良いのかな???ってお話@お寿司♪


先週・・・ ボクササイズ帰りに館内の階段を降りると
最近よくご一緒している美魔女さんが待っていて
(彼女はボクササイズなんてしません!優雅だしw)
「向かいのお店でお蕎麦付き合ってくれない?」と。。。

喜楽DSC_3421 (1)

すぐ向かいのお店は美味しいって聞いてたけど
いつも車だしなかなか行く機会がなくてねー ^^;

喜楽DSC_3420 (1)

1枚目画像のメニュー見ても美味しそうだし
このカメ・・・スゴイわ ( *´艸`)

喜楽DSC_3422 (1)

茶蕎麦で 辛つゆではないけど美味しかったし
ナント 「padmeさんをここに連れて来たかったの!」って
おごって貰っちゃいました。。。
美魔女さんとはこの翌日も会うことになっていたのだけど・・・

いやー 車じゃなかったらなーって感じでしたわ ^^;


で・・・翌日の約束は 実は彼女の仕事関係で
名前を貸してほしいと言われて 信用して貸したの。。。
で、そこの副会長さんが新しい会員にはいつも食事を
ご馳走するとのことで確認したら名前だけ!も承知だそう。。。

喜楽DSC02894

約束の場所はススキノのど真ん中の1等地のお寿司屋さん。。。

画像の許可は得たけど人にカメラを向けるのは気が引けて
目の前のケースに焦点が (;´▽`A``

このお寿司屋さんは相方さんが好きそうではなさそうだけど
店主さんの後ろにご祝儀袋が貼ってあって『祝 7周年』と。。。

30歳でお店を出してまだ37歳だそうで (@_@)

喜楽DSC02895

初対面の方なんで最初はおとなしい振りでww
美魔女さんはビール1杯の1/3くらいで最後までww

カウンターにその副会長が座って両手にババァ状態 ^^;
あ・・・違った! 両手に美魔女? いやいや1人だけだわw

喜楽DSC02897

お通し・・・ みんな美味しかったのだけど
特に後ろの白身のお魚に草のようなグリーン
巻いて食べるのが美味しかったなー ♪

喜楽DSC02898

「茹でたてですよー」って毛ガニ。。。
さすがにこれは面倒もなく美味しい♪

喜楽MOV_3425 (2)

烏賊の生きたのが目のすみに映ったけどご丁寧に
目の前に足がウニョウニョを持ってきてくれて・・・
申し訳ないので携帯の動画で撮ったらナント
1秒しか写ってなかったのww それを静止画にしたの。。。

「あんまり得意じゃないんだけど・・・」ってその副会長に
コッソリ言ったのに聞こえたらしく後ろに下げてくれたの。。。

後ろってこの位置よりちょっと後ろでこのペーパータオルを
かけて見えないようにしてくれたらもっと足の動きが激しくなったのww

喜楽DSC02900 (1)

出て来たのはコレ!
さすがにパリッパリで美味しかったわ。。。
(でも烏賊はもう要らない人ですww)

喜楽DSC02902 (1)

下がサヨリで上が何だっけ?って思いながら食べたら
脂が乗っていて超美味しい 
美魔女さんが聞いてくれたら八角なんですって・・・ オイヒィ

喜楽DSC02905 (1)

もうこの辺からサッパリ覚えてないけど
何かのお刺身に何かの肝だったと・・・ ^^;

喜楽DSC02907 (1)

これも鯛か何かに鮟肝のソースだったような・・・

喜楽DSC02911 (1)

ビール2杯の後に日本酒。。。
そんなに日本酒に関してはスゴイ!ってお店じゃないかなーw

ラベルも見せてくれないし辛口はこれだけだって言ってたわ。。。

喜楽DSC02912 (1)

あれ?何だっけ? 高級魚だったわw
出汁に入ってるのにポン酢に漬けて食べるタイプでした。。。

喜楽DSC02917 (1)

大好きな真ダチ。。。
今年はタチポンも食べてなかったような・・・
もうこれで今季は最後だろうなー ^^;

喜楽DSC02924 (1)

水ナス ♪

喜楽DSC02923 (1)

カメラを上に向けただけなのに写させてくれた若い店主♪
37歳で7周年はやっぱりスゴイなー

喜楽page-1

マクロレンズなのにまたボケてますわw
副会長さんが「持っててあげるから!」に焦ったの <え?言い訳だわ

喜楽DSC02921 (1)

「鯛も写しますか?」って。。。
((^┰^))ゞ テヘヘ

喜楽DSC_3426 (1)

出ましたーーー♪

喜楽DSC02929

もうイッチョ ♪

小さいけどね ^^; < え? お寿司屋さんだからこんなもんだよねw

喜楽DSC02931 (1)

ハマグリは何にしますか?って先に聞かれてて
美魔女さんがソッコー「お吸い物!」って言ってたのねww

喜楽DSC02933 (1)

「デザートはもういいかな(要らない)」って副会長さんが
言ってるのに美魔女さんが「食べます!」 ( *´艸`)

この後 副会長さんと別れて「昨日のとこ(お蕎麦)行く?」
そう言われた直後に娘さんから電話が来て次回!って事に。。。



喜楽DSC_3427 (1)

この後 下戸でまた会おう!ってよくLINEが来る
小学校時代の友達に酔った勢いで自宅近くの
『いろはにほへと』に呼び出して・・・

喜楽DSC_3428 (1)

焼酎のお湯割りを先に呑んでます!の図 ( *´艸`)

喜楽DSC_3429 (1)

彼女 下戸なのに烏賊ゴロとか酒飲のおつまみ頼んで
更に極め付けはコレ! いやー物凄い量だし
揚げ物苦手のわたしの目の前にドーン (⌒▽⌒)アハハ!

これで暫く 会う約束しなくて済むぞーーー ププっ


またしても先週のおうちごはんまで辿り着けなかったわ。。。
もう4月になっちゃったのねー。。。
まだ決算仕事は大変じゃないけど もう仕事したくないなー。。。

みなさん 酔い週末をね ♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お早うございます。

いやいやかなりお高い寿司屋さんみたいですね!
出てくる一品一品がなんと!高級料亭みたいで
実に美味しそうな品ばかりですね。
かなり高いのでしょうね?
北海道ならではの、新鮮な魚!東京で食べたら一人15000円ぐらいするかも?

それにしても、毎回美味しい食べ物を召し上がっていますが、贅沢病にならないように(笑
私は健康のため、ひっそな食事で(笑

烏賊透き通って、ほんとうに美味しそうですね。
イケメン板前さんが握った寿司は格別だったのではないでしょか(笑
何度見てもイケメン板前だんですね!!!

No title

ご無沙汰してます(^^)
私は一生行くことの出来ないお寿司屋さんだと思います。
優しい握り方で、たくさん食べれる感じの量ですね。
真タチも美味しそうですね!水曜日ラフィラのヨーカドーのお魚屋さんで真タチが半額になっていて、迷ったのですが結局カツオを買ってしまいました。

先日、四季花まる(回転寿司ではない方)でご馳走になったのですが、この日は仕事で身も心もボロボロで、味が全く分かりませんでした~(T_T)
今ならたくさん食べることが出来まるのに。。。

padmeさん、一緒に御飯行く時はお手頃なお店でお願います(^^)

すごい・・・(@@)

の 一言ですな。
立派な店構えですねえええええ
出て来るものも・・・ 
もう なんて言っていいか 判らんワ (^∞^;)

これだけの料理に
しかし お酒が ちと 物足りなかったねえ。
イヤ、お酒が大事でしょ〜〜! 
とか 偉そうに言う私は何者??^^;

No title

☆博士さん

お高いとは思いますよ。。。
自分のお財布で回らないお寿司屋さんには1度も入った事ないし贅沢病とかないですよww

ここってそんなに凝ったお寿司屋さんじゃなかったしお酒もそんなに・・・って感じなのですがススキノのど真ん中!って所がやっぱり値段に反映してるのだろうとは思いますが何しろご馳走になったんでわからないですww

私はね・・・ イケメンは好きな方ではないのですよ ^^;
ソリャー 若いイケメンをペットのように飼うのなら別ですが アハハ
元々 昔からブサイク好きなんですよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

☆chierinさん

あんまり凝った感じではないのとお酒に力を入れていないというところでご馳走になる以外は行かないのかもと アハハ

その花まる・・・ 残念でしたよね。。。
きっと私が疲れるのとは全く違うのだろうけど私ならバクバク行けそうだけど・・・ww
でもコースじゃなければ「好きなのご馳走する」とか言われても結構 食べられないかもですw

何をおっしゃるの! 
私の収入はchierinさんの半分以下ですよww
お高い所は行けないですよ。。。
たまーのお祝いとかは出来る範囲で頑張るけど普段はホントに ((((_ _|||))))ドヨーン

なので春になったし近々 どうですか?

No title

☆ユミさん

お酒が・・・ってそうなんですよねw

今、私がお金で行けない所はもちろん タックサンありますが行ける範囲ではお酒がそろった所!ってのも選ぶポイントなんですよね!

ここは土地代とかでお高いだろうし立派だけど ご馳走してくださったので文句は言わないけどうーん・・・ お寿司はもうひと手間欲しいかもなーと。。。

No title

ススキノのど真ん中のお寿司屋さん。。。@@
本当にお高そう。
37歳でそんなお店を出せるって本当にすごいですね!!
やっぱり職人さんっていいなって今になると思います。。

毛蟹と透明なイカと雲丹ーーーー!!!
はぁ~~~美味しそうです♡
ハマグリのお吸い物も♡♡♡

この板さんの笑顔とポーズが最高ですね。
いいお店だなぁ。
padmeさん、私ここも行きたいです(≧∀≦)

No title

☆kateさん

37歳でもスゴイけど7周年で30歳で出店したそうですよ ^^; 若いのに・・・ですよね・・・w

美味しいしノリも良いし良いお店だけど ただ残念なのは日本酒に力を入れてないって事でww

多分 お酒全般に!だと思うのですよね。。。
なのでkateさんには違うお店に連れて行きますよ。。。
って、この方 見てないだろうなー ^^;