大好きなお店へ再び ♪



先日 スポーツクラブでご一緒のバレエがステキにお上手な
FBでも繋がりのある方からのお誘いで 信子さんと行った
大好きなココを設定させて貰って行って来ました。。。
(3月の1週目に『女の子のお祝しましょ』って言われましたw)

今回はその方ともう一人更に年配の女医さんもお誘いして・・・

この日 またまた珍しく娘が職場の上司と最後の晩餐に呼ばれていて
車を乗って帰って貰うのは不可能! でも朝 地下鉄で行きたくない!

なので一旦家に車を置いて すぐに遅れて来たバスに飛び乗り・・・
早めに到着したので近くのコンビニで時間を潰し20分前にお店に!

その女医さんはその日はお休みでスポーツクラブで泳いでビールを
飲んでから来た!という話で・・・ もう来ていたのだけど
メニュー見て「これ頼もうとしてたの!」って (@_@;)

しょうDSC02673

20分前だしまだ頼むのは・・・って思ってるのにお構いなしに
「これ頼んじゃおうよ! ザンギも3人前頼んじゃおうよ!」

「えーーー? もうですか? もうちょっとしたらSさん来るんじゃ?」
何度言ってもスルーされてるのか何なのか? もうワケワカメで・・・
「じゃ、頼みましょうか・・・ ^^; でもザンギはタレの好みもあると思うので・・・」

しょうDSC02672

と言う事でどうしても頼むというのを1品とワインはボトルになるので
頼んでも呑めるんじゃ?と言っても「いやー そんなの呑めないから」
(画像はそんなんでビール!&お通し)

しょうDSC02675

これが頼みたくて何度も「もう頼もう!」って言われた
黒鯛の兜煮。。。 歯が見えてるのでわたしはあまり・・・ww
そのうちにSさん到着で当たり前のように
「もうやってるからね!」って。。。 (@_@;)

しょうDSC02678

「1人ひとつずつ頼んでないのに ここでのお勘定ってどうするの?」
「お勘定は適当に・・・ みんなで少しずつ分けて食べましょう!」
そう言うと 「あ、そうなの? わかったよ」って。。。
いつもセレブな物ばっかり食べててこういう食べ方した事ないのかな?

一昨年の『ひろ志』での忘年会は参加したけどそれは一律だったしねw

お店の女性が覚えていてくれて「日本酒お好きでしたもんね これを!」と
日本酒だけのメニューも持って来てくれたのだけど・・・

ビールの後 これはあまり呑んじゃいけないなーと 
一応お得な 呑み比べセットにしてチビチビと。。。

しょうDSC02674

馬刺し。。。
「美味しい!美味しい!」って食べてたけど。。。^^;

しょうDSC02679

これが前回も食べたけどザンギ(1個から頼めるの)
上のタレも3種類から選べるので今回はおろしポン酢に!

やっぱり揚げ物好きな女性は元気だなーってww
だってこれ食べたくて「3つね!」って勝手に頼んでたしね ^^;

しょうDSC02681

前回も頼んだ『牛スジ』じゃなく『ウマ(馬)スジ煮込』
「柔らかくて美味しかったねー」って昨夜もバレエ終わって
言ってましたもんね ☆(≧∀≦*)ノ

しょうDSC02683

タケノコ焼き(こんな名前じゃなかったかも)
右前のお味噌につけていただきます。。。

しょうDSC02686

筋子の粕漬け。。。
わたしは日本酒でOKだったけど2人は
「ご飯が食べたくなっちゃうよねー」って言ってたので
「ご飯セットってありましたよ!ご飯とお味噌汁とお漬物って」

それ頼んでお味噌汁が「良いお出汁だから飲んでみて!」と
ちょっといただいたけど超美味しかったわ ♪

この時点でその女医さん「もう良いわ!私はもう満腹ー♪」とww

しょうDSC02685

野菜の蒸し物。。。
みんな甘くて美味しかったわー ❤
タケノコの時のお味噌かポン酢でいただきました。。。

ここでトイレに立ったわたしはお店の女性に耳打ちして
「ごめんなさい!今日は日本酒頼める雰囲気じゃなくて・・・」と

しょうDSC02688

そう言いながら日本酒1杯とカニとほうれん草の卵とじを注文ww
席に戻るとSさんがタクシーを呼んでる模様。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

3つに分けて女医さんも「美味しいわー」って。。。
って食べ終わったらタクシーが来たので一旦清算して
帰っていただきました。。。 < え? そうなの? (*´艸`)

しょうpage-2

「padmeさん! 全然呑んでないでしょう・・・ 呑みましょう!」
Sさんも燗酒を頼んでまして・・・
手を見たらわかるけどネイルもしてるし美魔女なんですよ。。。
この方はこのステキな行きたかったお店に連れて行って下さった方で
今回で2度目なんだけどあまり呑めないのに誘って下さって・・・

わたし・・・ お燗はここで頼んだ事がなかったのだけど
お猪口を選ばせてくれて右上の箱に入ってる左下のが
来まして・・・ こんな箱というかあるんだなーと ^^;

徳利を見てから「これにはコレね!」って (左下の)
いつもFBにお孫さんのランチ作ってるのを載せてるけど
器とかテーブルコーデが超ステキな方なんですよ。。。

しょうDSC02695

ここからは呑みましょう!って言われてその気になる人ですww
やっぱり前回も食べたこの『タラコの燻製』

あとお漬物も盛り合わせって頼んでたけど画像がないわ (*´艸`)

しょうDSC02689

海苔の間にはチーズが挟まってました。。。
(自分で挟むタイプかと思ったのだけど)

この2人になった時の清算はSさんがして下さって・・・
この週 恐ろしく毎日忙しいのに呑みましたわ (´∀`*)

昨日はバタバタで更新出来なかったのだけど
わたしの誕生日でした ♪
当日はスポーツクラブに行って22時過ぎに帰宅して
何にもしないつもりだったのだけどお友達が・・・

また後日UPしますが・・・ ふふふ
とってもステキな今年の誕生日でした。。。
そのお友達夫婦が今晩これまた行きたかったお店に
わたしのお誕生会&ホワイトデーのお返しを♪と。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、
またまた美味しいおお店で楽しい時間を過ごされましたね。
3日は娘さん、そして7日はpadmeさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
お仕事の後スポーツクラブに行って10時過ぎに帰られるなんて体力ありますね。
padmeさんのこと尊敬しちゃいます。

No title

お久し振りです。
いつも素敵なお店に行かれてますね~。
私は安いお店しか行けません(涙)
筍も美味しそうです。
昔筍なんて興味なかったのですが、数年前から筍が好きになりました。
歳取った証拠ですね(^^)

筋子の粕漬けも友達に「安い筋子が高級な感じの筋子になるよ」と教えて貰い、一度家で作ったきりです。。。幸か不幸か、御飯沢山食べれちゃうので(T_T)

お誕生だったのですね~。
おめでとうございます!

No title

☆ecoさん

ありがとうございます♪

このお店美味しくてファンになっちゃったんだけど年齢を重ねお給料が減りそうなのであまり来れませんww

体力も同年代の人よりはかなりある!とか丈夫だ!とか自信持ってたんですけど・・・
自分の『本当の歳』を見て・・・の前に実際に色んな所にガタが来ててそして歳を見て・・・そらそうだよなー!って諦めの気持ちになったり・・・

そういう所がやっぱりババーなんですよねww

No title

☆chierinさん

ありがとうございます♪

うーん・・・ ^^;  多分 chierinさんよりかなり歳が上なんで更に年上の人と行ったり同年代でもそんなに安いお店には行けないのかなーって私自身は誰にも負けない安給料なのに合わせるとこんな感じにww

でもchierinさんだって回数行ってるしご謙遜ですよ (*´艸`)
本来は安いお酒があるオヤジ的な所も大好きなのですよww

筍って私もこのタイプはそんなに好きじゃなくて笹竹みたいな方が好きなんですけどここに来ていた人が「それは新鮮なのを食べてないから」って言われました ^^;

筋子・タラコ類は大好きだけどご飯を山のように食べちゃうので危険ですよね。。。
なのでウチには滅多にありません ☆(≧∀≦*)ノ