オゴリオサメ。。。


4月に入り ちょっとした買い物のカード代を支払ったら
もう老後を考えなければならない! ので・・・
「これが最後かもよ!」って娘と。。。

前回は相方さんとFBの会で行った『清凛』へ。。。
(わたしは3度目になります♪)

この日から新しい職場に初出勤だった娘はかなりお疲れモードでしたw

清凛DSC02948

まずはビールと ♪

これ・・・FBの時と同じレンコンと柔らかいタコが ふふふ
「お花は食べられませんよww」 って何のお花だっけな?

清凛DSC02952

トロトロの美味しい出汁の下は茶わん蒸しです ♪

清凛DSC02954

一瞬 カボチャかマンゴーかと焦ったけど(あまり得意じゃないの)
でも何だっけ? 忘れちゃったわ ^^;
それにハモだったかアナゴ? もーボケでイヤになるわw

清凛DSC02955

日本酒はこの日が金曜で在庫切れが多くて残念だったけど
呑んだことのないお酒も勿論たくさんあるのでこれは
ご主人に選んでもらったお酒。。。

月曜のFB見たらたくさん入荷してましたわ 残念!

清凛DSC02956

左の鮭の仲間・・・ 母がよく食べてるのでそれって
娘の印象が悪いだろうし顔色を伺ってしまったけど
ここのは美味しいしもう大人の対応できるみたい
(って当たり前だよね? 27歳だもんw)

清凛DSC02951

この奥がお初で美魔女さんに連れて来て貰った時の席!
ここに後に座った方達が呑んでたお酒をジーっと見てたら
勧められちゃって いただいちゃいました。
ワンショットで終わりでしたわw

前回FBの会で殆どの人が「美味しい!」連発だった蔵元。。。

清凛DSC02959

ジーっと見てたのでご主人が本を見せてくれて気付いたけど
去年 等々力ベース見てて『磯自慢』や『十四代』の蔵元と
一緒に出演してた変な(失礼!オサレ?)な人がそうだったのw

清凛page-2

右下・・・ 探したらその時の画像ありましたわ
立ってる人がそうだけど らしくないでしょ?ww

清凛DSC02961

揚げ物と最中の中はお魚のタルタル ♪

清凛DSC02962

4月だし桜かと思ったら『梅』を練りこんだらしいです。。。

清凛DSC_3463

細目のうどんでした。。。

清凛DSC_3464

こちらは桜のプリン ♪

清凛DSC_3465

思わず真上から  ふふ

お料理はこれで3500円と格安だけど飲み物がなーって
思ってたけど娘のチビチビ呑みで助かりました  ほほほ

それからもう1軒はクラフトビールの所!って思ってたけど
この日 震え上がるほど寒くて断念!!!

清凛DSC_3467

結局 これまた美魔女さんに茶蕎麦をご馳走になったお店へ。。。

おかみさんが覚えていてくれたようで・・・

清凛DSC_3466

でもお腹イッパイで2品ほど頼んで!
って画像がなかったのよ トホホ

しばれ酒ってのを娘に頼んだら
「除光液くさい!」 出たわーーーー

この人 意外に純米酒との違いわかるのね ^^;

ま・・・ これで今後は奢れないからアナタが奢ってね!って話でした。。。

いやーーー 今日はPCの調子が悪くて
まるでノートPCのようで どしたの?
朝までは大丈夫だったのに・・・








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はぁ〜

本当に、色々と工夫しているんだねえ。
梅を練り込む とか 桜のプリン とか
半分口を開けて眺めてしまった (^∞^;)

除光液臭い酒 って
どんなのですのん?
想像付かんわ(;^ω^)

No title

お!!!!!! びっくり@@
「醸し人九平次」、先日ブログに書いた酒フェス@Tsunami
で一番気に入ったお酒だったんです!!!
日本酒臭さがなくてワインを飲んでいるような感覚で
今までに飲んだことが無かったような味でした。
って私日本酒は本当によく分からないのですけど。^^;

そして720mlで1万円近くしたのですけど買おうかどうか
すっごく悩んで結局諦めたんです...
日本ではそんなに高くないみたいなので今度帰ったときに
呑めたらいいな♡

No title

☆ユミさん

ここ3度目の訪問なんだけど今回が一番感動しなかったんですよ ((((_ _|||))))ドヨーン

多分 季節が丁度悪いというか旬のこちらの野菜が手に入らないのか彩が今一つって思いました。。。 味は美味しいんですけどね!

除光液臭いってのは昔の日本酒がそうだったけど悪酔いする醸造所で純米じゃないって事です。。。
ホントにそういう感じはするんだけどたいして呑んだ事もないのに言われて(@_@)しましたわww

No title

☆kateさん

うっぎゃーーーーー
720で1万円? (@_@)
いや・・・それは・・・ 海外ですね やっぱりww

彼 TVに出た時は蔵元なのにオッカシゲな恰好して変な奴で革命児?って思ったけどやっぱりそれなりの努力や色んな事をしてるんでしょうね・・・

私も好きだけど全くわからないしどんなのがどう?って全然わかりません。。。

美味しかったらそれが好き!って事なのに更に覚える努力もせず画像撮ってもすぐに消しちゃうしねww

こちらで飲めると良いけどあんまりこだわらずに色んなの呑んで見れると良いですね♪