10年間 お世話になりました (ノд-。)クスン


10年前に出来た時には超満員だったけどとっても
楽しませてもらった岩盤浴は10種もあって
温泉料金と込みで千円! (後に1100円に)
『千の湯』が3月末で終わる(取り壊し)ので
30日に行って来ました。。。

千2
(もらい画像です)

本当に当初は行けば岩盤浴の後にお昼寝したりで
開店してから帰るのは零時近くまでいたり・・・

2月にも閉店が決まってから行ったのだけど
最後にもう1度行こう!って事でNさん、娘の友達、
ウチの親子で1日前の30日に行って来ました。。。

平日だったので仕事が終わってすぐに・・・
まずは一風呂浴びて20時から無料のヨガを受ける前に食事!

こういうコースもこれで最後なんだなーと。。。

岩盤浴入口にあったいつもの指定席(食事の)は
もうテーブルも撤去されていました。。。

千DSC_3444

多分 閉店が決まって辞めた従業員もいてその後
補充していないのかスタッフは恐ろしい勢いで動き続け・・・
売り切れの食事もたくさんあって・・・

いつものようにNさんが頼んだシーザーサラダも最後かなー

千DSC_3445

食べたい物は殆ど売り切れだったので初めて担々麺をww

千DSC_3446

娘もここでは初めてのネバネバうどん・・・ みたいなのw

千2016012720212085b

食べて暫くして ここ 竹の癒しで岩盤ヨガ。。。
曜日によって内容が違うのだけど動きが激しい先生と
ゆっくりなヨガの先生がいるけどどちらも
ここでやるので汗が半端なくて・・・
10年前は絶対に受けない!って言ってた娘も
ここ何年かでやるようになりました。。。 ^^;

千DSC_3449

娘の友達は最初の食事の時間には間に合わなく
ヨガを受けてからまた食事処へ向かうもまたしても
待ち時間がちょっとアリで・・・

ビール呑んでる間に「お腹が空いたような・・・」って
また娘が言ってるので「絶対残すから!止めときー」で
これを食べてましたわ (;´▽`A``

後ろのグレフルはNさんが頼んだので娘に絞らせましたw

千

すべての部屋で温度設定や香りが違っているのだけど・・・

千1

冷やす部屋もあったり・・・
お喋りできるお部屋・NGなお部屋もあり・・・

千20160127202006760

中でも一番行ったのはこの女性専用のお部屋ね♪

この日も最後にここに入って来ました。。。

千DSC_3447

食べてる所からそのまま撮っただけだけど
こういう布で出来た和物が色んな所に飾ってある!
そういうのも見て楽しかったわ(好みというか)

千DSC_3448

食事処の明かりも可愛かったけどこれも見納め。。。

千DSC_3451

左手のマッサージは相方さんと2人で行ったこともあったわ・・・

千DSC_3452

またのご来店を・・・ってもうナイじゃん 泣

千DSC_3453

こんなに混むのは閉店間際でみんな名残惜しんでたのだろうけど
もっと早くから混んでいたら閉店しなくても済んだんだろうなー

こんなに充実した施設だったけど取り壊されて
複合商業施設になるらしいです。。。

最初は『SATY』で1階にお好み焼き屋さんがあったので
まだ小学生だった娘と自宅の両親から逃れる為に
日曜の度に2人でもんじゃ焼きを1人前とビール1杯で
千円以下だったと思うけど・・・ 毎週のように来てたなー

もう10種類も岩盤浴があってお手頃値段で天然温泉!
こんな場所は出来ないだろうなー 残念だったわ。。。

『千の湯』さん お世話になりました。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「千の湯」閉店だったんだ~(^-^;
新聞の広告で良く見かけていて、行ってみたいなあと思っていました。
でも近くにも似たようなところもあって、岩盤浴大好きな私は、近くで楽しんでいました。
10種の岩盤浴もあったんですね。
ヨガ教室もに行っていたんですね。
あの暑い中でヨガなんて絶対無理と思っていましたが。
「千の湯」を、満喫していたpadmeさんにとって閉店は悲しいですね。
閉店開店のテンポが早く、もうさび付いた脳の私にはついて行けないと思うことも。。

No title

☆ecoさん

お近くで岩盤浴がある所ってどこですかね?

今 ここの代わりになりそうな所を探してるので参考までに教えていただけると嬉しいです。。。

ヨガは1日2回時間が決まっていて無料であったんですよ。。。
ホットヨガって好きなんですよねw

テンポが早い話だと飲食店・・・ 勤務先近辺の円山もよく変わってるしあまり行かないけどススキノとかもそうなんでしょうね・・・

今はどんな感じで商売をやったらうまく行くのか大変な世の中ですよね。。。 ^^;

No title

私が利用するのは、「ほのか」グループですよ。
以前あった温泉施設が、衣替えしました。
清田のれいめい薬湯、北広島ワンデースパ(この2つは温泉ではない)、恵庭温泉(岩盤浴多数あり)は、良く行きます。
私は、行ったことがないけれど狸小路にもあるようです。

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です!こんにちは~~!
>10年前に出来た時には超満員だった
>けどとっても
そんなに混んでいた、繁盛していたのに
客足が遠のいていたのですかね?
せっかく、癒しの寛ぎの場所だったのが
閉店・取り壊し!!
今更ですが・・・・・やっぱりもったいないですよね!?
ホント。。。。。名残惜しい気がしています。
画像みたら私も。。。。

No title

☆ecoさん

ご親切にありがとうございました♪
昨日 リコメしてましたがあまりに文字打ちが超遅くてイラっとし過ぎで遅れましてすいません!

わかりました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ちょっと遠いのですけどね 行けないこともないと思うので・・・

狸小路のは前は何度も通っていますがお風呂に入りに行くのは帰りはどうなんだろう?とか考えちゃってw

ありがとうでした。。。
またどこかあったら是非教えて下さいね♪

No title

☆mimiさん

客足・・・ そうなんでしょうね ^^;
こんなに間際になって混む人たちはみんな惜しがってるのだろうとは思うけど私も含めて足が遠のいていたんでしょうね・・・

ホントにこれだけの施設 勿体ないし誰も買わなかったって事は採算が合わなかったんでしょうね!

mimiさんの以前UPしてた所も良さそうだったけど近場でしょっちゅう行く雰囲気じゃなさそうでしたもんね (;´▽`A``

う〜〜〜ん・・・

経営って 難しいんでしょうねえ。
本当に、あっという間に消えるお店もあれば
「こんなに続いていたのに 閉店?!」ってお店もある。
それだけ難しいのでしょうけど
ここがなくなったらサミシイなああ・・・って感じる事も
結構あるのです。
それこそ 「複合商業施設」など
大手が仕切るようなとこばっかりになったら
味も素っ気もなくなるような気がするんですがね。

No title

わー。。。とっても良さそうな施設なのに。。。
本当に残念ですね。涙
1100円ってこれだけの施設だったら安いのではって
思ったのですけど、大人気って訳ではなかったのですね?

パースにこんな施設があったら休日に大人気だと思いますよ!!
他に楽しめる場所がないので、札幌でこんな素敵なところが
潰れてしまうなんて他に楽しいことがいっぱいあるんでしょうね。
いいなぁ。^^

No title

☆ユミさん

そうですよねー ^^;
ここは10年って長かったのか短かったのか・・・
最初はやっぱり人だらけで温泉の方の洗い場待ちなんていつもだったんですけどね・・・

大型の商業施設ってどこへ行っても同じような感じのお店も多くて私も好きじゃないんですけどねー

ここは自宅からも近かったのでもっともっと行ってれば良かったなーと。。。

No title

☆kateさん

ユミさんのとこにも書いたけど、最初出来た当時はやっぱりスゴイ人だったんですよね。。。
kateさんが書いてるように他にもたくさんあるし遠出した帰りに寄るような温泉施設も沢山あるのでこんな結果なのかなーとも思うし・・・

あとはやっぱり私の住んでる区なんだけどお金持ちが住んでるイメージじゃないし近くには大きな刑務所や公営住宅、ちょっと行ったら隣の市になっちゃうし・・・ 客層がダメだったのかなーとも。。。 ^^;