おうちごはん 2016.03.06 ブランチ♪



仕事サボりまくりで今日も2度目の記事です (*´艸`)

お寿司屋さんの後・・・ わたしはヨッパじゃないので
(遠慮して呑み足りなかったんだけどねーw)
地下鉄で帰り・・・ その地下鉄からアパートまでの間に
コンビニがあって必ずといっていい程「要らないから!」って
言っても何か買いに入る相方さんはヨッパなんですよw

おうち3DSC_3267 (1)

こんな感じで作ったけど前回の時
相方さんの喉の痛みでここに来るのを中止したんで
使ってしまいたい物もあったりで 変な献立です ^^;

おうち3DSC_3268 (1)

前回の時に買ったナメコは使ってしまいたくて
ナメコはやっぱりスープじゃなく味噌汁が良くて・・・ww
こんな和洋折衷になっちゃったの。。。

おうち3DSC02810

ボケてるのか? コントラストが強過ぎなのか?

グラタンは前回で使えなかったキノコ類と
在庫のソーセージで味噌風味の豆乳で・・・

手前のはヨッパで相方さんがどうしても買う!だった
コンビニの『豚バラと麦ご飯』みたいなの。。。 (*´艸`)
その上の菜の花は前回に買ってたのに冷蔵庫で保管しても
お花が咲きかけてるところばっかりなんで
使えたのはほんのちょっと。。。 ┐(゚~゚)┌

奥は茄子揚げにお酢と醤油、ごま油のタレに大葉を!

おうち3DSC02812

ナメコとお豆腐の味噌汁の三つ葉は刈れるタイプの
ポットに土が入ったの・・・ これ年末に買ったのにまだOK!

奥はキャンプでもやってた鯖を焼いたのに
トマトやパプリカをバルサミコのソースにして
かけてるだけ! 後はグラタンに多過ぎた分のシメジ焼きw

おうち3DSC02809

こんな和洋折衷なブランチでした。。。
って・・・ ソレいつもかもね ☆(≧∀≦*)ノ

おうち3DSC02814

このキャンドルスタンドに飾ったのは
もうお花が咲いてた菜の花ですの (*´艸`)

おうち3DSC02817

いつもの帰る前のコーヒー。。。
今回のこのシューはこれまたヨッパで前日買ったものww

おうち3DSC02824

この日になってお雛様を仕舞ってあとは適当にね ^^;

おうち3DSC02826

お雛様を除いて適当にその辺の物を持って来て
他は使い回しのトイレのお飾りでしたー。。。

おうち3DSC02822

玄関も使い回しだわ。。。
こっちの桜はゴールデンウィーク頃だから
まだまだこのままかも ☆(≧∀≦*)ノ

おうち3DSC02815

ま・・・ こんな感じの2週間振りのアパートでした。。。


おまけ・・・

おうち3IMG_20160305_102801

この前のアップのこの時の娘の好みで作って貰ったカクテル

ちょっと遊んで 娘の携帯に送って・・・
わたしはプレゼントも用意してなかったんで
コレだけかよ!って感じだけどねww

娘からはとっても高価な物 貰っちゃいましたけどね
(そのうちにまとめてUPしますね)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も飲んだ後コンビニがあったら入っちゃう派です。^^;
で何かしら買っちゃうんですよね。
こっちそういうコンビニがなくてよかったです~。

娘さんに貰ったプレゼント、楽しみにしてますね~♬

No title

☆kateさん

えーーー マジっすか?
コンビニの件!!!

いつも結局 変なアイスとかお菓子とか要らないのかい?って聞かれるのであった場合はトマトとか野菜を買って貰ってます (*´艸`)

1度は 雑誌の付録に歩いて痩せる・・・みたいのがあったのは買えなかったから良かったけど未だに履いてるけど増えるのみ!(歩かないしねw)

プレゼント・・・ 今日の記事に書いたけど・・・
とんでもない事になってない事を祈ってるんですけどね。。。