お友達を招待 ♪ おうちごはん 2016.04.16



先週 土曜は小学校から高校までずっと同じ学校だった
友人がアパートのすぐ近くに住んでいると知り
ずっと話はあったものの やっと都合がついて
遊びに来てくれました。。。 ♪

おうちケイ13015122_1678299625765070_2611757095971804170_n-crop

彼女が撮った画像3枚続きますが わたしがいつも撮ってる
場所と違うので意外に新鮮だと感じました ^^;

見てごらんの通り だいたい食器は2枚しか買っていないので
相方さんに違うのを持って行きました。。。 ( *´艸`)

おうちケイ12718020_1678299609098405_2929464862889016488_n-crop

彼女は何も考えず撮ってるので余計な物まで写ってたので
かなりカットしましたけどね ^^;

おうちケイ13000312_1678299639098402_7915895113426424004_n-crop

早くからアパートに行って作ってるつもりだったのに
朝からビール呑んで2度寝したら もう (@_@) 時間。。。

なのでもー盛付とか内容も考えてたのと大幅に変わりましたw

おうちケイDSC_3552

今回のメインは先日習った 『塩釜』で豚肉のつもりで
ど真ん中のがそうなんだけど結局 乗せる物の関係で
ほんのちょっと乗せただけになって・・・ ^^;

おうちケイDSC_3551

前日 家のオーブンでやって見てこれはイケるかも・・・と!

アパートはオーブンが無いのでストウブでやって見て
この前の先生が失敗したのと同じようにナーント
焼き終わってから出すのが遅くてムダに火が・・・

おうちケイDSC_3553

ほんのりピンクのハズが火が通り過ぎてフツーのグリルだわ!

おうちケイDSC03056

人を呼んだ時はいつもお鍋とかホットプレート料理が
多かったし2人分しかない食器は使わなかったけど
今回初めて使ってみたら結構テーブルが狭いww

おうちケイDSC03057

テリーヌは今回は固まったー♪と思ったけど
待たせてるので焦って切ったら崩れたし・・・の図w

奥はオレンジとイチゴでフルーツ酢のドレで。。。
右側は作り置きのピクルスと蕗味噌。。。

おうちケイDSC03061

バゲットも焼いて放置し過ぎて硬くなってたしww
コンビーフとクリチ、ミルクポテトにマヨとマスタードで・・・

おうちケイDSC03062

この大葉が乗ってるのはハンペンで本来はこの
梅のペーストと蕗味噌&マヨの2種類にしようと思ってたのに

その奥に見えるのは家から持って行ったのだけど
アボカド・胡瓜・パプリカの糠漬け ♪

おうちケイDSC03060

グリル野菜と焼き過ぎの塩釜豚w
奥はエスニック風の枝豆
手前は友達を駅まで迎えに行ってる間に相方さんに
バーナーで炙って貰ったタコです。。。
(塊で炙るってきかないから失敗して切ってやり直し!)

おうちケイDSC_3556

乗り切らなかったのでちょっと空いてから
真鯛の昆布締めにしたのと自家製ガリ・茗荷を・・・

おうちケイ12718020_1678299609098405_2929464862889016488_n-crop

小学校から一緒といっても同じクラスになったのは
高校の2年・3年のみで・・・ でも息子の高校受験の
大問題の時なんかは相談に乗ってもらってとっても
お世話になった彼女と2人で呑むのは初めてかなー
(あ・・・3人だったけどとっとと寝せましたww)

会わない間に脳梗塞で2回も倒れたらしいけど
わたしの倍は呑むなー (*_*;
待ってもらってる間に発泡酒はすぐ空だし
スパークリングワインも知らない間に空いてたわ ( *´艸`)

おうちケイDSC03072

甘いもの嫌いだしなーんにも要らないからね!
そう言ったら お花屋さんを営んでる彼女。。。
このお花を持って来てくれました。。。 ♪

久々に楽しい土曜だったわ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わーすごい豪華なおもてなし!!!

最初の写真からアングルが違うなって思ってたの。
お友達の写真だったのですね?
余計なものが写ってたって一体何でしょう?笑

最近こっちでなかなか見つからないアンディーブが!!
いいな~~~。
うちの近所では何軒回っても売ってないんですよ。涙

padmeさんより強い方って...すごいですね。@@

No title

☆kateさん

写真の違い・・・さすがですね♪
嬉しいです! ← おかしいかな?w
余計な物だらけなんですよココ ^^;
掃除大嫌いで飾り物大好きの悪循環だし・・・ テーブルは2人では十分なので端にいつもワケワカメの物があったりでww
今回は床とか相方さんの腕だったりその他 ちょっと置いただけの物とかでした。。。

アンヂィーブって え? って思ったらチコリの事そう言うのですね? 聞いた事あるけど同じ物だとは知りませんでした。。。 勉強になりましたww
苦味が良いですよね。。。 (相方さんは絶対残すので最初から置きませんでしたけどね

ホントにねー ビックリで私ってグラスが空いてても気づかない人なんだけど缶のままで良い!って言うから見えないのもあってまさか?って位 早くてその後は「私 日本酒は止めてるんだよね!」って言いながらの「ちょっともらおうかな」が何度もあって凄かったですよ アハハ