ナンプレ → 寝不足です ┐(゚~゚)┌


昨夜 (昨日は会社をお休みしました) バスで帰る時に
やけに寒いなーって思ってたら・・・

ぽーせDSC_3418

これわたしの部屋の窓からですが 真っ白で(@_@;)
手前の白いのは外の車庫で前日まではすべて解けてたのに・・・

ぽーせDSC_3419

今朝の通勤途中です。。。
勿論 真冬じゃないのですぐ解けますけどね ^^;


先週 ポーセラーツの教室があって(先月は飛びました)

ぽーせDSC_3347

毎度 先生がパンを用意してくださってるのだけど
この日 昼のクラスの方たち用にワンプレートを
用意してるので今後 そうするのなら500円で・・・と

先生が作るのだから500円は全然お安いと思うけど
家でアホ娘が待ってるし・・・ もう一人の方は?って
聞くとどちらもハッキリしないので従来のパンでと。。。
こちらは先生の好意なので無料だけど・・・

何もしてくれなくてもOKなんですけどねーって。。。
お昼のマダムはそりゃー お喋りしながら楽しいのでしょうね!

と僻み虫が出てます (*´艸`)

ぽーせDSC_3348

前回は次の陶器も頼んでいなかったので
この教室に置く自分専用のマグカップを
作ったのだけど・・・
超テキトーにスポンジング(青い部分)したら

ぽーせDSC_3349

また先生が「うーん・・・」って全部直して下さったようで ^^;
この転写紙は九谷焼きのサービスでいただいたのだったので
イメージが全然 違ったけど正直どうでも良いわ ☆(≧∀≦*)ノ

ぽーせDSC_3353

今回は前回頼んだお丼・・・ もっと大きいかと思ったけど
意外に小さくて お上品に物を少し入れていただく用な???

中に持っていたこれも九谷の転写紙で全部同じだけど
ビミョーに向きを変えてみました。。。
まだ焼いてないけどもうちょっとグリーンっぽい感じだと・・・

ぽーせDSC_3354

これがお丼の外側で左は手書きでお得意の超テキトーに
線を描いて間に色を塗ったりするつもりです。。。

右はその違うバージョンにしようとしたのだけど
先生が「それは大変じゃないかしら? 富士山にしたら?」
それは良いけど逆さまにいつも置いて置くわけじゃないのになーww

ブルーのはマスキングテープの色です。。。

ぽーせpage-2

これ・・・ 限定で数が足りないイースター用のを
分けていただいたけど全然 間に合いません (*´艸`)

次回までに何か塗るとか貼るとか考えないと・・・

ぽーせFB_IMG_1457700529909

お友達が脳梗塞後 これをやってるって見て
速攻 入門編を買ってみました。。。

ぽーせDSC_3417

途中までは良かったけど突然 空欄が多くなったページから
異様に時間がかかって しかもハマってるし・・・

普段 小説も車に置いてるのに部屋に持ってきたら
撮りためのHDDも見れなくてドラマの最終回も見てないし
毎晩「スムーズに終わるまで止められない!」の状態で
結局 寝るのは夜中の2時半過ぎ。。。

いやーーーー 凝り性な訳じゃないけど途中でも
止めて寝ないとダメだよねーーー \(//∇//)\

アホなPC業者が来てわたしのPCを入替えするのに
場所を空けてたのでリコメ 明日になります <(_ _)>










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント