Daigo 本邸 ♪


     よさこいも無事終わったようで 次は札幌神宮祭・・・ これが終わると昔から 制服は夏服に・・・

     そんな季節になりました。。。

     よさこいも昨日 チラっと見て来ましたが、また後日ということで。。。


       今日は先週 火曜の事になりますが、割引クーポンで平日限定のを買っておいたので友達と行って来ました。。。

       ぐるなびのページ見たらフツーに安いコースもあったので「えぇ?騙された?」って感じの元値(7千円のコースらしい)

       買ったのはその半額以下ですが・・・ とりまご紹介を。。。



         まずは湯葉のお刺身。。。
         ちゃんとお醤油の小皿があるのに、気付かず「味が薄くない?」って。。。[#IMAGE|S41#]



         お次はサーモンといくらのカルパッチョ  奥に見えるのは 汲みあげ湯葉



         これ扇子なんですが・・・ 早く湯葉のまくを作るために上から扇ぐのよ。。。[#IMAGE|S3#]

         結局 鍋がもうちょっとで焦げ付くくらいキレイに食べちゃいました。。。[#IMAGE|S49#]



         京野菜と豆腐の肉味噌サラダ。。。

 

         播州百日鶏の豆乳しゃぶしゃぶ。。。

         一緒に行ったお友達はわたしと会うまではマジメな主婦だったそうであまり出歩いたりせず、お料理もあまり得意ではない・・・何度か聞いてたけど「しゃぶしゃぶだよぉ」ってチラっと何度か言ったけど全く動じずにシッカリ鍋物状態に。。。 [#IMAGE|S5#]   まぁ良いや[#IMAGE|S17#]

 

         室蘭焼き鳥 
 


         で・・・得意のデザートがボケてます。。。[#IMAGE|S6#]



         3時間もノミホがついてるのにあっという間に過ぎ、更に追加で呑み・・・

         そしてつい負けてしまって ナントカの(忘れました)w わらびもち 

         フツーのケーキは苦手だけどどうも 抹茶とかわらびもち、白玉には弱いのです[#IMAGE|S38#]

         久し振りに会ったので話は尽きなかったんだけど
         娘から珍しく 「今なら迎えに行くよ」って[#IMAGE|S62#]だったので出る事に。。。

         ホントに7千円分あったのかぐるなび見ても同じコースがないのでビミョーですが、どれも美味しかったから。。。[#IMAGE|S10#]

       最近はあまり良いクーポンがないけどあればあったでつい買ってしまう!
       ダメですわぁ・・・[#IMAGE|S8#]


           

           Japanese Dining Daigo  本邸
               北海道札幌市中央区南3条西4 五番街ビル2F



 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たくさん食べてもヘルシーな品揃えが嬉しいですね。
しかも娘さんが迎えに来てくれるなんて!いい子だー。
そんな娘に育って欲しいです。笑

今日、うちのアボカド載せてみましたよ♪

No title

☆samandraさん

昨日は具合悪くて仕事を休みPCも立ち上げなかったので・・・^_^;
今アボちゃん拝見しました。。。

うん!大きくなるもんですねぇ。。。
リンカちゃんもね❤

娘はメチャメチャ気まぐれなんですよ。。。
頼んだらイヤな顔するしこの時みたいにゆっくり帰ろうと思ってたらこうだし・・・