今月のランチ♪


以前から比べると会社でのランチってかなり減りました。。。
信子さんカフェも もうとりま、ないようなので
今後は決まったランチもなく節約に走らなければ・・・と ^^;

会社のお給料は入社18年 1銭も上がらず・・・
子供が扶養から離れると住民税が跳ね上がり
車を置いてた会社の敷地がなくなって毎月の
駐車料も取られることになってどんどん窮地に・・・

それを考えると今月はランチ4回かな?
多かったのかも知れないわ ((((_ _|||))))ドヨーン


会社の買い物もあった日・・・
カレーが食べたいけど定休日の所や買い物の
場所から反対方向にあったりしてやめときゃ良いのに
何故か入ったことないしなーって カレーがうどんに!w

らんちDSC_3355

杵屋ってチェーン店だろうけど1度も入ったことがなく
うどんにお金出すなんて!ってことで(昔はお蕎麦だったのにw)
入る気はなかったけどこのお肉の乗ったのが目に飛び込み

らんちDSC_3357

暖かい日だったので今年 一発目の『目の錯覚』も ♪

ま・・・ フツーのお味だったしやっぱりもううどん屋さんには
入るの止めようかなーって ((^┰^))ゞ テヘヘ

そしてその翌日・・・
2日も続けてランチしちゃイカン!
思えば思うほどカレー食べてないし・・・って心の悪魔がww

らんちDSC_3364

銀行の帰りに昔 たまーに来ていたあの
無水カレーのようなところに・・・ ( *´艸`)

「セットのドリンクって・・・」って久々だったので
一応聞いたら「目の錯覚だとこれより200円プラスです!」

らんちDSC_3366

「え? 覚えてた? 今日は仕事が午後から・・・」
「忙しいんですか?」
そうじゃなく・・・ って面倒だから言わなかったけどね アハハ
実は 支払日前日というか準備で小切手・約手あるし・・・

らんちDSC_3363

待ってる間 いつもなら携帯見てるけど
『ファイヤーキング』の本があったので・・・
上の棚もそうだしここのオーナー好きなんだろうなー
(って何度も行ってるのに今更かよーw)

らんちpage-2

こっちにもファイヤーキングがあったんだなー
以前とちょっと中が変わってるけど・・・
有名な洋画にもたくさん登場してるし
娘も何個か持ってるけど結構有名なのね!
(って今更かよー!w)

らんちDSC_3367

やっぱ ここのカレー好きだしまた行こう!
(ってランチしちゃイカンだろ・・・)


先週の21日の祝日・・・ 
この時期毎年恒例の三井アウトレット&コストコ!
のコストコは今回抜きでランチしに遠出しまして・・・

らんちDSC_3391

ここ・・・ 結構有名だけど札幌から1時間くらい?
そんなにかからないかな? 高速だと20分だけど ( *´艸`)
千歳から札幌に来る途中です。。。

らんちDSC_3392

11時開店で開店時しか予約できない!って話で
開店後すぐに入店したらもう何故か何組かいたし・・・

らんち1page-2

ほぼ満席で内装も写せなかったわ。。。
ワインと迷ったけどやっぱり喉が渇いてたので
ビールね!(休日だし娘が帰りは運転手w)

このパン・・・ 小さいけど満腹になったしこの後
ジェラートも食べようとバッグに持ち帰ったら
案の定 忘れてて2日後カラカラ ( *´艸`)
でもスープに浸けて食べましたけど・・・ セコっw 

らんちDSC_3397

ホントに流行ってるというかどんどん人が (@_@)

らんちDSC_3398

通常のサラダにプラスしておつまみに ♪

らんちDSC_3399

これは通常版のサラダね!
あとはパスタかピッツァ・・・ 夜のメニューと変わらず
ただランチ時はセットでサラダと飲み物があるだけ。。。

らんちDSC_3400

シェアするのに安いパスタと・・・

らんちDSC_3401

安いピッツァにしたけどやっぱ人気があるだけあって
メッサ美味しかったわ。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この後 三井アウトレット行ってまた入ってしまった

この奇形な足に入っちゃうのがあると危険!
そんなウィングチップのシューズをカード買い (号泣)

そこで5時間も居たのでまた途中で喉が渇いてビール!
で・・・その場でまたしてもナンプレやって動けずww

最後は毎度行くアンティークショップに寄って
家に帰りましたのです。。。 (*´∇`*)

あっという間の3連休でその翌日から1週間も
彼氏? 多分 そうだと思うけど・・・
広島方面に娘が旅行に行きましたわよ。。。ww

その娘も昨夜 帰って来て 静寂の1週間も
あっという間で・・・ ナンプレばっかりやって
カード払いでお酒類買いこんでたのに
全然 減ってないという・・・ (゚ー゚*?)オヨ?










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお〜

ピザに目が釘付けだよ〜〜〜
なんて 美味しそうなピザ!!
考えたことなかったけど
映像が美味しそうだと 実際も美味しい! かもしれん と
今更気が付いた気がする。

ナンプレ?
判るワ
違うけど 私もハマる体質だから (^Д^)

No title

酔い週末をお過ごしかな?(´艸`)

Cervoってお店がとっても美味しそうで...
札幌って本当に美味しそうなお店が際限なく
ありますね~~~。
こっちが無さ過ぎなんでしょうけど、それでも
札幌って多過ぎですよね?
羨ましいです~~~。

ナンプレって数独のことかな?
私も大好きでiPhoneに数独のアプリ入れて
時間の記録に挑戦してますよーー。
これはまっちゃいますよね!!

No title

☆ユミさん

ホントに美味しかったですよー♪
娘はピッツァ大好きだけど・・・ 私は目の前にあればそれは食べるけど自分で頼むならどちらかというとパスタなんで滅多に食べないのよ。。。

でもたまーにだけど美味しいのに当たると満足です!
しかもビールありで ワハハ

そそ! これは携帯の画像だけどやっぱり私がイチデジで撮るより間違いなく撮れるし美味しく見えますよね (;´▽`A``

No title

☆kateさん

ここ人気なハズだわーって思いました。。。
札幌市内ではなくお隣? 高速じゃなければ1時間近くかかるような千歳へ行く途中の所だけどスゴイ人気店なんですわよねw
本来は姉妹店のジェラートがあって楽しみにしてたのだけど今は改装中だったので残念だったのです。。。

数独っていうんですね?
調べたらそうでした。。。
気が狂ったようにスンナリできるまでは止めない!ってやっていたら先々週はホントに疲れ切ってたみたいww

母もこういうのやれば良いのに何もしないで私たちの事ばかり気にしてるからあんな状態で・・・
PCからプリントして渡してみようかな?って思いました。。。