4月 自宅ごはん & 勤務先ランチ



連休真ん中の2日!
本日給料日(現金支給)につき勤務中です。。。

備忘録も兼ねて一応UP ^^;

夕食&ランチDSC_3544

勤務先でのランチ。。。
殆どこんな感じですわよ ( *´艸`)

夕食&ランチDSC_3546

明治は宅配してもらってるのです。。。

夕食&ランチDSC_3548

この時 面倒でご飯の上に缶を開け1度にレンチンしたら
カレーの鶏肉がレンジの中で爆発したのです (;´▽`A``

夕食&ランチDSC_3549

時々 食べたくなる甘めのパン ♪

夕食&ランチDSC_3510

娘が自分の分と一緒に(これと同じじゃないの)
3割引になってるコレを買って来てくれたの。。。
わたし・・・ 黒酢の酢豚好きなんで・・・
って、よく見たら鶏肉でした (゚ー゚*?)オヨ?
ご飯は多いので(本当は食べれるけどw)
半分 冷凍にしてましたねー アハハ

夕食&ランチDSC_3583

このシリーズは何度も食べてるけどこれは初めて!
やっぱりカレーというよりは卵丼? ( *´艸`)

夕食&ランチDSC_3577

だいぶ前に自宅の自室でカレードリアにしようと
買ってあったレトルトだけど やっぱ安物だし不味かったわw

夕食&ランチDSC_3710-crop

このコンビニの牛蒡サラダは初めてだったけど
チト味が濃かったかなー ^^;

夕食&ランチDSC_3726

コールスローは『みよしの餃子』製で80円(娘が買ったの)
無水カレー(アパートの残り)にガラムマサラとカイエンペッパーを!


ここからは数少ない 自宅でのテキトーご飯。。。


夕食&ランチDSC_3545

牛肉のステーキ丼に友達からお土産に頂いた漬物。。。
母の味噌汁・アスパラ(母が茹でてた)にレモン風味マヨ。。。
キャベツを白出汁で卵とじで・・・ レモンが美味しかったわw

夕食&ランチDSC_3550

塩釜の練習するのにやってみた豚肉とジャガイモ。。。
アパートで余ってた餃子の皮をピザ風に(焦げたのw)
あと娘が出雲大社に行ったお土産の何だっけなー?
鯛風だったけどなかなか美味しかったわ ♪

夕食&ランチDSC_3591

娘に買ってもらったグリル焼の入れ物に日本酒と鶏肉、
レモンを乗せて蒸しただけの物 (結構イケました)
母の肉じゃが風、白菜のムルク煮、お土産の漬物。。。

夕食&ランチDSC_3598

人参とクルミのサラダ、 この日も冷凍庫イッパイだったので
母の買ったお好み焼き(冷凍)をコッソリと・・・
クラゲの中華風(これも母の冷凍)に鶏肉と胡瓜を加えて。。。

夕食&ランチDSC_3732

牛肉は信子さんのワークショップで作った醤油麹に
漬けて置いたのだけど 母のトドックのを片付けていたら
得意の買い過ぎで冷凍庫がイッパイだったので
冷凍チャーハンにトロトロ卵をかけて簡単に済ませた・・・の日

夕食&ランチ1461653417889-crop

これ・・・ サクの画像撮るの忘れちゃったのだけど
息子の会社で社長がマグロ丸ごと取り寄せて
料理人を呼んで捌いてもらったんだそうで (@_@)

夕食&ランチ1461653413491

ヅケですぐ食べるのにお味噌を入れて オイヒィー♪

あとアパートでの残りのアンチョビキャベツや豚肉蒸
糠漬けとかで息子と一緒に食べるのは年に何回あるかな?ww

母が寝静まらないとウザいしテレビ鑑賞の邪魔しても
可哀想だし・・・ って食べたのはもう23時近くで・・・

やっぱり年寄りだからなのか除け者にされてる感なのか
チェックしに起きて来たりイヤミ言いに来たり・・・
なんかもう面倒だしどっちも気を遣うのがウンザリこん (*- -)ノヽ△ポイッ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お仕事、お疲れさま~(#^.^#)
給料日が5日なんですね。
2日は、どうしてもお休み出来ないんですね。
我が家も連休とは、あまり縁がなかったですよ。
会社のランチから、おうちごはんにくるとホッとしますね。
体にも良さそうだし、美味しそうです。
お料理好きなpadmeさんなら、パパッとお弁当も作れそうですが。。

padmeさん、娘さんと一緒で、いろいろ気も使ってもらって幸せだと思いますよ~。
元気なうちは、飛行機にも乗って会いに行こうと思いますが、だんだん疲れてきます。
都会は、人が多くてそれだけで疲れてしまいます。
でも、子どもの住んでいる所に、行けるのは幸せと思って頑張ります。

No title

GWですね~♪
お久しぶりになってしまいました。><
今年はどこへお出掛けですか?(´ー`)ノ

チキンと日本酒とレモンってそれだけで
蒸すのですか?
美味しそうで気になります。^^

ではでは楽しい休暇をお過ごしくださいね~♪

No title

☆ecoさん

お弁当は娘にも息子にも高校時代 色々あって絶対に作らない!で通したし得意じゃないかもですねw
時々 母が寝てからご飯を硬く炊いたりすると余ったおかずで娘の分だけちょっと詰めるだけ(ほんとに詰めるだけね)ってのはたまにあるけど基本 母の炊いたご飯は柔すぎて気持ちが悪いのでねww

このご飯の時の明かり・・・ いつもこんなんでおかしいと思いません?
ダイニングテーブルの上のペンダントだけしか10畳以上の居間の電気点ける事出来ないんですよ・・・
母が寝てる時は仕方ないけど全部LEDに変えてるのに意地になってそこしか点けないので暗いしご飯もまともに作る気はしないのはやっぱり時間的なこともあって・・・ って、愚痴ですね ^^;

娘も嫌がって母のとこに今日はもう疲れるから行きたくない!って事も多々あったりで面倒ですよー
やっぱりいい歳してるんでみんながバラバラになった方が誰かを頼ったりせずに良いと思ってるんですけどね・・・ なかなかうまく行かなくて・・・
なのでやっぱり自分が遊びに行ける場所があるecoさんが羨ましいですよ♪

No title

☆kateさん

毎年 人混み嫌いだし何処へも行かない!って言いながら結局は家にいるのも母がいてイヤなのと娘が友達もいないしあまりに可哀想になりw ちょっとその辺まで!ってので終わってしまいました。。。

レンチンで蒸す!ってのが一時流行ったけど同じような感じかな? ストウブくらいの厚い鍋の方が美味しいに決まってるけど 要するに蒸し料理なのでエキスが出るし他はハーブソルトと黒コショウだけで十分美味しかったですよ♪

kateさん 面倒でも沢山出掛けて海をUPしてくださいね。。。
私 海が恋しくてちょっとだけ見たけどやっぱりこっちの海をそばから見てもなーって感じでしたよww