絵手紙 & おうちごはん 2016.04.23 ~ 04.24 ♪



先週 土曜はもう展示会の締め切りだしどうしても行かなくちゃ!
で・・・ サボりたかったけど行って来ました。。。

おうち23DSC_3632

教室はホテルの一室で催事でもないのに物凄い駐車場待ちで
これまたフツーなら「今日はもう帰ろう!」ってなっちゃうのだけど
展示会のがあるから仕方なく・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ

そんなんで遅れて入ると みなさんバタバタとやっぱり展示会関係を・・・
なのでやり終えてこの日のお題を出した人は ↑ これだけww
多分5人くらいだと思います (*´∇`*)

おうち23DSC_3633

1人にこの用紙一枚当たってて これに作品を!
わたしは昔のを引っ張り出したのが多いのですよww

性格が性格なんでこんなメタメタな貼り方だけど
ちゃんと定規使って縦横ピッタリと同じ人もいます。。。^^;

これのお手伝いでわたしは3日に行かなくちゃならないのです。。。
帰りはせっかくの車を置いてる休日なので美術館とか
行って来ようとは思ってるけどメンドウーーー (*- -)ノヽ△ポイッ

絵手紙が終わって アパートへ行くのに休みだった相方さんに
迎えに来てもらったけどこの土日(先週)は我ながらヒドイw

おうち23DSC03079

どうしてこんなに身が入らなかったのか忘れちゃったけど・・・
てか、何もなかったような気はするけどいつもなら
作りたくて仕方ないのに何だったんだろう???

おうち23DSC03076

何もしないのもそうだし わたしは一応 彩りだけは気にしてたのに
パプリカやピーマンや冷凍のブロッコリー、人参もあるのに
何もやる気がしなかったんでこの色は許せなくてキャンドルで
誤魔化そうとしたけど灯りを点けるとビタミンカラーもわからないww

真ん中にドン!と置いたのは前週に友達が持って来てくれた
カクテキ・・・ 大好きなんで一気に食べちゃったわ♪

おうち23DSC03073

相方さんが嫌いだったのに美味しかったというアンチョビを
持って来るというのでキャベツを
母がドドックで買ったのをチト拝借しました

で・・・左上はアンチョビとニンニクを炒めてキャベツを
焼き付けるだけのよくあるのを作る事にしたので
この辺でも予定と変わったのが良くなかったのかなー?
(そんな言い訳はどうでも良いけどねw)

右奥のサラダの上はナ・ナ・ナント・・・
滅多に夜 ここで炭水化物はないのだけど・・・
足りないような気がして納豆&キムチを入れたホットサンド ( *´艸`)

右手前は常備菜だし 左前は 春キャベツが沢山食べられる!
そういうのをネットで見たので豚肉を軽く焼き付けてから
ストウブにキャベツと一緒に白ワインちょっとと
放置するだけの物。。。 (でも柔らかくて美味しかったわ)

おうち23DSC03077

いい加減過ぎてあまり画像も載せたくもないのでした。。。((^┰^))ゞ テヘヘ


そしてその翌日のブランチ。。。

おうち23DSC_3637

これだけーーーーー o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

おうち23DSC03084

ストックしてる冷凍の牛肉とトマト缶と玉ねぎで
無水カレーを作ったまでは良いけど・・・

サラダの材料もスープの材料もあるのに止めちゃったのよw

おうち23DSC03082

前日に出そうとしていた冷奴にはニラダレ。。。
奥のガラスの器は使おうとしてたキノコ類を使って
超簡単に長ネギとレンチンして蒸しただけ。。。

簡単に済ませるのは良いけどアパートはわたしの
息抜きの場で 息抜きは料理だったのに・・・ ^^;
で・・・ 後で見てこんなに彩りが・・・って後悔するなら
やっぱりやれば良いのよね!って ((((_ _|||))))ドヨーン

花DSC_3718

今日は超 寒い札幌で夜から雨かも・・・と。。。
道内では連休なのに雪になる所もあるとか。。。

これは会社の庭の桜 (昨日撮影)
蕾が紅くなってるので次に来た時にはもう咲いてるのかな?

連休中に出掛けるのは好きじゃないけど
明日はまた隣の市まで娘とランチに行って来ます。。。

良い(酔いじゃないですw)週末をお過ごしくださいね。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント