今日はちょっと春かな・・・


九州のみなさまの事を考えるとこんな悠長な事を
書いては申し訳ないのだけど・・・

おでんDSC_3589

昨日までは4月中旬だというのに震える寒さでした。。。
会社の庭のお花もだいぶ咲いていて回って見ると
もうツツジも咲いていました。。。

ここはかなり日当たりも良いしお金を出して手入れしているしね ^^;

おでんDSC_3587

大好きなアカヤシオももうちょっとかなーと ♪

おでんDSC_3586

梅ももうこんな蕾になってもうすぐ見られる ♪
と思って高い方を見上げるともう咲いてたの。。。

おでんDSC_3585

が・・・ この残念な逆光の画像・・・ アリエン (*- -)ノヽ△ポイッ
(一応 携帯の逆光補正ってので撮ったけどね)

おでんDSC_3584

変な所に変に植えてる小さいお花。。。
思わず踏みそうになっちゃうのよね ( *´艸`)

おでんDSC_3590

これはあの梅の蕾だわ。。。
カラスの仕業なんだけど社長が以前から
「カラスが花芽を摘んじゃうからダメだなー」って
カラスの気を反らすためなんだろうけど業者さんから
いただいたお煎餅(一灯缶で)を割ってカラスにあげて。。。

これって良いのかな? この地区カラスで有名だし
何年か前には故会長もカラスに襲われてたのに。。。
別にカラスに罪はないしわたしは特別嫌いでもないけど
餌やりってのはどうなのかなー?と。。。

おでんDSC_3569

今週の月曜(一昨日) 会社から真っ直ぐにスポーツクラブへ!
車でなのに寒くて寒くて(勿論 ヒーターも入れてるけど)
ついコンビニでおでん買っちゃいました。。。

おでんDSC_3570

おでん(大根・こんにゃく)でやっとちょっと暖かくなって
時間つぶしの間にまたしてもコレ ( *´艸`)
おでん画像もコレも 黄色いのはひざ掛けです。。。
冬でもヒーター入れててもわたしの必需品なの ^^;

で・・・ 今日はやっと10℃を超えたけどわたしは支払日で
外に出れずみなさん「外の方が暖かいしタバコ臭い!」 ^^;

おでん1461065401279

友達の実家が熊本で・・・両親は別居状態。。。
家はヒビが入って危ないので夜は避難所生活だそうで・・・
勿論 両親は別の避難所で(でも80代でメール凄いw)
連絡とるのも2人に何度も大変だし昨夜も震度5でしたもん

考えて2人が同時はイヤだと言ってもどうやっても
札幌に来てもらう!って事になったらしいの。。。

おでん20160420135627

昨日 こんなのがFBや2ちゃんにもUPされてたらしく
彼女に知らせたらもう知ってたみたい。。。

でもね・・・ その後 航空券は手配できても
熊本にも博多にも鹿児島方面にもJRが動いてなくて
空港まで行く手段がないという話で。。。

   ↑ この船なんかに乗せてくれないのかなー?

避難所も物凄い人数だし少しでも違う場所に行く人は
どうやっても何とかしてあげられないのかなー?と。。。

東京在住の逞しい弟さんが有給取って
鹿児島からレンタカーで避難所に向かう事になったと。。。

一安心だけど避難所も勿論大変だろうけど
こういう動けない人もいるって事実もわたしには
全くわからなかったのよね。。。

早く地震がおさまって復旧が進むように祈るばかりです。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さーん
お疲れ様です。こんばんはー!
ホントに、、天災は何時なんどき
どこで?、、起きるかはわからないですから、ね、、
生命あってこそ
なにがなんでも、身を一番に守っていかねば、
そして、被災していない私たちは
できることを、できるだけ
考えたいですね。
早く平穏な日常が
取り戻せることを願いつつ

No title

☆mimiさん

まさかの九州の平地でビックリでしたよね?
こういう事がある度にそう思ってもあっという間に忘れて防災グッズも家族との待ち合わせも何もかも出来てません。。。

あと善意のボランティアや義援金とか 芸能人が炎上しちゃうのって可笑しいですよね?
出来る人が出来る事をやってるだけなんだしやらないよりはやってる人の方が良い訳だし・・・
変なのーって思います。。。

本当に早い終結を願いたいですよね。。。