お料理教室@チャリティー♪




先週 月曜はいつものバレエ・ジャズダンスをお休みして
娘とお料理教室へ行ってみました。。。

たまに見ていたりさ先生というとっても若い先生でその日の
お値段は3千円で経費を除いた分はチャリティーだと書いていたので

りささんDSC_3538

わたしがお料理の他に撮った写真はこれ1枚。。。

初めての先生でブログで『酢豚』他を考えています
そう書いてたけど娘には『酢豚』の事はうやむやにして
騙して行った感じで・・・(彼女あまり好きじゃないのよw)

もう娘と職場が近い関係じゃなくなり17時にはパっと出れるし
せいせいしてたけど飲み会とかはやっぱり車が面倒で ^^;
この日は一旦家に車を置き、娘も職場からチャリで
一旦帰り2人でバスで行きました。。。

りささんDSC_3537

ちょっと時間があったのでお腹も空いてるしデパ地下で
試食して・・・とかセコイ事考えてたけど通勤帰りで混んでる
デパ地下ではあまり試食もなく こんな天むすおにぎりと
発泡酒を買ってよくあるエスカレーター下のベンチで食べる!

「恥ずかしくないの?」に「1人じゃないから・・・」って娘が (゚ー゚*?)オヨ?
こっちの方が恥ずかしかったわ ww

りささんo0500033513621709941

先生のブログからお借りしたこの画像・・・
実は写してたのはこの2日後に伺う予定だった
以前行ってた『あの呑める会』のチーズとワインの先生!
受付もお手伝いしていてもう(@_@)でしかも同じテーブルでした。。。

りささんDSC_3539

もうバタバタで途中画像がないけどコチラは先生の盛付。。。

りささんDSC_3540

これがわたしがいたテーブル! 9人でみんな適当に仕事を
取り合って(分け合ってじゃないのよw)やってるし
何が何だかわからないうちに終わりました。。。

娘はわたしと同じ所にされちゃったけど他の若い人ばかりの
方が良かったんじゃないかなーと。。。

恐れていた機嫌が悪くなってたのはわかってたけど
この酢豚は全く手をつけず・・・ 春巻きは1個だけ。。。

嫌いな酢豚だからって事だけじゃなく何となく感じてはいたけど
やっぱり他人の手で巻いた物や 最初の先生の説明を
何も聞いてない人ばっかでイヤだ!!!って後で言ってましたw

やっぱりなーって思った通りだったけど年取るとみんなそうだって・・・
「じゃ、何のために最初に説明するの? レジュメもあるのに見てないし!」
スゴイ剣幕で怒ってましたわ (みんなの前じゃなくて良かったけどw)

先生はホンワカに見えるそのままの方で
結構 失敗もあったりそれを隠さずに可愛くて・・・
きっと育ちが良いんだろうなーって感じの人。。。

今までわたしが習ってる先生の講習も何人か娘は
見ていたので「今日の先生は良い人でステキな人だ」って ぷぷぷ

りささんo0480048013619315340

こちらも もらい画像ですが・・・
3千円×31名 それと募金が7,364円あったとかで
野菜やお米も助けてくれた農家さんもいたので
経費だけ差し引いて先生が半端を寄付して
育英会に72,000円 寄付出来たそう ♪

今回で4回目で年に2回で10万くらいが目標なのに
沢山の寄付が出来て良かったと書いてました。。。

りささんo0428050013621711730

顔写されるのは極力避けてたので・・・
こんなのがブログにありました。。。

左手前のが娘でその横がこの2日後に行くお店の方。。。
(この時も全然違うことをしてたから怒って見てたみたいw)

一人 ちょっと若い女性がオロオロしてる感じで
「それやってくれる?」って言いたいくらいの子がいて・・・
娘から見たら「子」じゃないらしいけど ^^;

「あの人 ○○症候群じゃないの?」って人とうまく付き合えない
事を言ったので「それはアナタもじゃないの?」って言うと
「そうかも知れないわ。。。」 って (゚∀゚) 
認めたかー そうそう! アナタはホントにヤバイ女なのよ ホホ

週の始めからちょっと疲れたのでした ^^;
スポーツクラブ行ってる方が良かったかなーと。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~、お料理教室。
でも、私ならこんなに多くの人にみつめられたら、上手に作れない気がする・・・。

料理教室、私行ったことが無いのですが、今月の終わりに夫と一緒に地元の教室に行ってきます。とっても楽しみで~す。

No title

☆たいちゃん

一緒に料理教室なんて スゴイ!
仲良しなのねー ( *´艸`)

先生じゃないので誰も人の事なんて気にはしてられない教室でしたよ(ここはね)
この年齢でも行って初めて知る事は多いし何より食べるのも楽しみな私なんですよね アハハ