お手頃で良い講座 ♪


先週 ちょっと面白くない想いをしていたスポーツクラブで
ご一緒のMさんと 市内のホテルの講座に行ってきました。。。

以前もちょっと書いちゃったけどボクササイズと何かが重なって
「休む」って言うと何だかんだとイヤミっぽく言われるのが嫌で
飲み会とかはメールで伝えるとそれまた・・・ ┐(゚~゚)┌
前回は『酒漬けになりゃいい』ってメールの返事 (@_@;)

その前は「要らない物(洋服)何でも捨てる前に頂戴!」と
言われたから先にまず1枚の概要を言って「娘さんにでも・・・」
わたしもかなり前にいただいた物でまだ新品同様だけど
最近1度着たらちょっとローウエストなので今の体型だと
最悪だったので娘さんが着るのなら・・・と聞いてから
持って行くと細く直して自分で着た画像を送って来て・・・

わたしが「酒漬けに・・・」のメールに返事しなかったので
ちょっと焦ったのかな?と・・・ 他に娘さんが着るのならと
チュールスカートやチュニックとかも入れたのだけど
全部自分で着るのに直すのが大変!って何度も言われて・・・

わたしは確かにデブだけど彼女は細過ぎだしフリーサイズの
物も直すって???って思ったのだけど・・・
友達に言うと要するにたいして欲しくもないのに
言ってみただけなんじゃ?とかわたしは真面目に
捉え過ぎだとか・・・ うーん・・・ わからないけど
もうそういうのあげるのは止めたからせっせと捨てましたww


そんなに呑まないのに「前に行くって言ってたのに誘ってくれない」
「去年 言った事覚えてる?」(平日に休んで遊ぶ事)とか
お友達がいないのかな?って思ったら聞いてるとそうでもないし!

わたしは決して忘れてる訳じゃないけど平日は去年 鎌倉に
行ったし休みは暫く取れない!って伝えたのよ。。。 ^^;
飲み会は設定してもそんなに呑む人じゃなく話も
何だかタカピーでつまらないし優先順位で後回し状態w

でも もうスポーツクラブで軽く話をする以外は
そんなにお付き合いしたくないかもなーって (*´艸`)

長くなったけどそういうイヤな感じの言葉を言われる前に
今回の講座を誘って申し込んだた訳です。。。


一流ホテルで年に4~5回の女性向けの講座があるのを
知ったのは昨年の3月に前期の会に出席していた
お料理の先生のFBで・・・
 講座が聞けて懇親会でお酒が出て3500円! 
これ最高やん!と。。。

スゴイなーって思ったけど今期はそんなに出たい講座がなく
今回 今期の最後にやっと初めて行ったのでした。。。

今期は・・・
第1回  木彫り教室
第2回  脳を活性化するブレインジム
第3回  迎春飾り 松の盆栽教室
第4回  芯と軸を考える歩き方
第5回  食と心とからだを整える


この最後のに出席してきたって訳です。。。
盆栽ちょっと良いなーって思ったけど5千円で
すぐに死んでしまいそうだったので (*´艸`)

あとは何かみんなでやりそう・・・ってのも苦手で ^^;

倶楽部DSC_3371

アメリカで『ホリスティック栄養コンサルタント』って資格をとった
北川みゆき先生という札幌出身の方でした。。。

ホリスティックとは、「全体」「関連」「つながり」「バランス」などの言葉を
すべて 包含した言葉として解釈されているそうです。
そのホリスティック栄養学と従来の栄養学との違いや人は
自然の一部であるとの考え方、旬の食べ物は
人の生体リズムにあっているということから
旬のおいしい野菜を紹介頂いたりとても感心の深いお話し・・・(抜粋)


倶楽部page-2

講座の途中でこの野菜 チコリ・白菜・ウド・ホウレン草を
生のままか右の先生特製のドレッシングかで・・・

Mさんはバリバリと生であっという間に食べてましたがw
わたしも どれも甘くてそのままで良かったのだけど
ドレッシングが美味しくて使っちゃいました ♪

倶楽部DSC_3372

これがその野菜だけど・・・
チコリやウドなんか癖があるハズなのに本当に美味しかったわ!
母がいなかったらお取り寄せしたい野菜でした。。。
(先生は全然高くなくてビックリって言ってたけどどうかな?)

倶楽部DSC_3373

終わってすぐお隣の懇親会会場へ。。。
お料理の先生も来ていたのでご一緒しました。。。

倶楽部DSC_3375

他の人が写す前にと 物凄い勢いで写したのです \(//∇//)\

倶楽部DSC_3374

これお皿に乗りきらなかったので後で行ったら殆ど完売w

倶楽部DSC_3381

これはスイーツじゃなく野菜のムースねw

倶楽部DSC_3380

今回は野菜が多くてウレシーーー♪

倶楽部DSC_3377

これは食べなかったなー ^^;

倶楽部DSC_3378

揚げものとか・・・ オイル煮とか・・・

倶楽部DSC_3379

やっぱ こういうのが好きww

倶楽部DSC_3382

で・・・これ後で運ばれて来た時はもうお腹イッパイだけど
焦って2種類持ってきて ビールで流し込みながら ☆(≧∀≦*)ノ
(イチゴと抹茶のサクラムース)

倶楽部DSC_3383

立食だったからちょっとなーって思ったけど
これ座ってたらお腹がパンクしたんじゃないかと (*´艸`)
もう終盤でお皿は片づけられたのにビールとワインと
両方呑んでました ワタシ \(//∇//)\

倶楽部-1

真ん中は北川先生 で最後列の顔出ししてるのが
KINAの先生(お料理の)でその左隣がわたし。。。
同じ列の真ん中の一番小さいのがMさんねw

先生って「身長は?」って聞いたら165cmですって・・・
娘よりちょっと低いけどヒール履いてるからデカっ!!!
わたしが小さく感じてお隣はイヤだったわ (*´艸`)

来期も好きな講座があったら行ってみたいなーと。。。
この日 夜中も朝もお腹イッパイで大変でした。。。

んなに食うからだよ!!!

って・・・ 
全種類食べてないしピロシキとか2個も娘のお土産にしたしw
そんなにアホのようには食べてないけど・・・って自分では思ってるのww

今週中に先週のおうちごはんUPしたかったけど _l ̄l●lll
水曜に休んじゃったしねー
みなさん酔い週末をね♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お野菜がいっぱいで彩りも綺麗で、こういうのいいですね!!
最近お肉をがっつり食べてるのでヘルシーな野菜に
惹かれます~~。^^
こんな感じのお料理だったら満腹食べても太ることは
なさそうな感じですよね?

娘さんって165以上あるんですね!!
華奢だからかそんなにある風に見えませんでした。
私は164無いくらいなんですけど骨格のせいかいつも
高く見られるんですよ~~。
ヒールだって高いの履かないのに...
160くらいがよかったなーと。
ってどうでもいい話長々とすみません。笑

色々盛り沢山!

本っっ当に ご無沙汰しております (^∞^;)

padちゃん 相変わらず活動的だなあ〜〜〜
お尻に根が生えている私には 神業です (;^ω^)

padちゃん、padちゃんは 自分を大事にして下さいね。
言いたいことを言い合える友は大事だし
私にもいるけれど、やはりそこにも「礼儀」はある
と 私は思うのね。
お互いが ポンポン言い合っているなら まあそれでいいけども
padちゃんの場合は あなたはそこまで言ってない
というか 言えない人なんだろう と感じてます。

こういうことって どうしても一方が強くなりがちですが
それでも相手が大事なら 言ってはならない言葉って あるわ。
それによって傷付くなら、少し 離れるのも良いと思うよ?
自分の立ち位置、しっかり意識して
自分を守ってあげてね ( ^ω^) ノ

No title

☆kateさん

いやいや・・・ 私の場合は水を飲んでも太る!って奴なんでダメっすよこんなんでも ww

ヒレカツですか? ( *´艸`)
でも揚げ物上手ですもんね!
私 たとえ言われても作れませんからねww

娘は自称166って言ってるけど同じ背の友達より高いと思うしw
kateさんそれでも160が望みなんですね?
ウチの娘は152で良い!って言うのですよね。。。

なった事ないからわからないだろうけど私も158でも洋服が何だかもう着こなせない感じなのに152はないだろ!って (*- -)ノヽ△ポイッ
私はやっぱり劣等感というか高いのに憧れちゃうから165あってもヒール履いちゃいますけどねww

No title

☆ユミさん

お久ですー (*´∇`*)

この人・・・ 今年66歳だと思うのだけど自分がわかってない人だなーって思うことが多々あるし結構 冷たいというか大事なのは家族と自分だけ?って思うことも多々・・・

そもそも「下の名前で呼び合いましょう!」って多分 人生初な言葉を言われて・・・
親しくならないとダメかなーなんて思ったりしたのだけどだんだんムリだわ!って アハハ

このスポーツクラブのボクササイズ1時間は話は殆どしないし始まる前のちょっとと終わってシャワー入って髪を乾かす間だけだからホントにユミさんのおっしゃる通りだと思ってます。。。

ありがとうです (^^♪