おうちごはん 2016.0402 ~ 04.03 ♪


やっと週末。。。
毎日毎日PC入替えてからファイルがなかったり
設定がよくわからなかったり!と決算後の仕事も
全然 手つかずのまま昨日夕方近くの文字入力の
突然の遅さには参りました トホホ

以前にも増してそれもんで1日中PCと格闘してるので
目が疲れ切ってるしたまには早く寝ようかなー・・・
なーんて思っても HDDの撮り溜め&更にナンプレw

100問+3問(次の初級編へのステップ問題)
昨夜2問やってやっと100問制覇しましたが
続けなければボケ防止にも繋がらないのに
意地になって毎晩2時以降まで止められないし (ノд-。)クスン

次のステップアップもまたこんな状態なら何にもならないしね・・・

おうち2DSC_3525 (1)

会社のそば・・・ 気持ち悪いから今までジーっとは
見ないようにしてたけど 良く見たら春が来てましたねw

緑の芽があって葉っぱがもう出そうでした。。。
勿論 ここは日当たりが無い側なので日当たりの良い
お庭とか小さい芽も花も咲いてるお宅もあるんだと思う。。。

おうち2DSC_3498

ここも人が住んでるのかわからないガラスから
スゴイ物が見える古いアパートの庭?
「あ!蕗の薹だ!」って思ったけどここのはチトねww

この日 ブロ友の仙人掌さんが夜 持ってきてくれたの♪
揚げ物苦手なわたしに天婦羅にしてビールもセットでww
(この件はまた後日UPしますね)


さて・・・ タイトルの『おうちごはん』 やっと先週のを
来週に持ち越さずにUP出来ました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

先週 土曜は絵手紙もなく何の予定もないので
スポーツクラブに行ってからアパートに!!!
そう思ってたのにいつもの癖で < おい!癖かよー
お昼に部屋で食べた物のお供にビールを・・・
無意識に呑んでいて「あら!バレエに行くんだったのに」
そういう状態でしたのよ。。。 ((((_ _|||))))ドヨーン

車で行くからねー 断念しちゃいました。。。
そして・・・ 夕方までお昼寝しちゃいました  ププっ

おうち2DSC_3469

久しぶりに『トマトすき』にしちゃったし 簡単にね!

おうち2DSC_3470

『トマトすき』の牛肉薄切りとトルティーヤは買ったけど
他はほぼ冷蔵庫の整理ですね < っていつもか?ww

トルティーヤに冷凍から戻したチーズを使っちゃおうと
そう思って買ったのにスッカリ忘れちゃいましてね ホホ
人参・生ハム・紫玉ねぎ・カイワレを巻いて・・・
相方さんが珍しく「これ美味いなー」って言ったけど
わたしのソースはトマトソースとマヨとタバスコだけど
相方さんのはスイートチリとマヨなので甘いのよーw
「あ・・・それ甘いからねー やっぱり甘めの家庭で育ってるから
そういうの好きなんだろうねー」って余計な会話を (;´▽`A``

その左横はずーっと冷蔵庫にあったニョッキを
キャベツの外葉と牛乳で煮込んでみましたの。。。

手前は大根・人参・エリンギのオイスター煮込み?
ま・・・ テキトーな煮込みです!

おうち2DSC02969

これは何度かやって結構好きだけどフツーのすき焼きって
あまり・・・ なのでワリシタも買うのはイヤだし作り方見ても
お砂糖の量が多くて何だか・・・ ってデブなだけだけど ^^;

翌日のそばつゆを作るのが面倒で買ってしまったので
それに味付けして煮込んでワリシタの代わりにしましたw

おうち2DSC02970

煮込み過ぎてバジルの色が画像見るとキレイじゃなかったのが
過去何度かあったので画像的に ← ここが味より大事だね アハハ
トマトとバジルは最後に入れてみましたわよ。。。

おうち2DSC02966

もしかしたら足りないかも!と牛肉の他に豚肉も
買って置いたのだけどゼーンゼン足りました ^^;
やっぱもうね ジジ&ババだからこの程度かww



翌日はこれまた簡単&久々にお蕎麦に・・・

おうち2DSC_3471

相方さん お蕎麦にウザいのですぐ見て言いました。。。
「え? 何このお蕎麦!」 < 悪い方の意味ですw

これ・・・ 西友でリピート率ナンバーワンで好まれてる!
そんなことが書いてあってしかもメッサ安かったのでww

おうち2DSC02974

前日に改造してw 使ったそばつゆと
長ネギ・大葉・海苔・山葵です(ってフツーかw)

おうち2DSC02975

前日に使い忘れたチーズと鮭フレークを入れた卵焼き、
その左はチクワと梅と大葉を和えただけのもの。。。

右側の器はコンニャクと人参・長ネギなんかの煮物。。。
何しろわたしがお給料前だしチープ&シンプル&イージィ

もうスペルが怪しいので日本語で ((^┰^))ゞ テヘヘ

明日・明後日は今後貧乏生活になるので最後の晩餐的に
外食する予定なのでごはん作りたいけどちょっと我慢です

みなさんも酔い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもpadmeさんのおうちごはんには、魅せられます(#^.^#)
色彩的にも美味しそうだし、素材を無駄にすることなく使い切り、素敵!
トマトすきも、あるんですね。
普通にすき焼き作るように作るのかな?
夏になったら、家庭菜園でたくさんトマトがなるの。
作って見たいな。
たくさんお砂糖入れるのは、私も好きじゃない(^-^;

No title

☆ecoさん

食材 ムダにしないのはただのケチだからでーすww

何度か作ってもすぐ忘れてるのでこの時もネットでレシピ見たけどフツーに作ったのにトマトとバジルが入って卵で食べるって人も沢山いましたよ。。。

私 すき焼きあまり好きじゃなくて卵につける!ってのもそんなに・・・ ^^;
なのでこれはわりと好きなんですよね♪

トマトが沢山って羨ましいです。。。
私も大好きでトマトだけは年中 食べていたい人ですww

父が生きてた頃には作ってたので余るとピュレやジュースにしてたけどその頃はとにかく、何も作れる状態じゃなく私がキッチンに行くのは子供と私の食器を洗うだけ!みたいな感じだったので皆友達に差し上げてたんだけど今考えると使えたなーってww