お土産とか・・・ 色々。。。



昨日は突然の雪で日中から夜も本当に寒かったです。。。
わたし・・・ 毛布はもう洗うとこに出しちゃったので昨夜は
久々に「サッムー」と独り言言いながら寝てました。。。

おみやDSC_3513

これは先週の土曜に撮ったのだけど・・・
母に任せきりのウチの裏庭で騒然としてるけど
クロッカスが咲いててビックリww
(いかにこちらに足を踏み入れないかって話だけど)

おみやDSC_3512

1枚目画像の手前にも見えるけど コレ ↑

あれ?毎年わからなくなっちゃうw 芍薬? 牡丹?
わたしが買って母が世話をしない!と文句を言って
この裏の冬には灯油屋さんも通るようなところに植替えられ・・・

おみやDSC_3511

左側に見えてるのがそうだけど・・・
芽みたいのも見えるし今年も咲いてくれると良いなー♪
一昨年は咲かず昨年はやっと1輪だけ咲いてたの ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

周りの緑の草も何か咲いてたと思うけどまだ雪に倒されてたまま ^^;
母は毎度 何もしない!って怒ってるけどアナタの仕事よー (*´∇`*)
全部 仕事取り上げたらボケるでしょうに ププっ

おみやDSC_3514

こっちは日当たりが良い玄関横のほんのちょっとのスペース。。。
もうクリスマスローズが咲いてましたわ (;´▽`A``

これがいつもなら沢山生えて来てアパートにもコソっと・・・
今年も沢山咲くかな???

おみやDSC_3477

ジッとしてない『サクラ』ちゃんだけど・・・
ここのお店にこの先 死ぬまでの間用に靴のインナーを
注文しに行きました。。。 (最初に決めてから3か月も経ったのw)

おみやDSC_3481

ここに来てるお客さんのワンちゃんだけど懐いて可愛い♪

このブレてるわたしの手先が細く見えて思わずそのまま!!ww
こんなにブレてるのに細く見えるのねーって驚き。。。

おみやDSC_3482

でも 実際は ↑ こんなんで寒かったから手もシワシワだし
いい加減 年齢出てるし・・・ 隠しました   ギャハハ・・・

この画像 娘に送ったら「笑ってるみたい」って (*´∇`*)

この後 そのインナーは36回払いなんで(長いなーw)
ローン組んでる間 結構時間があったけどずーっとわたしの膝から
降りようともせずに・・・ 連れて帰ろうかなーって思ったくらい。。。
(いや・・・ もう絶対に飼わないし飼うならシーズーだもんw)


足形は12月にもとったけど再度お願いして届くのは3週間後らしい。。。
ドイツに送るんですってよ。。。 もう人生最後の高いお買い物かもw
これで背筋も伸びて胸が開いてる状態になるしここの女性の人
全員それ履いてるけどみなさん膝に故障とかあっても今は
病院知らずだとか・・・ 一番は相方さんに買って欲しいのだけどね!

おみやa092bc362b48b2b6a5f2c22f30bab8b879856fc6_m

今年はウィングチップが1足欲しいけどペタンコはイヤだし
何よりわたしの足に合うのはなかなかないから・・・

そう思ってたけど先日 三井アウトレットでコールハンの
こんな感じのソールがまるでスニーカーのようになってて
色が可愛いのがナーント入ってしまったのよね (@_@)
滅多に合う靴がないのだけど 合ってしまうと・・・
(わたしのは紺で紐はブルーじゃないけど ^^; )

以前もここのヒールの低いナイキのエアが入ったのを買ったの!
もう最後の買い物かもなーって(こればっかりだわよw)

で・・・ この靴にも合ったらこのインナーを頼もう!って
でも自分の足で作るインナーだし「入らない訳ないでしょ!」
そう言われちゃったのよw 確かにそうです。。。

おみやtrend_20150423172111-thumb-autox380-64514

ほらー 今時のコールハンってオサレになったのねww
お店に居る時にパープルの底のこのタイプを履いた
オサレーなオジサマが入って来て思わずジーっと ヾ(~∇~;) コレコレ

インナーが届いたら会社に持ち込んで日中も履くので
社内用のサンダルもちょっと踵が上がってるのを
探さなくちゃならないのですよねー (ノд-。)クスン

でも・・・ それを履いてると身体が形状記憶になっちゃうんだって・・・
変な表現だけど物じゃなく身体がね (;´▽`A``

おみやDSC_3443

話題は変わるけど先月 1週間もいなくなってた娘からの!
わたし用にショーツ3枚セット♪
真ん中は黒の無地だけど他は大好きなスタ・ウォーズ 爆

左のはワケワカメのマグネット 何するんだこれ?

おみやDSC_3442

これは自分用だそうで・・・ 大好きなサメがあったと
大喜びで・・・ 上のメモ帳を新しい会社で使う!
張り切ってたけど 書く暇もないくらい大変で
結構 音をあげてますわ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち


おまけ・・・

おみや112_low

これ 先ほど知ったのだけど・・・今年で有田焼が400年で
ゲランとコラボしてこのミツコのボトルを作ったとかで・・・

おみやおみや-1

左上が表で右下が裏らしいです。。。
5月1日から日本で限定発売でその後 フランスや香港でも
発売するらしいのだけど有田焼のとこまで電話して聞いたら
「ウチは作っただけなのでゲランに聞いてください」だってー

おみやDSC09973

いや・・・ 買えないけど聞いただけよ。。。 ^^;
でも 札幌の店舗に聞いたら「予約できますよ」

えぇ? 買えるのね・・・ 一応。。。
45000円 + 税 

お宝になってもわたしが生きてるうちには
値が上がらないだろうなー 
いや・・・ 買わないわよ。。。
んなお金ないし・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

インナーが36回払い?
そんなに高いの?@@
それほど高いのなら、きっと、履き心地がいいんだろうな~。
靴は、ほんと、自分の足にあっていたら、楽だもんね。
また、あわない靴を履いていると、腰にくるもんね><

No title

いやあ~padmeさん、ご自分を大切にしていらっしゃるんですね。
36回払いの靴のインナーなんてすごいです。
私なんか、1000円のインナーだって高いと思って入れてるのに(^-^;

お庭にもうクロッカス、クリスマスローズが咲いているんですね。
色々お花が植わっていて、それもお母様のためなんですね。
そう、少し外仕事もしてもらわなくちゃね。
1枚目の画像のは、牡丹かな?

No title

☆mariさん

そうなんですよww
3カ月悩みましたけどねー
これで死ぬまで(って何歳だろ?) 足が丈夫でいられるなら安いのかも!って。。。

mariさんの冬用のも以前見たけど合うから良いんですよねー
私、本当に幅広&甲高の上に片足だけ外反母趾で合うのがなかなかなくて・・・
それでもヒールを履きたいし・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

だいぶ足の為に譲ってペタンコのも履く決心しました (ノд-。)クスン

No title

☆ecoさん

もうねー 本当に最後かも!って言う清水買いですよ ^^;
しかも36回 ((((_ _|||))))ドヨーン

mariさんのとこにも書いたけど私 足が奇形だし合うのもなかなか無いんでこれを会社でも履いて少し良くなるのを期待!

それとまるでバレエのポーズのように背筋が伸びて胸が開くんですよ。。。
なのでお腹が引っ込むのも期待ww

買ってるみなさんが病院に行かなくなったってのを聞いて平均寿命まで生きるとして(生きたくないけどw)それまでこれで足が丈夫で誰にも迷惑かけないのなら安いかもって思えますよ ^^;
(その前にボケたら終わりだけどね)

お母さまの為の訳はありません! ワハハ
もう逝ってくれっていつも思ってるんでww
牡丹でした? 良かった! ありがとうございます。。。

何年か前に欲しくて買ったんだけど怒られてねー
母はお花が好きだけど全然趣味が色も花も違って・・・ でもどうせ毎日世話をしてるんだからやってくれても良いのにーって私は全然しませんのですよ ワハハ

No title

お花がたくさんで春を感じますね~♪
ほんと良い季節ですね。札幌行きたいですー!!
お休み自体は3週間取ったのですけど...

ソール、高いのですね。@@
私も以前書いたかも知れないですけど、甲が低くて
幅が狭いらしくどの靴も合わなかった時にAAAのを
オーダーメイドで作っていたんですよ。。
お互いに普通の足の人が羨ましいですね。
私冬のブーツ以外は何を履いても痛くなっちゃうんです。涙

わんこ、絶対笑ってますね(≧∀≦) 可愛い♡

No title

☆kateさん

3週間・・・ でもきっとあっという間かもですねー
他人のお母さんだし気も遣うでしょうしね (ノд-。)クスン
UPは楽しみですよーってまだちょっと先ですね!

kateさんと私の足を足して2で割ってもまだ私の方に傾いて変な足かもと。。。w
高いのだけどこの先ずっとそれで足が健康で姿勢も良くなったら!と清水買いでしたよ ((((_ _|||))))ドヨーン

ワンコねー 携帯とか小さい画面だとそう見えちゃうけど良ーく見ると目が見えて違うんだろうなーと。。。
アハハ・・・ 笑ってる!って思ってればいいのですけどね (*´∇`*)