合同で誕生日って (*´艸`)


先週の金曜は娘の提案で合同のお誕生会@割り勘 ^^;

フツーの家庭というかご主人が居るとか・・・
わたしが普通に稼いでるとか・・・
そういう家庭なら娘に出させるって少なくとも誕生日には・・・
ちょっと可哀想な気もするし娘の数少ない友達なんかを
呼んでもご馳走も出来ないような家庭ってどうなのよ!

母が逝ったら自宅は維持できないけどアパートと両方を
維持してる今よりはもうちょっとはマシかな??とか・・・
とにかく今の状態は本当に大変なんで来月からは
一気に小さいネタになっちゃうと思ってます (*´艸`)

前置きが長くなったけど・・・
FBで見つけて出来たばかりのステキなお店を予約。。。

写し方が全然 納得行かないけど画像が多いですw

イニシャルpage-3

このビル新しいのかな? 全然テナントが入ってないけど2Fね

玉ボケ画像も撮れたーって思ったけどまたレンズのゴミらしき?

イニシャルDSC02742

スパークリングで乾杯 ♪
1種類のみで¥550って良心的・・・

とか思ったけど食べ物が高めだったかな?

イニシャルDSC02722

許可を得たので他のお客さんがいないうちにと
撮りまくりました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

イニシャルDSC_3243

FBで見てたけどホントにステキなところでした。。。

イニシャルDSC02720

こちらのお店の写真担当の人がかなり・・・ってプロかもね ^^;

イニシャルDSC02732

お店のFBはかなりステキですよ! ココね ⇒  

イニシャルDSC02731

うーむ・・・ なかなか難しいww

イニシャルDSC02737

ボケてるしね ^^;

イニシャルDSC02744

色んなお野菜が入ってるのでまずはコレを頼みました。。。
が・・・ お箸がなかったので揚げ野菜はつい手で (*´艸`)
栗が入ってるソースでしたよ。。。

イニシャルDSC02754

しつこく画像を・・・ (*´艸`)

イニシャルDSC02748

パスタは1番お安かったコチラのアラビアータに ^^;

イニシャルDSC02752

よく見たらビール(海外のナンチャラ)もあったのねー

イニシャルDSC02750

お肉も何ヶ月も熟成したものを干して・・・とか。。。
どうやったらこんなに薄く切れるんだろうと。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

イニシャルDSC02751

こんな感じでお塩でもマスタードでも!と。。。
とっても美味しかったのよーww

イニシャルDSC02756

赤ワインも好きなフル(チリだったかな?)
すごくリーズナブルでした。。。

イニシャルDSC02766

カクテルもかなりの種類があったのだけど・・・

イニシャルDSC_3248

好みで作って下さると言うので、娘の嫌いな物を伝え
(キウィ・マンゴー・カボチャ etc)
最後に好きな柑橘でブルー系の色でと。。。

このプレート わたしのと同じですわ ♪
下の柑橘はレモン・オレンジ・ライム。。。
すべてキャラメリゼしてあって入れてもそのままでも!と

イニシャルDSC02739

店内画像 < しつこいww

イニシャルDSC02736

ほほほ・・・

イニシャルDSC02733

ほほほのほ・・・

イニシャルDSC02765

良い思い出になったと思うわ。。。

イニシャルDSC02758

もうこの歳になると来年も必ずある!とは思えなくて・・・


結局 食べ物は3品しか頼んでいないけど・・・
ボンビーな人はイヤよねーって思いながらここを後に。。。


そしてここの近辺に日本酒の良いお店があるのだけど・・・
あるのだけど変なクーポンを持っていたので
今月中だしそれしかないかーと \(//∇//)\

イニシャルDSC_3253 (1)

バスターミナルから帰る前の・・・
何度も行ってるオヤジの店で・・・
「ラーメン食べたくなったし何でもあるだろうね!」とw

イニシャルpage-2

ラーメンっぽいのはこれだけだったけど
結構 美味しかったし鰊漬があったーーー
(と思ったけど少ないのと好みの味じゃなかったわw)

イニシャルDSC_3255

「さっきの薄かったから厚いのも食べよう!」と ☆(≧∀≦*)ノ

ここでもう帰ろうとしてるのに得意の・・・
「アイス食べたい!」 (娘がね)

イニシャルDSC_3257 (1)

「えー? アイス? じゃ!コレにしよ!」

左側の娘が頼んだ『柚子のシャーベット』
わたしのは『イチゴのカタラーナ』 ☆(≧∀≦*)ノ

娘はこんなに小さいのに1個残す! < え? 許せん!
結局 わたしが残さず食べましたのよ。。。 ホホ

その残そうとしていた1個をザックリと大きいフォークで
刺した途端にスタッフさんが来て「ラストオーダー・・・」

いやいや・・・ ビックリしたわー 注意されるのかと思ったわw

こうして合同の誕生会は ステキ空間 ⇒ オヤジ空間
ま・・・ 後者の方が合ってるってことよねー ☆(≧∀≦*)ノ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵なお店でしたね~!!
こんなお洒落な雰囲気だとたくさん写真撮りたくなるの
わかります~~!!
でも店内の様子を撮るときもちゃんと了承を得ているんですね。
こちらだと小さなお店の時は聞くけど、そうじゃない時は
お店の人がいない隙に撮っちゃいます。^^;
ブログもパスワード制だしいいかなって勝手に...

娘さんのカクテルも素敵な色でテンション上がりますね♪

最後に注意されるかと思ったってpadmeさん可愛らしいです。(´艸`)

No title

☆kateさん

聞かなくちゃ居られないくらいこの日最初のお客で(わたし達が)コッソリって出来ないようなお店でしたww

怒られたらイヤだよなーって以外は私も黙って撮っちゃうんだけどここは流石に何だか・・・って私もビックリなくらいのお店だったんですよねw

カクテル いくらだったんだろう?ってくらいそんなに食べてないのになーってお値段だったけど良い記念になったのかなーと。。。

いや! マジでグサっと刺した途端にスタッフが来たのでビックリでした ☆(≧∀≦*)ノ