よさこいソーラン & 札幌神宮祭 

 
     今月 8日~12日は よさこいソーラン祭りでした。。。

     わたしはもう年齢の半分以上もジャズダンスをやってる関係で・・・

     ってこのドヘタで向上心もないのに何の関係だ[#IMAGE|S41#]


     とりま、踊り見るのは大好きで批評も大好きなんです。。。[#IMAGE|S29#]


     1度は出て見たい!と思いながらもう年齢制限があったりスポンサーがついてる凄いチームには絶対に入れないオバサンを通り越してババァになってしまったなぁ・・・とつくづく感じました。。。

     そんな事もありぃ~の 具合が悪ぃ~の 地震の影響もありぃ~の で今年は熱も入らず いい加減な所でちょっと見てすぐに[#IMAGE|S68#]呑みに。。。[#IMAGE|S31#]





        この裏側はステージになってたので裏に回ればちゃんと真正面から舞台用の踊りも見れるのに・・・ 行きもせずにこのモニターでチラリ。。。



        毎回 優勝や準優勝してきたチームが丁度 通りかかったけど人垣の中からカメラを向けるのに夢中になってるあっという間に通り過ぎて行ってしまい。。。[#IMAGE|S7#]



         風邪のためか[#IMAGE|S68#]の味もわからなかったので1杯呑んで帰ろうと思ったのですが・・・



         テレビ塔の下で昼間からお酒が飲めるお店があるので更にそこで・・・w
         流石にここでは日本酒一杯(一杯無料券で)呑んでやめました。。。



      そして昨日 札幌のメインのお祭りである 札幌神宮祭に早退しようとまでしていたわたしに悪魔のお誘いが・・・

      というのは冗談ですが、釧路から出て来てて8年くらい会ってない中学校の同級生が来てて、どうしてもお祭りが何十年振りwで見たい!というので行って来ました。。。



         わたしも子供が大きくなってからは行ってないので多分10年以上は行ってないけど・・・

         とにかく物凄い人でビックリ!!! 娘に聞いたら「そんなもんだよ」で終わり。。。



         この子 金魚すくいのスーパー高校生?ってくらい取りまくって・・・

         お金出して取るのが面白いのでしょうけど金魚は要らない!って置いて行って・・・
         人垣が出来ててみんな「すごぉ~い」って言ってる横で

         オジサンは「金魚は10匹までだよぉ」ってお客さんに説明してました。。。アハハ



         友達が「お腹が空いたぁ~」と喚いても 出口までも進まなく大変でした。。。

         やっと行って食べたけどまたしても風邪の為、味がわからずビール1杯&ワイン1杯でやめちゃったけど、8年振りに色んな話をして楽しかったなぁ。。。

         行ったのは先日お安いコースの姉妹店 『門吉商店』 (中央区)

         色々とあった関係の人だったので どうなんだろう?会って良いのかなぁ?

         葛藤する間は与えてくれず結構 強引なお誘いだったので行ってしまったけど今を見つめる良い機会になったと・・・

         でも夜中は熱の為なのかその友達に絡んでの人と今のわたしの関係してる人たちとグチャグチャと出て来て何度も「違う!そうじゃない!」って叫んでたり・・・ 何度も目が覚めて・・・

         どうなんだろう?って思っちゃいました。。。


  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント