おうちごはん 2016.03.26 ~ 03.27 ブランチ♪


ヒィーーー 以前のPCから移したハズの今までの
給料ファイルがない ((((_ _|||))))ドヨーン

それってわたしが作ったEXCELのファイルなのだけど
2年ほど前から友達に教えてもらった『Q太郎』という
無料の給料ソフトのファイルがこれまたどうやっても
中身が移せなくて・・・ ま、後から開発者にメールするけど・・・

わたしの自宅のPCを繋げると入力もプリントも出来るけど
中が移らないんだよねー もう・・・
EXCLEのも古いのがやっと検索して出たのでそれに
打ち込んだから今月(給料日は明日)は良いけど
過去の記録がないわ。。。 (;´▽`A``


ま・・・ またゆっくり考えるとして・・・
先々週のおうちごはんです。。。

おうち26DSC_3430 (1)

午前中は絵手紙に行ったけど前回休んでいて
展示会をやるし大きな模造紙みたいのが
1人分で当日のお手伝いや出品費とかで
何だか知らない間に浦島太郎状態 ^^;

おうち26page-1

紙風船を描いて・・・ その模造紙に貼るのに
半紙に描いた方が埋まるかなーと。。。
結局 時間内に出来なくてここにわたしのはありませぬw


おうち26DSC02935 (1)

夕方はアパートへ移動して今回はたこ焼き ♪

おうち26DSC02939

相方さんはジジーなのでタコがデカいと文句!
なので自分でもっと小さく切らせたら「え?」って位
小さくてビックリぽんでした。。。
大きいから美味しいのに!ってわたしは思ってるけどなー

このチタない感じだけどチーズ入りやキムチ入りとかw

おうち26DSC02940 (1)

お吸い物は菜の花を茹でずにそのまま投入したので
緑になってしまったのよ ( *´艸`)
(こういうところがずっとやってない人 丸出し)

おうち26DSC_3435

何だか物足りない感じで卵を足してさらに焼いて・・・
今度は明石焼き風にパパっと適当に出汁を作って・・・

おうち26DSC_3436 (1)

こんな感じで三つ葉を入れて美味しかったっすわ♪

おうち26DSC02936 (1)

常備してた白菜の簡単酢っぽいサラダと
解凍した牛肉と野菜をストウブで・・・
でも時間が足りなかったのかチト硬かったわww


翌日のブランチです。。。

おうち26DSC_3438 (1)

こんな感じで見た目はフツーに見えるかもだけど
大失敗がありましてね。。。 ほほ

おうち26DSC_3441 (1)

『にがり』が安かったので豆乳に投入(また言ってますw)
で・・・とろとろになるハズだったのにならないから
また足したら苦いのよー ((^┰^))ゞ テヘヘ
何%とか書いててもわからん!!!ってば  ププッ

おうち26DSC02942 (1)

サバは母がアホのように買ってるトドックのをパクリ!
ただ焼いただけだけど結構 塩っ気がありまして
知らずに今までこれにバルサミコのソースなんてかけてたから
ショッパーで当たり前だったのね ^^;

左上はレンコン・ゴボウとあと今まで色々な皮を干してたので
それも一緒にバルサミコ風味のキンピラにしました。。。
(あとはセリの根っこもね)

味噌汁は味噌だけで冷凍してたふのりで・・・

ご飯はセリご飯だけどセリって後でササっと混ぜた方が
香りが良いのだろうけど自宅に持ち帰ったらもう
セリの青さも薄れてるしダメダメでしたわ。。。

おうち26DSC02945 (1)

苦いお豆腐だったけど この燻製醤油で食べたら・・・
いや・・・ にがりを入れ過ぎなければ美味しかったと思うわ。。。

学習能力はないしボケてるしきっとまた同じ過ちをしそう!

今日 バタバタだったのでたくさんコメント頂いてたのに
明日になるかもですが・・・ スイマセン。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう!

たこ焼き 色々な具を入れて とっても
美味しそうです!
我家にはたこ焼き機がないので^^
例のお店ですが・・・・・
色々好みがございましょうが
私敵には 残念でした 笑
東札幌の 料理屋Kと云う お店でした^^

No title

☆アークママさん

キッタナイ画像でしょう?ww

たこ焼きは滅多にやらないけどこのグチャグチャ感はもっとたくさんでやったら楽しいと思いますけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

やっぱりあのお店でしたね・・・
東札幌でアークママさんが行きそうなのはそうかな?って思ったんですよね。。。

私はランチ(日曜のみ)何度かと夜は1度しか行ってないのだけどまぁまぁの感じだったので どんな対応だったのかな?って思ったのですよね・・・

たまたま相方さんがまた次の日曜のランチに行こう!って言ってたので様子見てみようかなーと。。。

ありがとうございました♪

にがり

これ入れ過ぎた豆腐って 
想像するだけで口の中がえぐくなるけど (^∞^;)
ゆるゆるのザル豆腐なんか形にならなくてもいいし
口当たりが大変にソフトだし
次回は 固まりそうにない?時には
ザル豆腐なんかいかがでしょうか? ( ^ω^) ノ


たこ焼き・・・食べたくなった。
我が家では、たこ焼き 食べる速度に作るのが追い付かなくて
最近では お好み焼きみたいに一気に焼いちゃってるのだ。
まあ、タコ入りだからそれなりの風味はあるけど
やっぱ あの「たこ焼き」とは ちょっと遠いかなあ・・・ ( ̄¸ ̄

No title

☆ユミさん

ザルに入れたら苦味は消えるのですか?
確かになーって思ったけど苦くても最後の汁まで飲んじゃいました私が ギャハハ
次回はそうしてみますね ありがとうです♪
何しろ量がいい加減なんでこんな事はしょっちゅう起こっちゃうんですよね トホホ

私もただのたこ焼きなら外で買った方が・・・って思っちゃうのでキムチとかチーズも入れたテキトーなのを焼いて食べてます。。。
)ま、そういうのも売ってますけどね)

去年 大阪で食べたのは美味しかったなーって思いました。。。

ユミさんのお宅ってユミさんが一人で一生懸命作って男性がバクバク食べちゃってるのを想像しちゃうのですが・・・ww