最後の信子さんカフェ & 健診後のランチ


毎月 1週間だけ場所を借りての信子さんカフェ。。。
今回で終わりだそうで寂しい気もしました。。。
(最初からそういう契約だったそうです)

外ランチDSC_3299

今回も優しいお味で美味しかったです♪

またまた「ご飯少なめで!」って言うの忘れちゃったのww

外ランチDSC_3292

わたしが買ってた缶のオリーブオイルは止めて
今度から後ろの黒い瓶のオイルを売るらしい・・・

外ランチ-2

この場所は道内の作家さんの基地だしカフェとしても
ずっとあるのだけど信子さんのがなくなったら
なかなか来ないのだろうなーと ^^;

外ランチDSC_3302

今回 これまたもう辞めることになった会社に来ていて
仲良しになって1度はアパートにも泊まりに来てくれた
保険会社の女性と一緒に行きました。。。

彼女・・・ 離婚してから知り合った彼が自分で命を絶ったりで
かなり苦しんだ時期もあったけど息子さんも結婚したり
その後 元同級生と知り合って昨年 結婚したし
身体的なことで仕事を辞めるのだけどそれでも
辞められるのってうらやましいわ (´∀`*)
わたしも もう仕事したくないなー・・・

あ・・・ ↑ の珈琲券はここのスタンプが12個たまったからね!
ここで彼女と一緒なので使っちゃうことにしまして・・・

外ランチpage-3

上は12個のスタンプで信子さんからのプレゼント!
(黒千石とお米でした♪)

わたしは食べるのがメチャメチャ早いのだけど
彼女はもっと早くて早々食べ終わってるので
コーヒー頼みましょう!って言うと「デザートも!」と ♪

いつもランチとデザートの飲み物頼んでる人を
横目に見ていてカップも選べるし美味しそうだし・・・

そう思ってたけど最後に夢が叶いましたわ

大袈裟だなー ☆(≧∀≦*)ノ

外ランチDSC_3304

このイチゴのババロア  おいひぃ

外ランチDSC_3301

ごちそうさまでした。。。



そして・・・ 以下は健診後のひとりランチ♪

先日書いたように 車じゃない=呑める
これしか頭になくて ネット見れば普段 街中でランチ出来ないし
美味しそう!って思ってたところがたくさんあるのに
歩きたくなくて・・・ しかも この時点では絵手紙に行く予定だったのw
なのでバスターミナルから離れない!が条件 (*´艸`)

外ランチDSC_3327

オープンしてグルメ街までは行ってなかったので
ブラブラ見てて(2フロア) フォーってそんなに好きじゃないけど
美味しそうな画像だったので入ってしまったアジアンなお店!

外ランチDSC_3322

窓側に座って(お天気どんよりでした)
この青○の所・・・ 豆苗?

自分で買って何度か芽を出して食べるのは良いけど
こんなお店でこれ見えちゃうのってチョットなー (*´艸`)

外ランチDSC_3323

お雛祭り終わったらこどもの日だもんなーと。。。
またしても青○の所にこいのぼり発見w

外ランチDSC_3326

フォーを食べようと思ったのに・・・
汁ものって完食しないと気が済まないし(何でもだろ? < え?)
ビールが入らなくなっちゃうし・・・( < え? そっちか?w)

結局 たいして食べたくもなかったガパオライス。。。 ^^;

フツーの味だったからお酢とラー油かけまくったわ (*´艸`)

外ランチDSC_3324

うーーーん こんなんでこんなに取られるなら
家に美味しい物買って帰って発泡酒で良かったのだわ・・・

帰って娘が「何か食べる?」って聞くので「食べたわ」って言うと
もーーー ものすごい勢いで「ホントに自分勝手だよね!」

いやー 27歳になったアナタに何の心配しますのん?
ワケワカメですからー!!!ってこっちが怒ってしまったのよ。。。
(最近 ずっと家にいるので母のとこにも行けず食べ物に飢えてるのw)


以上・・・ 予約投稿だけどまたこの翌日には仕事かーーー _l ̄l●lll











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント