お世話になった先生のお店へ。。。



昨日UPしたコチラ →  でボランティアがてら参加していた
以前 道新の教室でお世話になっていた先生のお店へ行きました

先生のご主人が亡くなったと知ったのも昨日の ↑ お料理のりさ先生の
ブログで知って更にそこに行ったらこの先生がいた!って物凄いご縁。。。

ずっと教室に通ってるのなら何も思わないのだけど
先生のご主人が亡くなっても何日も経ってないのに
講座の指導に来られたのだなーってわかったり
更にその先生自体が病気で講座が1回で休講になり
癌って噂も聞いた後だったのでかなりビックリした後で・・・

またお会い出来たし元気になったら是非ともお店に
行きたいなーと常々思っていたのですよね。。。 (*´∇`*)

時々ショートメールで具合を聞いたりしてたのだけど
お店を再開したってのを知ってその時の受講してた
3人組でお邪魔したのでした。。。

ガブDSC03033

お店は亡くなったご主人と2軒やってたのだけど
先生の方のお店を片付けてこちらに越したとのこと。。。

奥にはご主人の写真があったりアルバムも置いてありました
お子さんも居なかったようで先生も病気になったし
さぞや!って思ったら・・・
「主人が亡くなったのより犬が死んだ方がショックで・・・」

えーーー? って思わなかったけどわたしはねww
わたし自身も父よりワンコの方が未だにショックだしね ^^;

ガブDSC03034

いつも笑顔が似合う先生にギリの時間だったけど
焦ってガーベラのオレンジ(ビタミンカラーだしと)を
3本だけだけど買って持って行ったらお店にもあったのw
同じ色じゃなかったのがせめてもの・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

「好きなお花で好きな色です!」って言ってくれて良かったわ♪

ガブDSC03036

タコのカルパッチョだけど変わった味付けでした。。。

「今日は変わった物を変わった味付けでと思って・・・」と
先生は言ってたけど何だか聞いてもいなかったようなww

ガブDSC03038

レバーのパテとピクルス、オリーブとハチミツ。。。

最初に嫌いな物はありますか?って聞かれて
3人で「ないでーす♪」とハモって言ってしまいました。。。

ガブDSC03040

アサリとカラス貝?だっけのアヒージョ。。。
何が出ても「わぁー 大好物なんですー」って言うNさんがいて
良かったのかも。。。 (わたしとGさんはなかなか言えなくてw)

嬉しそうに話すNさんに一通り取った後のお皿はなんでも
「食べて良いよ!」って食べてもらいました。。。
(いや・・・ わたしもキレイに片付けられるけど若い人にw)

ガブDSC03043

トリッパの煮込み。。。 だったと思う ^^;
呑み放題にしてもらったけど飲物の
おかわりがなかなか言いにくいのねー

ガブDSC03044

先生の後ろ姿を撮っちゃったわ。。。
月曜のお料理教室もニット帽被ってたしやっぱり・・・

って思ってたらGさんがフツーに「先生 帽子どうしたんですか?」
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち  いや・・・ (@_@)ポンだったけどw
先生は薬が・・・ってフツーに答えてましたけど。。。

ガブDSC03047

これが出た時に嫌いなものはない!とハモった事をちょっと後悔。。。
(ラムチョップのカツレツ? 珍しいのだけどね)

いや・・・何度も書いてるけどゲテモノ以外は大丈夫なんだけど・・・
Nさんは昔 実家で飼ってたペットだと思ってた羊が食卓に・・・とか
ニワトリもそうで・・・ とか言いながら
「先生 これ美味しいです!臭くないし」

へーーー 臭くないんだ (゚ー゚*?)オヨ? って思ったけど
もー 完食するのは大変でしたのよ このワタクシでも・・・

次回は何処へ行っても食べないかもなーと。。。 トホホ

ガブDSC03049

グラタン? え? そうだよねww

ヨッパというより話に花が咲いて覚えてないのよww

ガブDSC03051

「デザートのアイスかチーズ どっちが良いですか?」って事で
わたしとNさんはアイスで・・・

ガブDSC03053

Gさんはこのチーズに。。。

これあったら更に呑める感じだけどいい加減 時間も時間だし
呑み放題が何分なのかもわかってないしもう頼めない ( *´艸`)

みんなで遠慮しながらわたしが頼むと「あ!私もそれください!」状態。。。

でもこれだけのお料理と一応 ノミホで4千円(税込み)は安かったよなーと。。。

帰りは平日だし仕事してないNさんは次を誘っちゃ悪い感じで
バスで帰ることにしたんだけど Nさんが別れ際でもー話す&話す。。。
『あの呑める会』でも3度で辞めた『呑めない会』でもそうだったけど・・・

話がやまなくて立ち話してる間にバスが行っちゃって
次のバスまで30分・・・ 結局 タクシーで帰りましたのよ。。。

お店は1軒だったし安かったから助かったけどね ( *´艸`)

そして翌日はずーーーーーっとあのラムチョップの臭いが
「え?洋服?違うよね! 口の周り? まさかね」ってくらい
臭いがしてこれを無くすにはカレーか!?ってお昼には
会社に置いてあった缶のカレーを食べてやっとでした ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さーん。
お疲れ様です。こんにちは((o(^∇^)o))
中々コメントするタイミングを逃して、ホントごめんです(;゜∇゜)
先生の好きなお花、元気プラスになりますね、たまたまかぶりましたが、きっと頂くと自分で買うのは違いますから、嬉しかったと、、そう、さりげない気遣いですよね?
帽子、、、ホントは、見守るだけで
良いですよね?
多分、そうゆうのが、わからなかったんでしょうね。
察しがつかない方、、いますからね?
苦手なの、言えない雰囲気は、誰にもありますもんね?

ラムは、、そんなに香り、のこるんですね(´・ω・`)

No title

☆mimiさん

いつも気にかけて下さって本当にありがとうです♪

お花 着いた途端に目に入って(@_@)でしたよw
ただ私も黄色と迷ったのでオレンジでちょっと良かったかなーと。。。
他の人にはあまり選ばない色なんだけどホントに良かったですww

帽子の事 聞いてドキっとしたけど先生は気にしてない感じで・・・ ^^;

ラムとかジンギスカン、チーズも羊系とかなんか苦手です。。。
娘が言うには嫌いな物を食べた時は鼻の中に臭いがこびりついてる!って。。。
そんなーって思うけどコレに関しては「そうかも!」って思っちゃいましたよ ( *´艸`)

No title

あれ? padmeさんもラム苦手でしたっけ?
ジンギスカンも食べていらしゃるし、ラム大丈夫だと思っていました。
私も誰もが「このラムは匂わないし、変なクセもないよ」
って言ってくれてもほんの少しの香りでダメなんですよね。。

トリッパって何でしょう?
北海道の食べ物でしょうか?^^

No title

☆kateさん

ラムもソレ系のチーズも吐いてでも食べろ!って言われたら食べられない事はないのだけど・・・
(誰がそんな事言うってねww)
ジンギスカンより半端ない臭いでしたよ。。。

トリッパは牛の胃の何番目だか・・・って私も知りたいのでググったら第2でハチノスって知ってますか?
それをイタリアでトリッパって言うそうですよ。。。
私は食感が好きなのでトマト煮とかあるとわりと食べるんだけどkateさんは内蔵系ダメだからハチノスも食べた事ないかもですね! ^^;