジャンケンで見事 牛肉をGET♪

笑いましたねー 良かったわ♪

女子の中には『オネエ』の方がいたけど何でもOKなのねーww

何となく『肉食女子会』って名前だし焼肉とかガンガンかと
思っていたらお肉が意外に少ないし「へ?」って。。。 (゚ー゚*?)オヨ?
わたしは野菜がイッパイで大満足だったけどね ♪

肉食女子DSC_3709

お腹はイッパイだったけどもうちょっと時間があったので
以前ブレスを落としてもらいに行った時もM子さんが
一緒だったこのレトロなお店へ。。。

ビール1杯ずつとこのヌタだけで2人で1500円くらい?
本当に良心的だしちょっとキツイけど正直なママさんが
大好きなんだけどこの日は同年代のオジサマばかりで
昔の話ばかりフラれて チト参りました。。。 アハハ


さて・・・ わたしの連休は終わったけど明日・明後日はまた
お休みなので テキトーにいつものように過ごします。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
しばらくぶりにおじゃまです。

キリンビール主催の『第2回 肉食女子会』とは!!
皮肉にも「肉」が付いていますね(笑
女装して男性が参加したら、ダメかしら(笑
なんだか、シェフがいてその場で見ながらの料理ですか。
うまいののがずらり並んでいますが、やはりメインの
『アスパラひつじ』の内蔵でしたかね?

抽選あたりましたか?
おみやげつきですが、会費は高いのでしょうね。

No title

padmeさんが肉食女子会に!?って思いましたけど
最近ちょっと肉食モードでしたもんね(´ー`)ノ
ホテルオークラって札幌にもあるのですね?
あそこだったらお料理も美味しいでしょうし
景品もたくさんでこの会は私も行ってみたいです!
ただお肉の内臓とか食べられないのでやっぱり無理かな?^^;

あ、私若い頃ホテルオークラでバイトしたことがあるのですよ~♪

No title

肉食女子会って素敵な響き。僕も女子に生まれてたら絶対に参加してた

No title

☆博士さん

お久しぶりです!
そちらにも伺ったけどご実家大丈夫ですか?

そんなに私如きに興味はないのでしょうけど、博士さんほどの方が・・・ 
見落としが沢山あってビックリww

一番下の画像のちょっと上に「オネエ」も参加してたって書きました! だから女装して申込は女性名だったら断りはしないんだと思いますよww

商品はあの2500円相当のお肉!ってのも書きましたけど ^^; 抽選で当たりました。。。♪
お土産は缶酎ハイの新製品2本とサイダーが付いていてそれで5千円なんですよ。。。

肉食!だから焼肉とかそういう会だと思ったのにそうでもないって意味だったのですが文章力がなくてスイマセンw
内蔵も何人かだけ抽選で当たった人だけが食べられる!って物だったんですよ (*´∇`*)

No title

☆kateさん

でしょー?ww
でもやっぱり最近 お肉(牛)も大好きで無いとダメだって・・・ 今更だけど気付きましたww

内蔵はやっぱり少量だし抽選の人だけで kateさんでも大丈夫ですよー♪

バイト?そうなんですね?
ここも建った当初は違うホテルだったし最近 ホテルの名前が変わり過ぎでついて行ってないんですよね ((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

☆M浦さん

お久です♪

博士さんのとこにも書いたし本文にも書いたのですが女装でOKです。。。w

誰も文句は言わないんだと思いますよ アハハ
次回は声かけますか?
是非女装で・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ