2016年 春 マルシェ・・・



毎年 年に2回 開催? 多分そうだったと思うけど・・・
行くのは4度目になるのかな・・・
今回の目的は信子さんのワークショップで醤油麹作り。。。

思い返せば ↓ ここで初めて見て コレを購入して。。。
(昨年はデパートで催事の時に違うのを購入しました)

DSC_0517-crop.jpg


2度目はキャンドルのワークショップに申し込んで。。。

前回はバレエの先生も珍しく時間があったので 
信子さんの色んな調味料作りに参加しました。。。
その時の様子は コチラ → 

この時も上のピアス画像あるけどやっぱり思い入れがあるわw
(今日も夜 お出かけなのでこのピアスしてます)

まるしぇDSC_3609

いつも撮り忘れる入口風景。。。 ^^;

右手の方にオリヴィエさんのサラミと信子さんのショップが見えてます

まるしぇDSC_3610

一応 3階をサラっと見て歩こうと思ったのだけど
思いのほか「見なくて良い!」って言っていた娘が
アンティークのブローチや樹脂のブローチの前で動かないのw

まるしぇDSC_3611

ワークションプまで1時間近くあるしやってる時間は2時間!
娘を騙して連れて来たのはビールを呑むのと帰りに奢らせる為ww

すぐに近くのスーパーに移動させようとしたのだけど
「何か食べようかなー」って言うのでこれまた奢らせることに・・・ ^^;

まるしぇDSC_3612

娘を帰してナンプレしようと思ったのでちょっとは明るい場所に。。。

まるしぇDSC_3615

「バターチキンカレー食べるわ!」(娘) < え? 帰りの夕食は?w

「飲物 ビールもコーヒーも同じ金額ならビール呑めば?」(娘)
(うーむ・・・ 読まれてるというかだんだんわかって来たなとw)  

まるしぇDSC_3614

ここのステージで歌う人が周りにいて色んな人とお喋りしてたけど
FBで顔見てるからなのかすぐにわかっちゃうのねー ( *´艸`)

まるしぇDSC_3616

時間10分前に行くと わたしがラストでしたわ トホホ
(ナンプレし過ぎなのよねーww)

飲物1杯付なのは知ってたけどもう1杯ビール呑んだので
止めときまして柚子ハチミツのホットみたいなのを!

まるしぇDSC_3617

麹関連で 速攻食べちゃったけど甘酒(飲むより食べる感じ)と
右は甘酒を牛乳で割った物を・・・ どっちも甘くてビックリ(砂糖じゃないよ)

まるしぇDSC_3618

こちらは『寒麹』を作るのに配られたものたち。。。
生麹・塩・もち米を炊いたもの。。。
これをジップロックの袋に入れてグニュグニュと ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まるしぇDSC_3621

グニュグニュして混ぜ混ぜになったらこのまま平温で放置!
信子さんの見本はピンクになってました。。。

これだけを使ってのポトフとか鍋焼きうどんとか美味しいんですって・・・
ポトフやスープは信子さんカフェで食べたけどね♪

まるしぇDSC_3619

この『寒麹』にニンニクとオリーブオイルを入れたドレッシングや
甘酒で作ったのや醤油麹も熟成のと今 仕込んだ物。。。
あとはお味噌・・・ 麦味噌と麹味噌とかをナスやお豆腐で食べる。。。

まるしぇDSC_3622

お隣で売ってるパンも登場したけど正直 市販のものよりは
全然甘いけどショッパーなものが多かったのでご飯が欲しかったわw

若い子が一人で参加してたけど殆ど残してるので信子さんが
「お豆腐嫌いでしたか?」に
「いや・・・ このお豆腐フツーのじゃないですよね」

グェーーーーー なんかビックリ発言で・・・
もうちょっと違う言い方ないのかな?と。。。
だって味が濃い美味しいお豆腐だったのよねーww

まるしぇDSC_3623

醤油麹もこのまま平温で熟成なのでもうちょっとかなー (^^♪

まるしぇFB_IMG_1461416472591

コチラ・・・ 信子さんがFBにUPしてた画像。。。
1枚目のように外が空いたままの空間だったので
寒くてコート脱げなかったわよん (;´▽`A``
お派手なチェックのコートがワタクシですのよ。。。 ほほ



ここのところ・・・ 社長がちょっと暇になったので
決算後の事が気になって仕方ないらしく・・・
「padmeさんもうすぐかい?」 「もう出るかい?」
毎年こっちから資料要求しても「ちょっと待ってね!」って
出るのは5月近くになるのも沢山あるのに・・・

そしてやっと会社でわたしのPC買ってくれたからって
「その経理のソフト オレがpadmeさんのPC見れないのかい?」
「もう会社のPCなんだから関係ないもの入ってないんだろうし
見ても良いなら見るんだけど・・・」的に言うし(パスワード入w)

わたしの退社後は机を以前より激しく漁ってるし・・・ 
何だかなーって感じ ゛(`ヘ´#) ムッキー
じゃ・・・昔からPC当たってる他の奴らのパスワードもおかしいだろ!

普段から見れるようにしたらわたしが経理ひとりだし
自分のペースでやってるのに出来なくなるじゃないの!
今だけ暇なんだから んな事は今ちょっとで終わるんだろうけど
この会社・・・ このお給料で耐えて来られたのは
自分のペースでやってたからってのも大きいからね! 怒








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント