3月の自宅ごはん & ランチなど・・・


相変わらず まともにごはん支度も出来ず
自室で食べる時の方が母の顔を見ずに
ホッとできるけどそればかりやってると大変だし・・・

そんな中で 3月はやっぱりバタバタしていたので
あまり画像もなく家で食べる機会自体少なかったわ ^^;

ランチ&DSC_3290

これは上旬 娘がいない日だったので
母と過ごすのも苦痛でコッソリ帰って来て
部屋でくつろいでいただいたイクラでー♪

そう思って帰ったら娘に食べられてこれだけだったの 泣

納豆はそのまま食べて 白い容器のは(チーズが入ってたw)
味噌を直接入れて味噌汁として・・・ 
(この方が母の腐りかけより全然OKだけどw)

これだけだけどひとりでマッタリンコ出来ました。。。

ランチ&DSC_3358

アパートから冷凍していた牛肉を持ってきていたので
ステーキ丼風? みたいなのね! 適当だからw

三つ葉もゴッソリあったので(母のね) 腐らせる前にと
ガッツリ入れのお吸い物作ってみました。。。

キャベツは1枚目の画像もそうだけどレンチンして
食べたかったのに「アスパラ食べちゃってー(母)」で ((((_ _|||))))ドヨーン

ランチ&DSC_3403

この日も三つ葉が大量にあったので 消費!消費!と。。。^^;
簡単 卵丼風? なんでも適当だから風です (;´▽`A``

この色気悪いけど右の黒いのが蓋で魚焼きグリルで
調理できる器具のようで三井アウトレットで娘が買った物!
初めて使ってみたけど蒸し焼き風に出来るので
鶏肉とナスは先にちょっとレンチンしたけど
他は切って入れただけの・・・ リーブオイルと塩コショウのみ!

なかなか良いなーと・・・ でもその後使う機会がないわw

あとは会社でのランチ。。。

ランチ&DSC_3339

100kcalは大事ですw
それにご飯もなるべく少しに (;´▽`A``

ランチ&DSC_3346

レモン? 美味しそう♪って勇んで買ってみたけど
そんなにレモンの味がしなかったような・・・ (*- -)ノヽ△ポイッ

ランチ&DSC_3424 (1)

これ・・・ 夜食べに行く日だったのでなるべく少なく・・・
そう思って買って置いたこのスープ。。。

ホントに牛蒡ドッサリで結構 食べ応えありましたわ♪


ランチ&page1

そしてこれは最後の31日。。。
会社の買い物があったので出たけど全く食べるつもりは
なかったのに・・・ 見てしまったのが・・・ ↓ 

ランチ&DSC_3455

この目の錯覚の値段見て吸い込まれてしまいました 爆
以前は鉄板焼きというかステーキ屋さんだったのだけど
イタリアンになったようですね (;´▽`A``

ランチ&DSC_3459

一番安いパスタにしようと思ったのに座ってメニュー見たら
牡蠣フライが・・・ (@_@)  
今季 一度も食べてないわ!!!
って つい頼んじゃったのよねー ほほほ

ランチ&DSC_3457

炭水化物頼まない代わりにサラダのハーフサイズを ^^;

ランチ&DSC_3460

アツアツで美味しかったけどソースはあまり得意じゃないので
そばにあったレモンと柚子のナンチャラをドバドバと (⌒▽⌒)アハハ!

このお皿・・・ 北海道の形になってて可愛いわ。。。

ランチ&DSC_3461

ま・・・ 年度末だしイッカー?と
またしても自分に甘いワタクシでした。。。 とほほ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カキフライ!

私以外の家族の大好物です。
と書くと「あの人はカキフライが嫌い?」と思えちゃうよね(^∞^`;
嫌いなのではなく 他の家族が好き過ぎる ということで。

我が家では タルタルソースも一応は作るけど
見ていると 大概のとこは「お酢をかけて醤油垂らして食す」
ですね。
これ、本当にさっぱりして、実家も我が家も
昔からこういうふうに食べてしまうのですね カキフライ。

No title

ぉぉぉ。いくら!!!
これだけあれば十分ご飯一杯行けちゃいますよ~!!
来週またJPの予定なので、それまでの我慢我慢。^^;
三つ葉をたっぷり使っていて羨ましいな。。
パースで暮らすこと好きだけど、大葉や三つ葉が
入手し難いのがつらいところですね。。。

牡蠣フライ、私はタルタルソースとソースで戴くのが好き
だったのですけどユミさんのコメントでお酢と醤油って
見ていいかも!!って♡
今度はそれで行ってみようと思いました(´ー`)ノ

No title

☆ユミさん

そんなに好きなんですねー ふふ
それにユミさんも揚げ物上手そうですもんね!

私、大昔に元ダーが生は食べないけどフライなら食べるから作った事はあるけどやっぱりド下手なのと大きい牡蠣は生で食べちゃうし・・・
でも今季は本当にお高くて一度も買わなかったんですよww

フライは娘と外で食べた方が良いね!って事で1度は食べてたのに今年はゼロでもう時期も外れちゃったなーって思ってた所に見たのですよww

私タルタルは嫌いじゃないけど付いて来たらそれでけで食べちゃうのですw
酢と醤油って事はポン酢と変わらないって事ですよね?
私もポン酢が一番好きなんだけどここってお醤油がなかったのでそのレモン汁と『ユズスコ』って知ってますか?
これまたマツコの番組で紹介して一気に売り場から消えちゃったらしいけどここにはあったんでそれをドバドバと。。。 アハハ

No title

☆kateさん

まあこれは丼だしね・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ
でも結構な量をNさんからもらったのに娘も一人で私が居ない時に食べたんでしょうね 怒

kateさん よく書いてますもんね ^^;
大葉と三つ葉・・・ 種からでも難しかったし・・・
(私はもっとダメだけどw)
種からどんどん増やせるなら良いのにね!って思うけど・・・

ウチの娘も外でしか揚げ物食べないけどタルタル大好きで付いてないとブーブー言ってますww

酢と醤油って事はポン酢でも!って思いますけど・・・
私は何でもポン酢みたいな味が好きなんで今はTVで見てから餃子も酢と胡椒だけ!ってのにハマってます。。。
って、話が反れたわw 
とんかつとか滅多に食べないけどソースしかないと私はとっても凹むし大阪も名物なのにそういう系は行かなかったのはソコもあるんですよね ((((_ _|||))))ドヨーン