やっぱりこのお店もスゴイです ♪


先週 火曜は平日にしては珍しく 相方さんを引っ張り出しての
FBで募集していた会に参加して来ました。。。

いつもは平日は誘わないのだけどこの時の美味しいお店だったので
募集が出た時に即効 確か昨年か1月初めに申し込みました。。。

せいりんDSC02847

以前 連れて行っていただいたスポーツクラブの美魔女さんには
だいぶご馳走になっちゃったけどこれ相方さんに奢ってもらうにしろ
わたしが何かの時に出すにしろ飲み物を考えるとちょっとなーって
ずっと思っていたのだけど会費8500円ってわたしには清水的な
金額ではあるけどお料理のコースが5000円のだとしたら
かなりお得かなーって思ったのですよ(割り勘にしましたw)

せいりんpage-4

開催の何日か前に通達があって『飲み物は各自4杯まで』と。。。

えーーーーー? 呑み放題かと思ったわ ってそれは甘いのねw

貴重な1杯目を喉が乾いてるからビールにするか
それとも金額を問わず呑めるので高そうなお酒にするか・・・

結局 ギリに到着だったのでビールにして相方さんは日本酒から!
(やっぱり車を乗って帰ってもらう娘がいないと不便なのよね)

せいりんDSC02853

前回のリンク見てもらったらわかるけどここの前菜スゴイです♪
右奥の方のタコが柔らかくて(@_@;)
(これなら葉の弱いジジーの相方さんでもOKだわ!とw)

せいりんDSC02855

続いてコチラ・・・
光でうまく写ってないけど器も超キレイだったの ^^;

せいりんDSC02858

中はこんなんで もーとろけそうに美味しかったわ♪
この真っ赤な花弁もすごいインパクトがあって \(//∇//)\

せいりんDSC02864

もうお店の人は若いご主人が一人で作ってオバサマのような方が
運んでお酒も出して!のテンテコマイ状態で気の毒でした。。。
(なのでお料理の説明もあったりなかったり・・・)

せいりんDSC_3341

写し方が変だったのよ コレ _l ̄l●lll
野菜の切り方も素晴らしいしお造りもとっても美味しかったのに
全然 美味しそうに写ってないわ!!! 残念。。。

せいりんDSC02860

このカットのグラスがわたしの座ったテーブルには
大人気だったのだけど日本酒の種類によっては
違うグラスだったの・・・ わたしはもうスタッフのオバサマが
お気の毒で「グラス取り換えなくて良いですからー」と。。。w

みんな座った時点ではワインの話をしていたのに
何故か全員 日本酒ONLYになってました。。。
そのくらい日本酒が充実しているしワインは多分・・・

せいりんDSC02859

この冷蔵庫から出してお高いのは非難させたんじゃ?とww

日本酒は注いだら基本すぐここに入れているけど
やっぱりラベルが見たい!とか色々という人もいて
オバサマがテンヤワンヤでご主人もついに
「そこにあるので勝手に見て良いですよー」って (*´艸`)

せいりんDSC02867

美しいお椀が来て・・・

せいりんDSC02868

中はこんなの! (例によって覚えてません)

せいりんDSC02871

あまり得意じゃないこれ系のタケノコも美味しかったわw

相方さんは4杯なんてあっという間でわたしの分も
あげようかなーって一瞬思ったけどわたしも
足りなくなりそうな予感だったのですわよ (*´艸`)
(実費で払えば良いのだけどね)

せいりんDSC02874

「スイマセン! 実費で払うので 1合で!」

ついに言ってましたわ ☆(≧∀≦*)ノ

せいりんDSC02876

そしてコチラ・・・ 鯛茶漬け。。。
甘味噌みたいな味がして出汁も素晴らしくて もー オイヒィー

せいりんDSC02878

あまりに美味しかったのでもうイッチョー ♪
この座りの良いスプーンも面白いなーと。。。

せいりんDSC02880

〆のほうじ茶プリンです ♪

せいりんpage-3

同じテーブルの近くの女性陣はみんなこの右の「くれ」が!
相方さんは真中のが・・・
でもわたしは左のが好きでした。。。

せいりんDSC02849

ここ前に来た時は3500円のコースだったのだけど
5000円との違いはお造りだけのような感じでした。。。

先日行った円山の『白川』にも行ってみたいけど、
ここもコースのみでこのお値段も良いし・・・
(お酒をチビチビやれば全然OKだけどねw)

終わってすぐお隣のワインバーに何年か前にはよく
ひとり呑みして帰ってたしそこが2次会の場で
行きたかったのだけど相方さんが何しろ平日に弱いからw
諦めて帰りましたのよ トホホ
(結局 追加料金は要らないって事になって呑めば良かったw)

せいりんFB_IMG_1458046115461-2

これ 主催のテレビ局勤務の方が写してたけど
彼の得意ポーズはこうして親指をあげて「イェーイ♪」
そのポーズで!って言ってたけど勿論 世界一ノリの悪い女
ワタクシはやるハズがありませんのよ おーほっほ・・・

そして・・・ 本当はお向かいの女性ともっとお話したかったのに
どこの何?とかの質問もチラホラあったんでわたしは相方さんには
言わずに参加している所も多々あるので チト言葉を濁したり
会話が弾まなくて申し訳なかったなーと。。。








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらのお店も本当に美味しそうですね。
器もどれも素敵だし、前回の前菜の写真もとても綺麗。。。
でもここをその人数でこなすなんて大変そうです!

こういう会が平日にあるのがちょっとびっくりでした。
それでもたくさん集まるのですね~。

筍はpadmeさんは若い細いのが好きだからですか?
私はもう筍なら何でも嬉しいですよ~。
こっち売ってないので...。涙

No title

☆kateさん

kateさんの集まりも平日にもありますよね?
これFBで募集してるのだけどやっぱり週末とかは貸切じゃなくても大人数はちょっと・・・ってのがあって平日が多いのだと思います。。。
休日前日の会もお安いのだと出たいのですけどねー

筍ってあの大きいのは大味に感じて好きじゃなかったのですよね ^^;
やっぱり北海道では採れないしこちらはあの笹竹みたいのが一般的だからかな・・・
この大きいのもやっぱり美味しいお店だと仕入れも早いのでしょうね・・・

うーん・・・ この前も「美味しいの食べてないからよ」って言われたけど細いタイプの方が自分で採るのもあって好きですわ (*´艸`)