2月の社内ランチとか自宅のダサ飯とか (*´艸`)


先週のアパートのおうちごはんがなかったので
2月分のしょぼい会社でのランチと自宅のダサ飯を。。。

にがつDSC_3090

会社の冷凍庫に常備してる焼きおにぎりと
珍しく家で作ったおかずを持って来ました!って日 ^^;

にがつDSC_3036

このカレー飯って結構 味が好きでいつでも食べたいのよw
でも会社のレンジが超ーーー カレーの臭い充満 (*´艸`)
それにわたしにしてはこんなのに250円位? ビミョーなのよw
あとはトムヤンクン風のこれもコンビニで買ったスープ。。。
(一味ゴッソリかけるのは当たり前)

にがつDSC_3040

これも好きなナポリタンだけど冷凍のは
フツーのお弁当タイプよりお安い感じ。。。
会社に常備してるチーズ&タバスコをドバドバで
これまた臭いがプーンとするのがね (*´艸`)

にがつDSC_3060

このノンフライのタイプの麺がわりと好き♪
そしてお土産に貰ったこの島とうがらし・・・
これって泡盛に唐辛子を漬けるのね。。。
知らなかったわー なのでちょっと独特の香りが ^^;

にがつDSC_3168

たまーに食べたくなるこの蒸しパン♪
トマトスープと宅配のヨーグルト。。。
これ新しい方から食べてて賞味期限が過ぎてたのw

にがつDSC_3192

この日はこんな感じで・・・
いつもの常備の焼きおにぎり。。。

にがつDSC_2979

これはランチじゃないのよ ^^;
北キッチンでとっても美味しいモツ鍋の素が・・・って
FBで見たので丁度 街中にいた娘に試食して
買って来て貰ったんだけど今まで家で食べたのの
中では1番美味しかったかなーと。。。

ただケチってスープの素は買わずに
ラーメンのスープを使用しましたのよ。。。ww

にがつDSC_3154

「トマト並べて!」って頼んだらコレ ↑ ☆(≧∀≦*)ノ
何だか忘れちゃったけどお肉は半額になってたので
厚切り牛タンと牛肉・・・ 厚切りの牛タンを初めて
食べた娘は感動してたけど味付けは塩胡椒のみで
ワサビ&お醤油で食べました。。。

あとは何だっけなー 忘れちゃったわ。。。

にがつDSC_3193

多分 サヤエンドウと間違って注文したと思われる
スナップエンドウ(母がトドックに頼んでるのよ)
こんなの母の歯には・・・って固めに茹でただけ!
マヨで和えよう・・・と思いながらやっぱり止めた!
でこんなマヨのかけ方です ☆(≧∀≦*)ノ

以前 ボクササイズのMさんに頂いた
すごいスパイシーなスープを半分冷凍してたので
具を適当に入れてスープカレーにしてみたの。。。
(家でスープカレーは実はお初でした)

海苔とレタスのサラダも頼んだら混ぜ過ぎだっつーの

にがつDSC_3110

沢庵は母が買ったものだけど何故か不揃いに切られていたわw

ポトフ風な? (右ね)
あとは母が作ってた肉団子入りの鍋ものみたいな残りと
キャベツのアンチョビ炒め。。。

明日はアパートに行けるだろうとは思うけど
夜にわたしの誕生祝いで外食なんですって。。。

なので自分で作るのを楽しみにしていた手毬寿司は
今年は断念。。。 残念。。。 ← 思いきりオヤジ!!

手毬寿司もそうだけどお雛様的な事ってアパートで作って
家に持ち帰って娘と一応やった!って事にしたかったのだけど
今年は断念。。。 残念。。。 ← まだ言ってます。。。

今晩は娘と行った事はないけど画像見てる限りは
ステキな出来たてのお店で外食です。。。

お互いの誕生祝いをお互いに割り勘で! ☆(≧∀≦*)ノ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、
え~、こんなに食べてるの?って思いました。
何日分もUPされているのですね。
お家では、ちゃんとお料理されているんですね(#^.^#)
今年は断念された手毬寿司もきっと美味しそうに出来上がるのでしょうね。
見てみたかったです。

今頃は娘さんのお誕生祝で盛り上がっていることでしょう。
??歳、おめでとうございます。

No title

padmeさん お誕生日おめでとうございます♪♪
今頃は娘さんと美味しいディナーですね?

私なら外食って喜んで飛び上がっちゃうけど
padmeさんは作りたいものがあったのに残念って。
いつも思いますけど素晴らしいですね~!!
でも私もこんなに外食(日本食)好きになったのって
こっちに来てからかも...
普段食べられないお魚を食べたいからなんですよね、きっと。^^

明日の相方さんのディナーがどこなのか楽しみです(´ー`)ノ

残り数時間ですが良いバースデーを( ˘ ³˘)♥

No title

☆ecoさん

☆(≧∀≦*)ノ 流石の大食漢の私でも (*´艸`)

家で2月にこれしか作ってないって(最後の3枚ですよ)異常じゃないですか?
勿論 画像が無い日もあるけど母がウザくてなかなか好きな物も作れない状態なんですよね!
「おうちごはん」ってタグは場所が違うので手毬寿司もそこで作ろうと思ってたんですけどね・・・

この日 ステキなお店だったけど満腹にはならずにオヤジ呑みのお店に寄っちゃいましたww

No title

☆kateさん

ありがとうです♪

またそのうちにUPしますが相方さんがアホのように呑んでるのでまたしても超遠慮!!!でしっかりシラフでしたww

お魚ってお刺身でマーケットとかで買うのは難しいんですよね?
でも牡蠣は手に入ってますもんね。。。 ^^;

そうですよね・・・ 
私はお肉は安いのしか買えないから美味しいのを外食でも良いのだけどお魚だと(特にお刺身)は頼まなくても良いって思っちゃうのは普段でも食べられるからなんでしょうね ^^;

今年は何だか嬉しいサプライズが沢山ありました♪