お誕生会 その② ♪



前日UPの合同のお誕生会の翌日の土曜は
相方さんからのお誕生祝いということでお寿司屋さん♪

なので アパートでの『おうちごはん』 また作れなくて。。。

よしなDSC_3261 (1)

勿論 お寿司屋さんは嬉しいのだけど (*´艸`)

外から撮ろうと思ったら中から女性が出て来て電話してる!
そのまま撮っちゃったわ ☆(≧∀≦*)ノ

よしなDSC_3263 (1)

カウンターに座った途端に何だろう? この木のオブジェ。。。
そう思ってたら相方さんが「これ秋田の形じゃないですか?」って!

そうなんだそうです。。。 このお店の前は秋田料理のお店だったそうで
これも何かの縁だとそのままオブジェとして飾ってるそうです。。。

よしなDSC_3262 (1)

今は殆どこういうケースだけど これが昔の丸いガラスのより
鮮度を保つのが大変なので逆に良いお店だって事で
相方さんのお寿司屋さんを選ぶポイントはこのケースみたいw

よしなpage-5

左上の獺祭・・・ 相方さんの1杯目。。。
わたしはやっぱり最初はビールで(画像ないわw)

わたしの2杯目は左下の『口万』って書いてロマン ^^;
これ結構 好みのお味でしたわ ♪

よしなDSC02767

その相方さんの『獺祭』の後ろの方に見える熊が
面白いからと一緒に何気に写してたのに
そばに持って来てくれたのだけど・・・(遠目で良かったのにw)

フツーと反対で鮭が熊に食いついてるの ☆(≧∀≦*)ノ
若い店主さんが「面白いと思ったのでギャグで・・・」って。。。

よしなDSC02770

今回はコースも頼んでないので何でも好きな物を!
そう言われても なーんか遠慮して遠慮して頼めないww

適当にお刺身を!って相方さんが頼んで最初に出た
鮪は1切れ食べた後だけど 中トロと赤身どっちも最高♪
海老も赤貝も美味しかったけどね。。。

よしなDSC02772

蟹に蟹味噌が和えてあるの♪
わたしが「蟹は剥くのが面倒だからもう要らない」って
言ってるので頼んでくれたんだけど。。。 ほほ

よしなDSC02774

ウニを平目で巻いてるの。。。
煮切りで食べるのだけどこれまた最高に美味しかったわ♪

よしなDSC02782

うぅー 何だか忘れちゃった ^^;
黒板メニューにあって何を頼んでも美味しかったのよ。。。
これは確か わたしが頼んだのに・・・ ボケボケ ^^;

よしなpage-2

これ・・・ 以前も秋刀魚の捌き方教室の時に載せたけど
Wラベルというか裏表で『スラムダンク』を意識してるのねw

よしなDSC02783

鰊と烏賊だったかなー やっぱり烏賊は新鮮でパリッパリ!

よしなDSC02787

これも結構 感動ものだったのだけど・・・
〆鯖を大葉で和えてカラスミがたっぷり。。。

よしなDSC02790

わたしが頼んだ 蟹(知らない名前の蟹だったw)の外子。。。
これもオイヒィー♪

よしなpage-4

面白いお酒も沢山あって仕入先は10社以上ですって (@_@;)

「飲み過ぎだから!」って小声で怒りましたけどワタシ。。。

よしなpage-3

この辺で お任せの7巻。。。 どれもオイヒィー♪
ウニはないんだなーって心で思ってたら目の前で
うっひゃーーー❤ ってのが!
(他のお客様のでしたけどね)

「もう何か食べなくて良いの?」って聞かれたので
最後に その『ウッヒャー』のを「あれが食べたい!」と。。。

よしなDSC02806

これです!!!
酢飯にウニを和えて 更にウニ。。。

よしなDSC02808

これ 大きさわかります?
器はわたしの手のひら(指を除いてねw)より小さいくらいw

遠慮して遠慮してw わたしが頼んだのは蟹の外子と
名前のわからないのと最後のウニのだけ。。。

飲物は ビール1杯と日本酒2種類のみ。。。 \(//∇//)\

わたしのお祝だけど どうも遠慮しちゃうわねー (*´艸`)
お寿司屋さんだけでもう嬉しかったけど・・・
やっぱりプレゼントはナシでしたわよ。。。 アハハ




その後 あのブレスレットを落としたレトロなお店に
連れて行ったらママさんが青い顔をして
「ごめんなさい!今日は具合が悪くてもう・・・」と。。。

よしなDSC_3265 (1)

なのですぐお向かい(同じビルの中)の同じ様な
レトロなお店に入ったけど 古いビルに古いお店があるのねーw

よしなDSC_3266 (1)

ここも同じくおでんがあったのだけど
わたしはもうお腹イッパイだったのに
これ全部相方さんが頼んで食べたわ ^^;
(大根だけ貰ったけどね)

この玉子・・・ 殻のままなの (@_@;)

散財させちゃって申し訳なかったけど美味しかったわ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは~☆
お誕生日のお祝いってことで
いいじゃないですか?
いつも「隠れ家」では、ほとんどpadmeさんが
おもてなし、しているんだもの~~~~!
<祝。。。美味しいお誕生日>ってことで♪
お腹いっぱーーーい美味しいものを食べると
気分もUP!!!↑上向き↑↑

No title

うわーーーーーー!!!
このお鮨屋さんも素晴らしいですね!!!
こんなお店を選んでくれるなんて相方さんセンスいいですね~。
自分でオーダーしたのはちょっとでも相方さんが
色々選んでくれたんですよね?
すっばらしく美味しそうです~~(≧∀≦)

そのネタケース、覚えておきます。^^
こっちでは見かけないですけどね。。

プレゼントなくてもその雲丹があれば私Happyです~(´ー`)ノ♬

No title

☆mimiさん

そうなんだけど・・・ なんかねーww
年収が (@_@;)ポンなくらい少ない人だしねーw

なので遠慮しまくりでお腹がイッパイには実はなってませんでした!ってのが後でわかったのよww

そうですよね・・・
普段は殆ど私だし!って思えば良かったのねww

いつもありがとうです♪

No title

☆kateさん

そうですね・・・
相方さんが頼んでくれて後は「お刺身適当に!」とか「握り適当に!」って感じでしたw

こういうケースはそちらにはまだ無いのかな?
活きが良くないとダメというか冷蔵があまり持たないしだからこそ吟味して出して・・・とかそんな意味もあるらしいです。。。

いやいや! kateさんのあのセレブのあっちの方が出てみたいわー (*´艸`)
そういう夢のようなパーティとか私にはきっと生涯無縁だろうし良いなーってヨダレものでした♪