おうちごはん 2016.03.13 ブランチ♪


昨日UPの翌日(日曜)ブランチですが・・・

前日の健診で早起きしたせいなのか妙に起きれず
(ホントはいつもだけどねw)
起きてもヌボーっとして(いつもだけどねw)
さぁ・・・ 支度(って呑むためだけどねw)でもしようか!
そう思って立ち上がるのはもう10時過ぎてるのよね^^;

おうち313DSC02837

この日はこんな感じ。。。

バラ肉を用意して相方さんがずーっと食べたがっていた
(わたしはそんなに食べたくはないw)お好み焼きを!って
思ってたのにいざとなったらあると思っていたキャベツがない!!!

おうち313DSC_3335

仕方ないのでニラの卵とじにしようと思っていたニラで
チヂミにしたのだけど これまた超テキトーな粉の量で
ベチャベチャなチヂミになっちゃいました(得意のパターンw)

奥のガラス皿のおつまみは・・・
左・・・ だいぶ前に作ったジャコと山椒の実の佃煮(のつもりw)
中・・・ 前日の白菜のサラダを更にサラダ風に ^^;
右・・・ いぶりガッコとマスカルポーネ

おうち313DSC02842

フライパンで焼いてもっと食べるのならあるよ!って
感じだったけど朝から早起きして勝手に色々と食べてる
相方さんは全然間に合ったらしいわ (*´艸`)

左がグチャグチャのチヂミで ソースがスイートチリとマヨと・・・
何か混ぜたような・・・ 忘れちゃったわ ww

右は前日 とろとろ湯豆腐に入れた揚げにチーズを
入れて焼いただけ。。。 チーズがデロリーンだけどww

おうち313DSC02846

お好み焼きだったらホットプレート出してこの上の部分だけ
プレートに乗せるつもりだったので焦って下の部分も出したの ^^;

サワラとエリンギのオイル煮・・・ みたいな(テキトーだから)

おうち313DSC02843

中華スープの素に余った野菜と卵で・・・
この卵とじのいい加減な感じと言ったら (*´艸`)
普段 如何に何もやらないかってことよね。。。

おうち313DSC02839

時折 この固形燃料の炎が・・・ ☆(≧∀≦*)ノ
周りが燃えるんじゃないかと思っちゃったわ!

おうち313DSC02841

ま・・・ こんな感じで終わりましたわ。。。


先日から娘が3月一杯で仕事を辞めて有給中なので
4月からは派遣で決まったのだけど・・・
『旅行に行きたいから正社員の仕事しない!』って
ワケワカメなんですけどねー ┐(゚~゚)┌

ま、すぐに決まったから良いのだけどずっと日中居るので
母が感づいて部屋の前に何度も来てうざいらしく
(心配してるのもあるから当たり前なんだけど娘が嫌うから)
母はますます怒って 例の如く 顔を合わすと文句の嵐!

合わせないと玄関で待ち構えてるし・・・
いやー 怒る元気があるって良いけどもう・・・
もうホントに逝ってよし!って感じしちゃう。。。

昨夜も「混ぜご飯 誰も食べないし私ばっかり食べてるから食べて!」
どうして何度言っても自分の分以上に作るのかな・・・
そして何日も出しッパだから勿論 変な臭いしてるし・・・
捨てようとしてら怒るからそのまま冷凍しちゃったわ ^^;

もう好きにさせて欲しいし自分も元気なんだから
一緒に住んであげてるんだし一人で頑張って欲しいわ


明日から3連休だけどまたウザいんだろうなー母・・・
娘はいつ言うかなーって思ってたけど案の定
22日から1週間 いなくなるらしいし それあると
また母がウザいしわたし一人だとイヤだなー トホホ

みなさんは酔い週末を ♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お料理の色のせい(そんなことありませんね)美味しそうに見えます。
ブランチでこれだけのお料理並べられるpadmeさんは、すごいです。
いまある食材を工夫しながら、、
料理は創造だと思うんです。
あっ、燻製今度挑戦してみますね(#^.^#)
私も、お酒は飲みます。
でもいろいろあって(夫)飲まなくなりました。
だからpadmeさんのような生き方は、ある種あこがれでもあるのかな~~。
ぶつかり合いながらも愛情でつながっている、そんな親子母子関係が、いいなあと思ったり、、
愚痴っぽいですね(^-^;
きょうはこれから100歳で亡くなった方のお通夜に行きます。
お元気で長男夫婦と同居されていたんです。
幸せな人生だったんだろうなと思います。

No title

ブランチでもこうして器をたくさん使って準備して
すごいですね。
何度見ても感心してしまいます~!!

鰆とエリンギのオイル煮もとっても美味しそう♪
これの熱源は普通のキャンドルですか?
固形燃料ですか?

連休明けから娘さんが留守になっちゃうのですね。
padmeさん、頑張って下さいね!^^;