2016.03.03 ♪


先週の3日 雛祭りというか・・・ 娘の誕生日。。。
金曜に合同でお互いに誕生祝いをしようという提案があり
その時に・・・ って何にも買ってもいなかったけどね ^^;

ケーキだけは食べたいのだろうと予約していたのだけど
いつもいつも一緒に帰る暇な子なんで結局ケーキ屋にも
一緒に行く事になり(内緒にも頼めないのよね) 案の定
「どうして自分のケーキなのにサプライズもなく自分で選ぶの?」
半分怒って言われました。。。(自分はサプライズ好きだからねw)

オメーが暇人で毎日くっついて来るからだろーがよ!!!

ピク雛page-2

この日『あのOB会』だったのでアパートに2週間振りで
冷蔵庫の中身を確認するのとあの綿棒の顔のお雛様に
飾りをつけたくて向かう途中です。。。

このちょっと前までこのままでこの冬が終わる訳はない!
そうは思っていたけどこんなにドッカリ来るとはと ┐(゚~゚)┌

ここ左側が桜並木のサイクリングロードなので雪捨て場にも
なってるようだし市内の主要道路とはちょっと事情は
違うにしてもあまりに冬!でビックリしました。。。

雛DSC02632

この頭の飾りがなくて長い顔だったお雛様に (*´艸`)

ピク雛page-3

失くしちゃった飾りに似たようなのを買ってつけました。。。
アクセ作りのパーツでこんなに入って90円!
でもこれ以降は使わないだろうなーと ^^;
ボンドも持って行ってつけて・・・

やっと3日に間に合ったけど誰も見てくれない
このアパートで記念撮影を。。。

ピク雛DSC_3234

玄関に置いてまた撮影して先週の土曜はもう
仕舞われてしまうという・・・ (´∀`*)
仕方ないけどね・・・


わたしは『あのOB会』だったので娘が取りに行くケーキ。。。

この日 次の職場の面接になりそれでも間に合うだろうと
思っていたのだけどかなり待たされたそうで・・・

その習い事の途中でメールで20時が閉店なのに
今 バスの中で間に合わない!!!って。。。 _l ̄l●lll

わたしからお店に電話すると20時半まで待ってくれると・・・
助かりましたわ (わたしは食べなくても良いけどお店がね)

ピク雛DSC_3237-1

今年のは本来はホワイトデー用のなんだけど
頼んだら特別に作ってくれるというので・・・コレね

ここのは去年から買ってるけど結構 ビジュアルが可愛いの。。。
別売りプレートも買わされて・・・ 他に何もないし良いかーと。。。

この外側の枠のようなのはすべてホワイトチョコで
手に持っただけで溶ける口どけの良いチョコでした♪

ピク雛1457409505373-1

これは去年の誕生日の時に・・・
あまりにキャンドルが可愛くて買ったのだけど
今年は止めちゃいました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

今年で無事? に27歳にもなったけど・・・
もう嫁に行ってくれーーーー ☆(≧∀≦*)ノ

とは思うけどあの母とあの家で2人きり?
それ考えると辛いものもあるのよねー。。。

OB会は別記事にして書いちゃいます。。。








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最初のケーキの娘さんとのやり取りで、打ち消し線で
消してある部分笑っちゃいましたー!!
面白い親娘さんですよね(≧∀≦)

このケーキほんと可愛らしいですね!
日本のケーキはどれも美味しいから羨ましいです。

27歳かぁ。適齢期と言われているような時期ですね。
私はとっくに結婚してたなぁ。。。懐かしい。^^;
padmeさんは娘さんがもし遠くに行っちゃったら
一緒にお出掛けも出来なくて淋しくなっちゃいますね。。

No title

☆kateさん

いやいや!kateさん! いつもこんな感じなんで物凄い辛辣な言葉の応戦なんですよww

ケーキのビジュアルも良いし味も悪くはなくてメッサお安いのだけど私はとりま、本音は要りません ☆(≧∀≦*)ノ

そうなのですよねー 私も26歳で結婚してたのだけど30歳までは行かない!とか豪語してるし・・・
20代で行ってる人って勿体ないとかワケワカメな事言ってます。。。^^;

寂しくはなるんだろうけど、その前にホントにあの家に母と2人きりになる!って考えてる方が辛いかなーと。。。
離れると遊びに行けるかなーって思って(旅行にね)